ドラクエ11攻略記事コメント
ネルゲルデーモンのハンマーふりおろすの即死がやばかった。
1戦目はパピヨンマスク 2戦目は勇者、マルティナ、セーニャの連携技が 効果高かったです。
この攻略通りに左から倒したらえらいめにあったわ 絶対右から倒した方がいい
時の破壊者の方が楽 全員Lv99で全員スーパーリング+3でも負ける場合の方が多い
魅了が厄介すぎる スーパーリングじゃ防げないし
全ての敵が強いモードで何回か試してようやく倒せた...。総替えでメンバー何回も変えつつ、イオグランデやらマダンテやらメガザルやら駆使して。エルフの飲み薬、世界樹の雫、世界樹の葉、命の石はあればあるほど良いのかも。。。 そういえば、ラプソンフープにもマヌーサ効きました。(神々の~がミスになってた) 神々の~やらマダンテやら波動がウザいので俺はラプソンフープから倒しました! ラストのやつも左側にマヌーサ効いたので少し楽に戦えましたたぶん。ネルゲル残しちゃったので超接戦になっちゃったけど。 あとロウ爺さんにフバーハ使わせるのもったいないので大賢者の杖と賢者の杖を別のメンバーに持たせた。 ちなみにレベルは93くらいです。 やってる人いるか分からないけど皆さんの健闘を祈ります!
時の破壊者よりこいつらの方が強かった...
オール縛りで今地獄を見てる
モンス・デミーラにマヌーサが効いた! おかげで楽でした。
>>13 わかる(笑) レベル99でアクセサリーがスーパーリング+3を一つずつつけてたけどワンターンだけでもれなく全員マヒ、毒、眠りが入り回復もできずに全滅したのが怠くて攻略見に来てしまったわ
こんなだるいゲームだったっけDQシリーズLv99でも対策装備取らないと余裕で全滅
補足します。後半の回復が先行しなければ〜の所ですが、運悪く回復が先行しない場合、1人か2人やられて崩れていきます。 2戦目は途中までグレイグ・勇者・マルティナ・セーニャ です。 戦い方は1戦目と同じです。サイトと同じでギオス→ネルゲルの順に倒します。 マルティナやセーニャのMPが尽きたら、 マルティナ→シルビア、セーニャ→ロウにします。 そして、 グレイグは先程同様スクルトや鉄甲斬などでサポート 勇者はゾーン必中→つるぎのまいでアタッカー シルビアはバイキルト→勇者、ハッスルダンス ロウはむげんのさとり→ベホマラー、ルカニでサポートしていきます。 ここでも、敵の行動パターンが偏っていたので書いておきます。ギオスを倒して、ちょっとターンが経つとネルゲルが、結構な頻度でいてつくはどうとハンマーでの即死攻撃をしてきます。なので、2人以上は死人を出さないようにしておくのと勇者はゾーン必中を飛ばしてつるぎのまいでひたすら攻撃するのが良さげでした。 結構接戦だったのでちょっとでも参考になったら嬉しいです!
敵強い縛りです。参考程度にどうぞ。 全員ドーピング無し、最強装備&スーパーリング2個ですが、マルティナだけは、聖龍のえんげつとう、そうてんのトーガ装備です 1戦目グレイグ・勇者・マルティナ・セーニャ グレイグは、スクルトや鉄甲斬、ザオリクなどでサポート 勇者は、ゾーン必中や戦いのドラム、ベホマズン、隙あらばつるぎのまいなどでサポート寄り&攻撃 マルティナは、デビルモードからのばくれつきゃく セーニャは完全サポートです。 セーニャ、マルティナ、勇者がゾーンになったら妖精たちのポルカすると大分楽になります。 そして、ラプソンから先に倒した方が良いかと思われます。デミーラを先に倒してしまうと自分の運が悪いのかもしれませんが、2ターンのうち1回は神々の怒り→マダンテのコンボが来て回復が先行しなければ、受け身になってしまい崩れます。
一戦目から強すぎて勝てねぇわ 状態異常きつすぎる ニズゼルファは赤子に思える強さ スーパーリング量産だるいわ
強い縛り 平均レベル75 全員スーパーリング きせきのしずく4つ使用で勝てました。 主人公シルビアセーニャベロニカ グレイグがメガザル要員 聖竜の守りを何度使いました
