星のドラゴンクエスト(星ドラ)攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
ロト秋刀魚ギガのシド―で超メドからのバギラミア連呪よくやるのですが、呪文耐性ダウンよく入ります。 暴走にむらがあって残すときもありますが、耐性ダウン入るおかげでレベル上げ中の賢者でも結構安定して倒せてます。
ジゴラダで何度か蒼天撃の呪文耐性90%でダウン試してるけど一度も入らない… 75%でもたまに入ってるの見るけど… 何か理由があるのだろうか…
敵の耐性次第ですね 耐性がないような敵は大体雑魚だから瞬殺してダウンもくそもない ボス級の敵は耐性が大体あるからあんまり入らない だから滅多に入らないっていう印象になってそう
暴走で24000超出たんですがこれキャップてあるんですかね
やはりそうですよね。 もう少し様子を見ます。ありがとう😊
カウントしてないけど、確かにダウン入った記憶はそんなにない。敵の耐性によるだろうが、75%は絶対ないよね。
敵の呪文耐性を下げる確率が75%ですよね? 100回使って1回しか耐性ダウンが入らないんだけどなぜだろう。
今イベントのジゴラーダ術相手に盛りまくりだが10000超のダメージが出たのはちょっと嬉しかった。それでもバギラミアには遠く及ばないが。
アルテマやぎラブレが強いって言われてるのはダメージキャップがないから
攻撃呪文のほとんどには、威力上限が定められているんだ。 で、その威力上限に必要な攻撃魔力のことや、威力上限を指してキャップっていうんだ。
初心者ですまないがキャップって何?
>>11 それだとたまたまブラックロッド手に入れた新人が調子乗るからダメだろう
旧仕様でもいいけど、今の時代ダメージ加算1000くらいほしいわな。
メドローアはキャップ値それなりに高くても、ギラブレは200%やからな。 単純に130と200じゃ倍率の差がでかすぎる。 ここにさらに追い討ちをかけるようにキャップなしなのが新仕様だからなぁ。
●メラガイアー ダメージ倍率130% ダメージ加算150 20秒/単体 キャップは340程度らしい。 キャップはも含めて他人情報なのではっきりとは言えませんが…この情報通りなら倍率及び加算値が似ててもキャップの関係でメラガイアーよりは強いと思います。
メラガイアーくらいってこと?
一応倍率等書かせてもらいますね。 ●超メドローア ダメージ倍率130% ダメージ加算170 21秒/単体 ●メドローア ダメージ倍率120% ダメージ加算170 32秒/単体 ●ドルマドン ダメージ倍率130% ダメージ加算110 22秒/単体 メドローアのキャップは確か420くらいで、コメみると超メドローアも似たキャップ(らしい)。 ドルマドンと比べるとわかるけど旧呪文の仕様では強い。それでもギラブレやアルテマには及ばない
六角精児 相手消えないならメドローアちゃうわ。原作無視し過ぎ
五村ー
志村ー
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「超メドローアの効果と入手方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
超メドローアの効果と入手方法コメント
23件中 1-20件を表示中