★ストーリー攻略チャート一覧
☆声優・ボイスについて
★全員の結婚イベントを掲載!
ドラクエ11(DQ11)の裏技(裏ワザ)・バグ(不具合)の報告や共有をする掲示板です。ドラクエ11に関する小ネタなども投稿することができます。ぜひご利用ください。
| 掲示板一覧 | |
|---|---|
| フォト自慢掲示板 (150) |
雑談掲示板 (12123) |
| 質問掲示板 (3201) |
ハード議論掲示板 (2055) |
| DQ11レビュー掲示板 (1068) |
情報提供掲示板 (462) |
| すれ違い専用掲示板 (101) |
裏技・バグ報告掲示板 (1396) |
| ネタバレ禁止掲示板 (311) |
復活の呪文掲示板 (961) |
この掲示板は裏技やバグの共有・報告掲示板です。この掲示板は誰でも書くことができる掲示板であり、ゲームそのものに大きく支障をきたすバグや裏技、事実とは違う情報などが書き込まれる可能性があります。これらの情報を検証するかどうか、本当かどうかなどについては各自の判断でお願いします。
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿を削除する可能性があります。
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
に見事にアタックカンタされてて草
返信ありがとうございます。 戦闘開始からすぐの事でしたのでおそらくそのパターンではないかなと... そのことは「見方や敵のターンを飛ばして」と言う文で伝えたつもりだったのですが分かりにくかったですね... 勘違いするような書き方をしてしまってすみません。
バグ発見 状況は3DSの3Dモード(2D知らん) シルビア一人戦闘時(試練どか) 「かばう」使うならフリーズ 気をつけてね!
あ!!!そうでした! 知らずに質問してしまいました…😅 ありがとうございます(•✧•)
3DSはオートセーブ機能ないんやで
ありがとうございます!
バグじゃありませぬ
改造ヨッチ族を拾って間違って使ってから(現在は別れました)マップ上で「ビバ!鹿児島!」と吹き出しが付いているヨッチ族を見かけますが、これはバグでしょうか?
なんか申し訳なくなった
2刀って剣神だっけ?片手じゃなかった? あと日本語の勉強お願いします
最近のドラクエはセーブされるよw
モンスターリストの最後らへんにニズゼルファと邪神の子の項目があるけどこれってどう頑張ってもセーブされないから登録されないの仕方ないのかな??
主人公に、二刀流を、覚えさせて剣神をスキルリセットしたけど、装備は二刀流のままで、戦いも二刀流で攻撃できた! これは、バグ? スキルポイント消費してるかは不明です(^-^;
SSDは速いけど脆いし不具合になりやすいからやめた方がいい
ラスダンの天空城1階のセーブからラスボス変身後までノンストップで行って後ちょいで倒せたのに 主人公&シルビアの仲間呼び使ったらフリーズ... また1階から...城登った2時間返せ クソ メタキンで少しレベル上げもしてたのに
オートセーブ使えばいいんじゃないん?
レベル99にしたのにセーニャだけ最強の称号もらえなかった(/_;)
この書き込みを見て私も早速カスタマーサポートで電話相談の後、ネットで修理申し込み行いました! もちろんまだ改善されるのか、そもそも要修理判定されるかも不明ですが、この書き込みのおかげで行動に移せました! 本当にありがとうございます!
ちょっと進展したので、CE-34878-0フリーズで悩んでいる人へ報告まで。 昨日PSクリニックへの到着メールがありまして、今日早くも出荷準備メールが届きました。8/19(土)に引き取り出荷して8/22(火)に今の状況という早さです。 作業内容はPS4proメイン基板の交換でした。 (ということは恐らく熱暴走が原因。) メーカー保証期間内だったので無償。 ドラクエ以外では発生しなかった不具合なのでソフト要因かと思い、スクエニに交換ディスク貰ったり、アプデ待っていたりしましたが、どうも本体部品の品質バラツキによる初期不良っぽい。エラーのトリガーがドラクエだっただけかも。 と書きながら、まだ手元に戻ってきていないので、プレイして本当に問題無かったらまた報告します。 今も悩んでいるPS4ユーザー達への情報になればと思います。
PS4でトロフィー等全部やった後、ふっかつの呪文で初めて3DSで裏ボスまで終わったけど、3DS版のレシピ王子と姫のヒミツが無い。宝箱も開いてる状態なのに・・・。
496です。 その通りでした。。!!!! 私頭やばいですね。 ありがとうございました(*´∇`)
コメ主がps4版だって書いてたから、当然ps4の話なんだろうなって早とちりしたんだ 余計なこと聞いてごめんね
こっちは3DS版だよ このゲームいろいろハードによって仕様違うし、その派生じゃない? 何なら証拠写真見せる?
その程度なら乱数の問題で行動順が入れ替わることは良くあります。 恐らく、 ターンの最後に主人公が行動→次ターンの最初に主人公が行動、 となったのでしょうね。 よく勘違いされる方がいますが、たまに 「スライムが2回行動した!」 とかのコメントを見ます。理由は上記と同じですね。勘違いもほどほどにして欲しいです
3DSダウンロード版 クエストのレッツ豊漁祈願 HPけずってから入れかえで勇者、シルビア投入 爆炎斬り入力、他はたたかう ターン開始でフリーズ→そのまま強制終了→再起動 ほんと勘弁してもらいたい。
良かったね 力になれなくて申し訳ない
返信ありがとうございます。 再起動してみたのですが効果がなく、ほとほと困っていたのですが、いま解決しました。 前のバグ報告の方のように、ブチャラオ村に行き、NPCに話しかけてパレードを引き連れる。 ↓ パレードしながら岬の洞窟に入る。 ↓ パレードが帰って音楽も戻る 原因は、個人的な推測ですが、 前にパレードを引き連れることになったとき、途中でうっとうしくなってルーラで逃げた。 ↓ ゲーム内部のパレード音楽スイッチ(?)がうまくオフになっていなかった。 ↓ 大まじん斬りイベントクリア後に、なんらかのシルビア関連スイッチの影響でふたたびパレード音楽スイッチ(?)がオンになってしまう。 ↓ 岬の洞窟にパレードとともに行き、パレードをきっちり終わらせることでそのスイッチがオフにできた ようつべにも同様に困っている人を見かけました。 同じような症状の方、試してみてください。
同じような事あったけど本体の再起動で直ったよ
>>498です 症状が出たのは、大まじん斬りの試練直後からいきなりです。 (パレードイベントなど経由なし。) 別でバックアップしていた冒険の書を開いてみると、ぜんぜん関係ないのにやっぱりパレード状態です。 ps4です
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「裏技・バグ報告掲示板【ドラクエ11S】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
裏技・バグ報告掲示板【ドラクエ11S】

Thank You

© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO ℗ SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
裏ボス倒してもセーブされなくね?