【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】忍者装束上の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である忍者装束上の記事です。この記事では忍者装束上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。忍者装束上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

忍者装束上の評価

忍者装束上の総合評価

忍者装束上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★☆☆

会心にこだわった装備

忍者装束上はメインスキルに、「かいしん・暴走の極意」「かいしんの術」と「かいしん率+強」を持ちます。かいしんの術で戦闘開始時30%で会心率を上昇させ、会心率+強で基礎会心率を5%上げ、かいしん・暴走の極意で会心時のダメージを上昇させるため、忍者装束上は会心判定を持つスキルとの相性が良い防具になっています。

メタル系を許さない装備

忍者装束上は、メタル狩り最適正の鎧上です。会心の一撃でメタル系を確実に狩る場合には、非常におすすめの装備です。

しかし、呪文を暴走させ、火力を上昇させる使い方も出来るため、呪文職の火力防具としてもそこそこ使えます。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

忍者装束上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも、忍者装束上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方がよいでしょう。

他の防具の評価を調べる

忍者装束上の基本情報

忍者装束上の基本情報

Lv25 守備力 +83
Lv50 守備力 +143
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ メビウスFFシリーズ

忍者装束上のスキル

【スキル名】 効果
Aのアイコンかいしん・暴走の極意 会心の一撃と魔力暴走の威力15%アップ
Aのアイコンかいしんの術 戦闘開始時に30%でかいしん率を25%上げる。最低3ターン有効
Aのアイコンかいしん率+強 かいしん率+5%

関連記事一覧

忍者シリーズ

不知火不知火 忍者頭巾忍者頭巾 忍者装束上忍者装束上 忍者装束下忍者装束下

コメント

145 名無しさん22日前

術発動は嬉しいが波動されたら終わるのが辛い。伝説まで。怒りバトで使うならまだいけるが

144 名無しさん25日前

不知火完凸蓮華3積み、敵に合わせた魔法積んでたマホセン、凄い強かった。基本これで会心攻撃&攻撃呪文耐性ダウン、呪文耐性2ダウンしたところで魔力暴走連撃クロス。5000ダメ以上出てたわ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「忍者装束上の評価と進化後の性能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る