【FEエンゲージ】神竜の章祖たる神竜の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

神竜の章・祖たる神竜
ファイアーエムブレムエンゲージ(FEエンゲージ)のDLCマップ、神竜の章・祖たる神竜(チキ外伝)の攻略チャートです。DLC限定アイテムであるシルバーカードの場所についても記載しています。

神竜の章の攻略チャート

現在は難易度ノーマルを基準にした内容を掲載しています。

敵の強さはストーリーの進み具合で変化

神竜の章

上記は15章クリア後時点で挑戦した場合

このマップに出現する敵は、挑戦時にどこまでストーリーが進んでいるかによって異なります。解放直後の場合は下級職の敵ユニットになりますが、物語が進んでいると敵ユニットは上級職で出現するようになります。

攻略の手順

はじめに建物内中央の部屋の魔法陣へ向かう
建物内左の部屋の魔法陣へ向かう
建物内右の部屋にいるチキを倒す
クリア後、紋章士チキが仲間になる

①はじめに建物内中央の部屋の魔法陣へ向かう

中央の部屋の魔法陣

まずはじめに、神殿内の中央の部屋にある魔法陣に向かいましょう。魔法陣の上で待機することによって、左の部屋の扉の封印を解くことができます。

右の外周を進んだ先の水辺にシルバーカードがある

神竜の章
マップ上部の水辺のキラキラした地点に待機すると、シルバーカードを入手できます。手に入れると武器屋や道具屋などの購入額が30%引きになるため、忘れずに回収しておきましょう。

シルバーカードの地点へは普通に向かうとかなり遠回りになるので、この章で敵から入手できる「リワープ」の杖、もしくは宝箱から入手できる「ワープ」の杖を使ってショートカットするのもおすすめです。

注意事項
初見攻略時にシルバーカードを取り逃したままクリアしてしまうと、回収するには同マップ上で遭遇戦が発生するのを待つしかなくなるので注意が必要です。なるべく初見時に回収するようにしましょう。

中央の交差点にたどり着くと増援が出るようになる

マップ下部の増援

中央の交差点に誰かしらの自軍ユニットが到着すると、マップ下部から2ターンに1度増援が出現するようになります。紋章士チキを倒すまでしばらく増援が出続けるため、適度に対応するかチキを早く倒しましょう。

封印解除後はマップ内の結氷が増加

封印を解除すると、マップ内の結氷が増加します。移動距離が長くなるため、自分が敵に近づきやすいのはもちろん、敵も一気に近づいてくるため、注意が必要です。

②建物内左の部屋の魔法陣へ向かう

左の部屋の魔法陣

次は左の部屋の魔法陣へ向かい、右の部屋の封印を解除しましょう。1つ目同様、陣の上で待機することで封印が解除され、結氷がマップ上に増加します。

③建物内右の部屋にいるチキを倒す

神竜の章
右の部屋にいるチキを倒しに行きましょう。封印を解いた時点でチキは竜化し動き出すため、戦いやすい位置で待機して迎え撃つのも一つです。

チキのスキル「神竜の祝福」で敵が復活の石を得る

神竜の祝福

チキのスキルである「神竜の祝福」は、使用した相手に復活の石を1つ与えます。HPを削りきっても一度は復活するようになるため、うまく攻撃を集中させて一気に倒すのがおすすめです。

④クリア後に紋章士チキが仲間になる

紋章士チキ加入
戦闘をクリアすると、紋章士チキが仲間になります。

神竜の章の基本情報

勝利・敗北条件

勝利条件 チキを撃破する
敗北条件 リュールが撃破される

仲間になるキャラ・紋章士

キャラ

チキ画像チキ

入手可能なアイテム

宝箱

2000G ワープ
レスキュー -

フィールドアイテム

シルバーカード

関連記事

外伝攻略一覧に戻る▶︎外伝攻略一覧に戻る
外伝
大器晩成大器晩成 秘密の行商人秘密の行商人
聖王女聖王女 草原の公女草原の公女
蒼炎の勇者蒼炎の勇者 導き手導き手
未来を選びし者未来を選びし者 碧き風空碧き風空
聖騎士聖騎士 賢王賢王
若き獅子若き獅子 暁の巫女暁の巫女
慈愛の王女慈愛の王女 英雄王英雄王
紡ぎし者紡ぎし者 神竜の章DLC祖たる神竜(DLC)
蒼の参謀蒼の軍師(DLC) 熱き猛将熱き猛将(DLC)
暗き妖艶暗き妖艶(DLC) 幼き皇女幼き皇女(DLC)
クロム聖王(DLC) -
ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
メインストーリー
序章序章 第1章第1章
第2章第2章 第3章第3章
第4章第4章 第5章第5章
第6章第6章 第7章第7章
第8章第8章 第9章第9章
第10章第10章 第11章第11章
第12章第12章 13章第13章
14章第14章 15章第15章
16章第16章 第17章第17章
18章第18章 19章第19章
20章第20章 21章第21章
22章第22章 23第23章
24章第24章 25章第25章
26章第26章 -
ルナティック攻略
ルナティックルナティック攻略

ファイアーエムブレムエンゲージプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

48 名無しさん

2周目なんだけど6章過ぎてもまだマップに出てこないんだけど、他に発生条件あったっけ?1周目は普通に出て来たと思うんだが

47 名無しさん

色々試してみたけど邪竜の章の攻略途中のデータだと何も変化しなかったから 神竜の章の難易度はステージ攻略数じゃなくて味方の軍の中で内部レベルが最も高いキャラを参照してるかもしれない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記