ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
テトラトリックは初撃が魔法武器のひかりの剣なので、物理攻撃をトリガーにする月の腕輪の補正が乗らないのは割と初期から判明されてたけど 剣術・剛がひかりの剣以外の3連撃にも発動しているのは最近見つかったっぽいかも スターラッシュと違ってダメージ100%の4連撃だからきっちり40ダメージ増えるのが嬉しいね
敵の時だけ高火力高耐久な紋章士
ヴェロニカの英雄召喚でリーフが出てきたときのがっかり感よ
賢いAI作れないなら即応はプレイヤーの判断に委ねるべきだったな。 手斧にマスターランス持ち出したり、重たい武器に持ち替えて追撃取られたり、やりたい放題してくるよこの賢王…
即応は選択式なら使われてただろうな
体格配りマン
リーフの能力じゃないけどトラキア繋がりで「盗む」コマンドで武器やアイテム盗めるようにしてくれ。 トラキア776は敵の武器盗んで無力化したり、盗んだ武器売って金策したり、盗んだ杖で眠らせた相手から道具盗んでた記憶しかない。 あと囲んで盗みまくって経験値稼ぎもしてた。
賢王の武器チョイスが全く賢くないのがな。 即応はプレイヤーが武器選ぶ仕組みでも良かったよな。
即応は回避ボーナスのついた武器を勝手に持ち替えて被弾したりするのがなー 完全に無視して体格とHPボーナス目当てで魔法系キャラに付ける方がいっそ安定するのかも
剣槍のブレイブヒーローならキルソードとキラーランスとキラーアクス持ち替えながら戦えて即応の連携ボーナスで必殺上がるから怒り継承したら近接戦は安定感出るかな
それ大問題があってだな…… レベル9で習得出来る待ち伏せは一段階目のHP25以下なんだ…… 踏ん張りも前提だな……
即応で取り出す武器は 射程(反撃できるかどうか)>三すくみ相性>特効>武器性能(威力命中必殺回避必避の合計)の順番で絞り込まれる 戦闘の内容は考慮しない(与ダメとか追撃とか) だから重装相手に物理武器取り出したり、手斧相手にマスターランスに持ち替えてブレイク・追撃されたりする 即応を活用したいなら絆レベルを9で止めてキラーアクスとキラーボウと長弓をもたせたウォリアーで待ち伏せ怒り戦法をするのがいいと思う
自由に武器切り替え出来ればそれが一番なんだがなあ 聖戦では出来てたのにそれすら出来ないのはなあ マスターナイトリーフのスペックって要はアレでしょ
即応が仕事せず適当に追撃出来る武器に変えるだけなのが1番ダメだと思うわ。 普通にスレンドスピアと炎の槍両方持たせたら防御魔防どちらか低い方に対応して変えてくれるくらいはさせるべきだと思う。
テトラトリックのスペック自体は決して弱くない 最後に地味に飛行特効入ってるし ただ、エンゲージ武器が弱すぎるのがアカンのだ だから即応もテトラトリックも腐る この指輪を強いと感じるためには相当連戦やってエンゲージ武器を強化しないとダメだと思う 他の紋章士の方が即効的? それはそう
セリカ、シグルド、ロイあたりは敵に回られると結構鬱陶しい感じあったけど、リーフはエンゲージ技以外で警戒するものあんま無いよな。待ち伏せで先制されても言うてマスターランスだから弱い。
++だと怒りが最大値になる前に発動して必殺率確保できないから安価な+もアリ 96%で必殺外したワイが言うんや間違いない(適当)
いろんな武器の素質をくれるから、個人的にはベレトよりも「先生!」ってイメージw 能力補正はいい感じだけど、やはりエンゲージスキルが弱めなのがちょっとね。みんなが言っているとおり、盗むとか、行動後に幸運確立で再行動(ピコーン♪)とか、Sドリンクに絡めた何かしらがあってもよかったかと思う。壊れかな?
まあ、ちょっと固いなあ……くらいで済むよな シグルドは暴走で猛進付くからちょっと復活の石割るタイミングに気をつけなきゃいけないけど あと、ロイのめんどくささよ セリカに関しては攻撃範囲に入りゃダメージ算出されて表示されるのに何を気をつけろって感じだなあ……
性能よりも手軽に近接職を教えてもらう指輪かなと取られる前に全キャラに近接系つけておくと便利
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