ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    56 名無しさん28日前

    アンバーはジェネラルにクラスチェンジして、20まで育てて次はボウナイトにして、シグルドと組ませればかなり強い。 ナイトキラーでウルフナイト狩れて、弓で飛行もやっつけられる。 命中スキル必須だけどね。勇者の弓を持たせれば、魔法も怖くない

    このコメントはブロック済です
    55 名無しさん約9ヶ月前

    個人スキルだけで見たらマージカノンとめっちゃ相性良いのな。ステが微妙にかみ合ってないし、実は割と少ない槍素養潰しても結構ハマる

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん約12ヶ月前

    なしルナのボスはハルアンバーディアがだいたいキメてくれた。力っていいね。それ以外をどうやって補えば活かせるか、考えるの面白い。パネキがヘタレてただけかもしれないけど、彼女のキラーアクス必殺よりアンバーの勇者槍のほうが安定して火力出てたのは感動シター。 育つまではやや足を引っ張りがちなのと、他の物理アタッカーとリンの奪い合いになりやすかったのが難しい点。紋章士指輪を他の人にゆずってても強いユニットと比べると惜しい点は多いけど、なかなか育成しがいがある子だ。

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん約12ヶ月前

    書き忘れたけど、何より衣装がめちゃめちゃ似合う

    このコメントはブロック済です
    52 名無しさん約12ヶ月前

    ルナ初周、ハルバーディアで使ったけどうちのエースユニットだったよ 個人スキルと挟撃は一見噛み合わせ悪いんだけど、常にどっちかを活かせるので普通に使いやすかった 高い攻撃力を備えた挟撃でブレイクしつつソドマスを狩り、ナイトキラーで騎兵を狩り、回避地形にいる敵も個人スキルで当てれるし、もともと追撃される前提の速さなのでスレンドスピアの重さも気にならない シグルド離脱前に命中+スキルだけ取っておくべし 挟撃時の反撃痛くないようにと思って守備+スキルと一緒にアイクつけてたら、敵のナイフダメージを0にできて快適だったし魔法相手にはエンゲージして耐えれるし追撃されても問題ないしでかなり前線張れた

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん約12ヶ月前

    なんだかんだ槍Sがもちたい気持ちのほうが強くなってそのままハルバで使ってる。 グリフォンは天性素質槍Sもてるのに、なんでドラゴンはあかんのや。 パワーバランス考えたのかな?普通にグリフォンは優遇されてると思うだが…(杖をなめすぎ)

    このコメントはブロック済です
    50 名無しさん約12ヶ月前

    一応連携職のまま使いたいならブレヒかな、と思います。ウォーリアも強いけど完全なチェインアタック要員としないのであれば回避できない柔らかいで反撃が痛いかな。 切り込む時に日月の腕輪で回復して、再移動で味方に隣接するようにすれば。 位置取り難しそうだけど。

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん約1年前

    お恥ずかしながら育成用のハード。 ただ連戦50でも回避地形に入ったシーフとか以外にはある程度安定して戦えてます。エーデルガルトなら腕輪奪われないし、事前に再移動だけ継承して、エイリーク腕輪入手後に月の腕輪継承すれば全指輪戻る前に完成させることはできるかと思われる。若干月の腕輪のコストが高いけど。 どうしても隣接してしまう契約による再行動とは相性悪いけど、ベレトとコラボのエンゲージ技含め最大4回再行動できるので、 できるだけ1体1で戦いたいアンバー向きかと思ってます。

    このコメントはブロック済です
    48 名無しさん約1年前

    ハルアンバーディアにした者です。意外と名乗りあげ使い勝手悪くないなって気付いちゃってる今日この頃。どのユニットにも言えることですが、結局育ったもんがちなのでステータスより個人スキル意識したほうが運用しやすいんですよね。兄上のほうドラゴンにしようと考えてみましたが、候補に入れてみます。

    このコメントはブロック済です
    47 名無しさん約1年前

    難易度は何ですか?

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん約1年前

    アンバーの個人スキル的に守備力高い職で単騎で突っ込んで再移動で戻る運用が1番生きるので、自分はエーデルガルトつけてドラゴンナイトで運用してます。安定した命中力もあり再行動で次々と敵を掃除できます。

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん約1年前

    見た目気に入って育ててみようと思ったハルバーディアンバー。思ったより守備も体格も伸びない…魔防はないに等しいし、速さまでも…。 とりあえずちょうど良さそうな紋章士がリンということで、高火力の流星ぶっ放してる。やっぱり力のアンバー、反撃食らわない必中の物理武器エンゲージ技がものすごくささる。それ以外の芸ができないか模索中。。 指輪没収後でリーフが恋しい。テトラトリックの威力も素晴らしかった。あと色もあってる。

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん約1年前

    それか重装化してグレナイか。

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん約1年前

    乗り物変えてドラゴンナイトの方が個人スキルが活かせそうである。

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん約1年前

    ハルバーディアの兵種スキルを使おうとすると個人スキルが機能しないから難しい

    このコメントはブロック済です
    41 名無しさん約1年前

    前線キャラにこのステータスはダメだと思う 調整は力を過大評価し過ぎ

    このコメントはブロック済です
    40 名無しさん約1年前

    まあカゲツと比べると殆どのキャラが霞むからしょうがない 命中+と速さの吸収付けてウォリorスナイパーが安定かなー

    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん約1年前

    条件付き命中アップなのにデメリットまであって、 しかも「スキルで命中上がるからええやろ」感のある技の低さ。 カゲツは何なんだよ…

    このコメントはブロック済です
    38 名無しさん約1年前

    使ってみれば結構面白いキャラ、麻婆豆腐だけど ただ加入タイミングが良くないのだ...

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん約1年前

    シグルドつけて敵陣に突っ込んで単騎でボコボコにして再行動で集団に戻ってくる運用してるけどあまりにも強いです

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    権利表記