大三国志における、強攻(きょうこう)の性能と評価を掲載しています。強攻の性能や使い方も記載しているので、強攻について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。
戦法種別 | 主動 |
---|---|
兵種制限 | 歩兵/騎兵 |
有効距離 | 2 |
発動確率 | 25% |
対象 | 敵軍単体 |
効果(初期値) | 敵軍単体に物理系攻撃を行う(ダメージ率52.5%)。さらに対象は防御が7.5低下。2ターン持続。 |
分析可能武将 |
強攻は敵軍単体に物理系攻撃を行い、防御値を低下させる戦法です。有効距離が2しかないため、前衛武将に積んでも敵の本営まで届きません。そのため、中衛に積んで敵の前衛にダメージを集中させるのをおすすめします。
必須戦法ではないため、物理系の戦法が不足した時に分析する程度で良いでしょう。
指揮戦法 | 主動戦法 |
追撃戦法 | 受動戦法 |
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強攻(きょうこう)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】