【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】不知火の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の不知火の評価記事です。不知火の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、不知火についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

不知火の評価

不知火の総合評価

不知火のアイコン 総合評価: ★★★★☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★★☆
無凸サブスロット性能
★★★★★
完凸サブスロット性能
★★★★☆

メインスキルは会心判定有りのデバフ付き

不知火のメインスキル「天舞蓮華」は、最大威力80%×6回攻撃で確率で敵の呪文耐性を25%下げる効果を持つスキルです。最速CTは14秒とそこそこ早く会心判定が付きますが、総威力はいまひとつと言えます。呪文耐性を下げるデバフ効果が付いているので、攻撃呪文で攻めたい場合には有効です。

無凸は優秀!完凸は残念…

不知火の無凸時のサブスロットは、攻撃呪文&補助呪文A,補助特技A×2と、補助に特化した性能です。2色スロットは、基本的には補助呪文Aとして使うことをおすすめします。武器単体としては攻撃呪文Aの方が良いのですが、攻撃呪文Aよりも補助呪文Aの方が優秀なスキルが多いです。

不知火の完凸時のサブスロットは、上記のサブスロットに補助呪文Bが追加されただけの残念なスロットになっています。

相性が重要な武器

不知火は、仲間や装備との相性が重要になる武器です。メインスキルで敵の呪文耐性を下げても、不知火には攻撃呪文Aを1つしかセットできないため、十分な火力を見込めません。十分な火力を出すには、他の仲間に呪文主体のキャラが必要になります。

また、会心装備に天舞蓮華で、会心の一撃を利用して高火力を狙うことも不知火では可能です。この場合も防具が重要になります。不知火は、武器単体としてはあまり強くはないのですが、仲間や装備によって強力な装備になります。

ランキングでの評価

リセマラ 最強武器 完凸武器
Aのアイコン Sのアイコン Sのアイコン

リセマラランク:A

不知火のリセマラランクはAです。

リセマラで不知火を入手できれば、十分に当たりと言えます。

最強武器:S

不知火の最強武器ランクはSです。

不知火は星ドラの中でかなり強く、積極的に使用していきたい武器と言えます。

完凸武器:S

不知火の完凸武器ランクはSです。
不知火は進化の宝玉を使ってでも完凸させる価値のある性能を持っています。

他の武器の評価を調べる

不知火の基本情報

不知火の基本情報

Lv1 攻撃力 +65
+25 攻撃力 +110
+50 攻撃力 +157
特殊効果 2回攻撃。即死判定あり
得意モンスター 虫系・怪人系
種類 短剣
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・踊り子・魔法戦士・賢者・海賊・スーパースター
オススメの職業 魔法戦士のアイコン魔法戦士 スーパースターのアイコンスパスタ
入手の方法 ガチャ
シリーズ メビウスFFシリーズ

不知火のスキル

メインスキル

【スキル名】 効果 特技
ランキング
補助特技Aのアイコン天舞蓮華 威力50%の6回攻撃
30%で呪文耐性を25%下げる
圏外のアイコン

サブスキル

【スキル名】 効果 攻撃呪文
ランキング
攻撃呪文Aのアイコンエアロガ バギ属性の魔法を5回放つ 圏外のアイコン

不知火のサブスロット

種類 無凸 1凸 2凸 3凸 完凸
攻撃呪文&
補助呪文
攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン 攻呪補呪Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン 補助特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Dのアイコン 補助呪文Cのアイコン 補助呪文Bのアイコン 補助呪文Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

不知火におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【無凸】 【完凸】
攻呪補呪Aのアイコン攻呪
補呪
メラゾーマ
ベホマラー
ピオリム
攻呪補呪Aのアイコン攻呪
補呪
ベホマラー
ピオリム
補助特技Aのアイコン補特 たたかいの歌
天舞蓮華
補助特技Aのアイコン補特 天舞蓮華
補助特技Aのアイコン補特 たたかいの歌
天舞蓮華
補助特技Aのアイコン補特 天舞蓮華
聖王の恵み
- 補助呪文Bのアイコン補呪 ベホイミ
スクルト

短剣専用特技一覧

おすすめスキルセットの解説

無凸におすすめのスキルセット

無凸におすすめのスキルセットは上記になります。自身でも火力を出したい場合は、メラゾーマと天舞蓮華を中心にセットし、呪文主体の仲間と組む場合は、補助呪文Aとして使用することもおすすめです。

物理職ばかりの編成では、たたかいの歌がおすすめなのですが、メインスキルが役に立たないものになりやすいです。

完凸におすすめのスキルセット

完凸におすすめのスキルセットは、他の仲間の武器や、自身の防具との相性を重視して組むことをおすすめします。不知火は天舞蓮華を利用した戦法が主体になりますから、天舞蓮華を多くセットするほど強力な武器になります。

関連装備一覧

忍者シリーズ

不知火不知火 忍者頭巾忍者頭巾 忍者装束上忍者装束上 忍者装束下忍者装束下

コメント

818 名無しさん1時間前

>>813 レスいっぱいついたΣ 幻惑くらってもシャクシャク手数の多さで 会心きめるこいつが好きさ。 あえて視覚を断ち感覚の覚醒で切り倒す 忍者の面持ちか。

817 名無しさん22時間前

>>813 俺も大好き、まだ無凸だが、3積みで遊んでます。 完凸目指してます。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「不知火の評価とおすすめスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る