【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】導かれし勇者の剣の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の導かれし勇者の剣の評価記事です。導かれし勇者の剣の基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、導かれし勇者の剣についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

導かれし勇者の剣の評価

導かれし勇者の剣の総合評価

導かれし勇者の剣のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★☆☆
サブスロット性能
★★★☆☆

スキルが優秀

導かれし勇者の剣のメインスキル「ライデイン」は高威力のデイン属性スキルとなっています。攻撃魔力の高い、魔法戦士に装備させるなどして、ライデインの威力を最大限発揮させていきたいです。

イベント武器として最高レベル

導かれし勇者の剣は、完凸させることで、イベント武器最強と言われる「ラダトームの剣」に並ぶ最高レベルの武器となります。是非完凸を目指しドラクエ4イベント(後半)を周回したい所です。

スキルスロットが非常に優秀

導かれし勇者の剣は、完凸させた時のスキルスロットが非常に優秀です。ラダトームの剣と比較すると、ラダトームの剣のメインスキルのドラゴン斬り分の火力で若干下位互換となっていますが、完凸時のスロット攻撃特技A、補助呪文B、補助特技Bはガチャ限星5武器にも匹敵します。

完凸させるべき優秀な武器

導かれし勇者の剣は、スキルスロットの量で若干のラダトームの剣の下位互換であるものの、非常に優秀な武器です。確実に完凸を作成しておきたいですね。すでにラダトームの剣の完凸を所持している人も、ライデイン目的での大量入手を考えてよいでしょう。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
対象外のアイコン 対象外のアイコン

最強武器:対象外

導かれし勇者の剣の最強武器ランクは対象外です。

導かれし勇者の剣にはパワーアップした錬金装備が存在するため、最強武器ランキングの対象外となります。

完凸武器:対象外

導かれし勇者の剣の完凸武器ランクは対象外です。

導かれし勇者の剣にはパワーアップした錬金装備が存在するため、完凸武器ランキングの対象外となります。

他の武器の評価を調べる

導かれし勇者の剣の基本情報

導かれし勇者の剣の基本情報

Lv1 攻撃力 +48
+25 攻撃力 +112
+50 攻撃力 +112
得意モンスター ドラゴン系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・船乗り・バトルマスター・魔法戦士・海賊・まものマスター・グラディエーター
オススメの職業 バトルキングのアイコンバトキン ゴッドハンドのアイコンゴッド ブレイブナイトのアイコンブレイブナイト
シリーズ 導かれし勇者シリーズ

導かれし勇者の剣のスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 攻撃呪文
ランキング
攻撃呪文Bのアイコンライデイン デイン属性の中級攻撃呪文 圏外のアイコン

導かれし勇者の剣のサブスロット

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

導かれし勇者の剣の錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
導かれし勇者の剣導かれし勇者の剣 武器錬金鉱石×3
伝説を導く粉(Ⅳ)×3
導かれし勇者のやり導かれし勇者のやり

導かれし勇者の剣の入手方法詳細

導かれし勇者の剣におすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星斬り
超はやぶさ斬り
アルテマソード
補助呪文Bのアイコン補呪 ピオラ
ベホイミ
補助特技Bのアイコン補特 湧き立つ魂
はやぶさの剣舞
はげしいおたけび

剣専用特技一覧

おすすめスキルセットの解説

おすすめスキルセットは上記になります。攻撃特技Aにはその他に、稲妻烈風斬ギガストラッシュ魔剣乱舞などがあります。補助呪文にバフスキルを入れるのならば、補助特技に湧き立つ魂のような回復スキルを入れたいところです。補助呪文に回復スキルを入れるならば、補助特技に攻撃スキルを入れても良いでしょう。

関連装備一覧

勇者シリーズ

導かれし勇者の剣導かれし勇者の剣 導かれし勇者の冠導かれし勇者の冠 導かれし勇者の服上導かれし勇者の服上
導かれし勇者の服下導かれし勇者の服下 導かれし勇者の盾導かれし勇者の盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

113 名無しさん

勇者の剣の板ってここ?

112 名無しさん

ギガスラじゃなく魔剣士砕いてジゴスラつけました!無課金の魔法戦士ならまずまず使えると思います。ただやっぱりロトの剣に比べると火力の違いはありますね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記