【FEエンゲージ】外伝「秘密の行商人」【ファイアーエムブレムエンゲージ】

秘密の行商人
ファイアーエムブレムエンゲージ(FEエンゲージ)の外伝「秘密の行商人」の攻略チャートです。

外伝「秘密の行商人」の解放条件

本編6章クリア後に解放

6章クリア後に解放
外伝「秘密の行商人」は、本編の6章クリア後に解放されます。出現した外伝はストーリーの進行度に影響しないので、好きなタイミングで挑戦することができます。
▶︎外伝の発生条件一覧・解放要素を見る

外伝「秘密の行商人」の攻略チャート

難易度ノーマル・ハードを基準にした内容を掲載しています。
このマップでやるべきこと
チェックマーク宝箱を盗んだ盗賊の逃げ道を塞いで倒す

チェックマークアンナを生存させるor主人公で話しかける

チェックマーク以上が済んだら敵将を倒す

宝箱を盗んだ盗賊を倒す

盗賊の逃げ道を塞ぐ
このマップでは敵の盗賊2人がマップ中央の宝箱を盗んでいきます。宝箱を開けられてもその盗賊を倒せばアイテムは回収できるので、まずは中央に進軍して盗賊を倒すことを目指しましょう。

盗賊は宝箱回収後に南の出口から逃げていく

盗賊は宝箱回収を終えると、南の出口を目指して攻撃もせず逃げていきます。宝箱回収後3ターン掛けて撤退していくので、それまでに撃破を目指しましょう。また、左右の細道さえ塞いでしまえば逃げられることはありません。

片方の盗賊だけでも早めに倒せると楽

全ての宝箱が開けられるまで、盗賊が逃げ出すことはありません。片方の盗賊を倒せば、もう1人は3個の宝箱を開けようとします。宝箱を開けられる前に撃破する必要があるので難しいですが、セリカの「ワープライナ」やシグルドの移動アップを駆使すれば、盗賊の逃走開始ターンを遅らせることができます。

宝箱から入手できるアイテム

力の薬 左の宝箱から
マスタープルフ 右の宝箱から

アンナに主人公で話しかける

アンナに話しかける
しばらくターンが経過すると中央の宝箱に隠れていたアンナが出現し、マップの北東側へと逃げていきます。クリア時に生存さえしていれば仲間にすることができますが、敵に倒されてしまう危険性があるので主人公で話しかけてその場で仲間にするのがおすすめです。

▶︎アンナの成長率とおすすめ紋章士を見る

盗賊処理とアンナの回収が済んだら敵将を撃破する

敵将を撃破する
盗賊の処理とアンナの回収が済んだら、マップ北に進軍して敵将を撃破しましょう。敵将のミタンは間接攻撃が可能な手斧を装備していますが、難易度ノーマル・ハードでは一切移動しません。剣装備の主人公で、ブレイクしながら体力を削れば問題なく勝てるでしょう。

外伝「秘密の行商人」の基本情報

勝利・敗北条件

勝利条件 ミタンを撃破する
敗北条件 リュールが撃破される

仲間になるキャラ・紋章士

キャラ

アンナのアイコンアンナ

入手可能なアイテム

宝箱

力の薬 左の宝箱から
マスタープルフ 右の宝箱から

関連記事

外伝攻略一覧に戻る▶︎外伝攻略一覧に戻る
外伝
大器晩成大器晩成 秘密の行商人秘密の行商人
聖王女聖王女 草原の公女草原の公女
蒼炎の勇者蒼炎の勇者 導き手導き手
未来を選びし者未来を選びし者 碧き風空碧き風空
聖騎士聖騎士 賢王賢王
若き獅子若き獅子 暁の巫女暁の巫女
慈愛の王女慈愛の王女 英雄王英雄王
紡ぎし者紡ぎし者 神竜の章DLC祖たる神竜(DLC)
蒼の参謀蒼の軍師(DLC) 熱き猛将熱き猛将(DLC)
暗き妖艶暗き妖艶(DLC) 幼き皇女幼き皇女(DLC)
クロム聖王(DLC) -
ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
メインストーリー
序章序章 第1章第1章
第2章第2章 第3章第3章
第4章第4章 第5章第5章
第6章第6章 第7章第7章
第8章第8章 第9章第9章
第10章第10章 第11章第11章
第12章第12章 13章第13章
14章第14章 15章第15章
16章第16章 第17章第17章
18章第18章 19章第19章
20章第20章 21章第21章
22章第22章 23第23章
24章第24章 25章第25章
26章第26章 -
ルナティック攻略
ルナティックルナティック攻略

ファイアーエムブレムエンゲージプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

今ルナティックカジュアル攻略中ですが、右の宝箱のマスタープルフ持ちのシーフを倒したのに、マスタープルフ落としませんでした。「マスタープルフを手に入れた」のウィンドウも出ていました。時水晶で戻して違う方法で撃破してみましたが、やはり同じでした。 ちなみに左の箱の力の薬は落としました。 アプデの影響でしょうか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記