2戦目はサイトではギオス→ネルゲルの順番を推奨してますが、主人公が死んだらゲームオーバー縛りも入れていたので、ネルゲル→ギオスの順番をお奨めします。 ネルゲルは即死ハンマーに加え、痛恨が800超のダメージを与えてくる他、マダンテがあり、波動で分身やバイキルトが消されると長期戦になってしまうためです。 1ターン目 勇者→ギガバーストをネルゲル HPが減った状態ならベホマズン グレイグ→鉄鋼斬をネルゲル シルビア→バイキルトをカミュ カミュ→分身 2ターン目 勇者→ベホマズン 1ターン目に使ってなかったらギガバースト グレイグ→鉄鋼斬が効いていればスクルト、効いてなければもう一度鉄鋼斬 シルビア→ハッスルダンス カミュ→デュアルブレイカー 3ターン目以降 勇者→ベホマズン グレイグ→スクルト、鉄鋼斬、天下無双を適宜 シルビア→ハッスルダンス、必要ならツッコミやキアリク カミュ→分身デュアル ネルゲルさえ倒せれば、HPの少ないギオスもそのまま流れで倒せると思います。
敵強い縛りでの勝てたので、良ければ参考に。 カミュには力の種をそこそこ使ってます。セーニャ&ベロニカのMPは999にしてます。 また、戦闘に入る前にマルティナ、ロウ以外をゾーンにしておきます。 まず1戦目はスタメンがシルビア、カミュ、セーニャ、ベロニカで、 1ターン目 シルビア→バイキルトをカミュ カミュ→分身 セーニャ→クロスマダンテ ベロニカ→ぼうぎょ 2ターン目 そうがえで勇者、グレイグ、シルビア、カミュに変更 勇者→ベホマズン グレイグ→ラプソンに天下無双 シルビア→バイキルトをグレイグ カミュ→デュアルブレイカー デミーラとラプソンはHPが同じですが、ラプソンの方が守備力が1.75倍ほど高いので、ドーピング量によってはクロスマダンテ+デュアルブレイカーだけではラプソンが残るので、適宜攻撃を入れてください。 また、混乱や魅了で入れ換えが出来なかった場合、カミュが無事なら放置してとにかく倒してしまいましょう。 ステータス異常は2戦目前に回復するので気にしませんが、HPだけはなるべく高い状態で突入するようにしましょう。 2戦目に続きます。
訂正:マダンテ→なぎ払い×2
の追記 敵強い縛りで主に強化された点 ・ネルゲルデーモンは完全2回行動 ・スーパーリング×2全員装備だと、敵がジゴスパークを一切使ってきません。その分魅惑のマッスルポーズの頻度が増えます。これもAIの強化もせいでしょうか… ・マダンテの威力が450に増幅されます。少しでも回復が遅れると総崩れ。 ・メガトンギオスの力ため→超爆裂拳が強すぎる。最強装備でも200ダメージ×6で合わせて1200ダメージ以上です。運悪くマダンテと同時にくるとグレイグ以外全員死亡。こればかりはお祈りしましょう。 グレイグのメガザルを複数回使うことになると思うので、グレイグを蘇生させたあとロウのMPパサーなどでメガザル分のMPを確保するなど工夫が必要だと思います。あとは余裕のあるときに剣の舞や爆裂脚などでネルゲルデーモンを削っておきたいところです。 ドーピングするなら全員HPと、ベロニカのMPを優先的にあげるべきでしょうか…
敵強い縛りで以下の条件で挑みました。 ・パーティ全員レベル99 ・最強装備&全員スーパーリング×2 ・ドーピングなし 正攻法ではまず勝てません。メガトンギオスの力ため→超爆裂拳ではHP低めのキャラは即死亡、かといってグレイグの仁王立ちで凌ごうとしてもまず確実に2ターンももたずその後総崩れ。マダンテに至っては仁王立ちすら通用しません。あと最も厄介なのが魅了系の技。誰か1人でも魅了されると終わりです。(敵強い縛りではAIも特化されるからです。AIは魅了されているキャラには攻撃をせず、残ったキャラを集中攻撃します。例えば1人が魅了されている状態で超爆裂拳がくると、魅了されていない3人にのみ攻撃をしてきます。) そこで、カジノでエルフの飲み薬を大量に用意し、ベロニカより遅いキャラにそれぞれ多めに持たせます。 あとはシルビア(かばう役)、エルフを使う役、ベホマズン役、ベロニカの4人で編成し、ベロニカのマダンテ→即MP回復→ベホマズンといった感じで何とかなります。それでもキツイときは一旦ベロニカを引っ込めてメガザル。 これでマダンテ7発と少しの削りで倒せました。
© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO ℗ SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
追憶の神殿3層の攻略|時渡りの迷宮【ドラクエ11S】コメント
24件中 1-20件を表示中