【FEエンゲージ】神竜の章「暗き妖艶」の攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】

カミラ外伝

ファイアーエムブレムエンゲージ(FEエンゲージ)の神竜の章「暗き妖艶(カミラ外伝)」の攻略チャートです。

神竜の章「暗き妖艶」の攻略チャート

難易度ノーマルを基準にした内容を掲載しています。

敵の強さはストーリーの進み具合で変化

▼9章クリア時点の敵ステ ▼クリア後の敵ステ

暗き妖艶に出現する敵は、挑戦時にどこまでストーリーが進んでいるかによって異なります。解放直後の場合は下級職の敵ユニットになりますが、物語が進んでいると敵ユニットは上級職で出現するようになります。

攻略の手順

1カミラが建物を破壊するので注意しながら進軍

2ペガサスの大群を対処する

4カミラを倒す

①カミラが建物を破壊するので注意しながら進軍

竜脈

カミラが自ターンの開始時に建物を破壊してきます。建物が破壊されると飛行ユニットが通過できるようになり、思わぬ位置から攻撃が飛んでくるので、注意しながら進軍しましょう。

②ペガサスの大群を対処する

ペガサスが多い

マップには増援も含め、ペガサスなどの飛行ユニットが多く登場します。こちらも飛行ユニットを多く出撃させたり、飛行特効の弓や魔法を扱えるキャラを連れていくなどして対策しましょう。

③カミラを倒す

カミラクリア後

カミラが所持するカミラの艶斧は、高威力かつ魔防の高いユニットに絶大なダメージを与えてきます。味方の魔防が高いユニットで戦闘を行うと簡単に倒されてしまうため、なるべく魔防が低く守備が高いユニットで戦うのがおすすめです。

④クリア後、カミラが仲間になる

マップをクリアすると、カミラが仲間になります。

神竜の章「暗き妖艶」の基本情報

勝利・敗北条件

勝利条件 紋章士カミラに打ち勝つ
敗北条件 リュールが撃破される

紋章士

カミラ画像カミラ

入手可能なアイテム

ドロップ

2000G 飛竜からドロップ

関連記事

外伝攻略一覧に戻る▶︎外伝攻略一覧に戻る
外伝
大器晩成大器晩成 秘密の行商人秘密の行商人
聖王女聖王女 草原の公女草原の公女
蒼炎の勇者蒼炎の勇者 導き手導き手
未来を選びし者未来を選びし者 碧き風空碧き風空
聖騎士聖騎士 賢王賢王
若き獅子若き獅子 暁の巫女暁の巫女
慈愛の王女慈愛の王女 英雄王英雄王
紡ぎし者紡ぎし者 神竜の章DLC祖たる神竜(DLC)
蒼の参謀蒼の軍師(DLC) 熱き猛将熱き猛将(DLC)
暗き妖艶暗き妖艶(DLC) 幼き皇女幼き皇女(DLC)
クロム聖王(DLC) -
ストーリー攻略一覧に戻る▶︎ストーリー攻略一覧に戻る
メインストーリー
序章序章 第1章第1章
第2章第2章 第3章第3章
第4章第4章 第5章第5章
第6章第6章 第7章第7章
第8章第8章 第9章第9章
第10章第10章 第11章第11章
第12章第12章 13章第13章
14章第14章 15章第15章
16章第16章 第17章第17章
18章第18章 19章第19章
20章第20章 21章第21章
22章第22章 23第23章
24章第24章 25章第25章
26章第26章 -
ルナティック攻略
ルナティックルナティック攻略

ファイアーエムブレムエンゲージプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 名無しさん

順当に攻略するのが面倒なマップ。マルスまでそろった後半ルナクラでは ・復活石シグルドアイビーを上に突っ込ませて氷龍を引き付ける ・氷龍を処理し復活石再補充。ミカヤで距離を伸ばしたワープとシグルドエンゲージでカミラの範囲に ・引き付けて初期位置でぼこぼこに でした。フリーズが効くので怖かったら一度止めると確実。足が速いから他の飛行が合流する前に何とかなります。

12 名無しさん

初期位置で20ターンくらいまで敵しのぎつつリンのエンゲージ技で上通路の弓と魔導倒しておく→ワープで上通路に一人輸送する→初期位置の瓦礫にもう一度カミラの龍脈が来て普通に通れるようになるので進軍 でルナでも割と楽に攻略できる…ハズ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記