【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】導かれし勇者のやり(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の導かれし勇者のやり(錬金)の評価記事です。導かれし勇者のやりの基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、導かれし勇者のやりについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

導かれし勇者のやりの評価

導かれし勇者のやりの総合評価

導かれし勇者のやりのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★☆☆
サブスロット性能
★★★☆☆

サブスロットは優秀

導かれし勇者のやりは、サブスロットがA,B,B,B(攻撃特技、補助呪文、補助特技、攻撃特技)となっており、イベントで入手できる装備としてはかなり優秀な部類に入ります。

サブスロットのランクや種類は、ガチャ限定武器の無凸程度の性能となっています。そのため、無課金でガチャ限武器を多く所持していない方にとっては、使える武器となります。

基本的にはスキル取り出し

導かれし勇者のやりは、メインスキルのランク、性能を考えると、基本的にはスキルの取り出し用として考えるべき武器と言えます。

しかし、武器があまりそろっていない、初心者や無課金の方にとっては十分使える武器とも言えます。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器 錬金おすすめ度
圏外のアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

導かれし勇者のやりの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、導かれし勇者のやりは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

導かれし勇者のやりの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、導かれし勇者のやりは倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

錬金おすすめ度:圏外

導かれし勇者のやりの錬金おすすめ度は圏外です。

導かれし勇者のやりは、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の武器の評価を調べる

導かれし勇者のやりの基本情報

導かれし勇者のやりの基本情報

Lv1 攻撃力 +53
+25 攻撃力 +
+50 攻撃力 +117
得意モンスター けもの系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・僧侶・バトルマスター・パラディン・賢者・魔法戦士・天文学者
オススメの職業 星騎士のアイコン星騎士
シリーズ 導かれし勇者シリーズ

導かれし勇者のやりのスキル

メインスキル①

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
攻撃特技Bのアイコン破邪の一突き 悪魔系に威力470%の攻撃 それ以外に威力350%の攻撃 圏外のアイコン

メインスキル②

【スキル名】 最大効果 攻撃呪文
ランキング
攻撃呪文Bのアイコンライデイン デイン属性の中級攻撃呪文 圏外のアイコン

導かれし勇者のやりのサブスロット

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

導かれし勇者のやりの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
導かれし勇者の剣導かれし勇者の剣 武器錬金鉱石×3
伝説を導く粉(Ⅳ)×3
導かれし勇者のやり導かれし勇者のやり

導かれし勇者のやりにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 ジャンプ
彗星突き
聖王の一突き
補助呪文Bのアイコン補呪 ピオラ
ベホイミ
補助特技Bのアイコン補特 ミラクルスピア
湧き立つ魂
攻撃特技Bのアイコン攻特 疾風の一撃

▶︎槍専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

おすすめスキルセットは上記になります。攻撃特技Aには、強力な槍専用スキルが良いでしょう。補助呪文には、回復魔力の低いキャラならばピオラがおすすめです。補助特技Bは、回復手段として運用しましょう。攻撃特技Bは、疾風の一撃が良いでしょう。

関連装備一覧

導かれし勇者錬金シリーズ

導かれし勇者のやり導かれし勇者のやり 導かれし勇者の冠★導かれし勇者の冠★ 導かれし勇者の服上★導かれし勇者の服上★
導かれし勇者の服下★導かれし勇者の服下★ 導かれし勇者の盾★導かれし勇者の盾★ -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

39 名無しさん

こういうコメント見ると古き良き時代を感じるわ いまの楽しみ方と来たら課金させて錬金させて覚醒、勇者剣に力盛はいおしまい

38 名無しさん

勇者の剣は強いのにな。 どこに導かれたんだかな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記