【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ラダトームのやり(錬金)の評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のラダトームのやり(錬金)の評価記事です。ラダトームのやりの基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、ラダトームのやりについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

ラダトームのやりの評価

ラダトームのやりの総合評価

ラダトームのやりのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★★☆
サブスロット性能
★★★☆☆

メインスキルは竜王特攻スキル

ラダトームのやりの持つメインスキル「疾風竜討突き」は、ドラゴン系に対して強力な威力を発揮します。

ドラゴン系のボスとして代表的なイベントボスである「竜王」にはバギ属性が等倍であり、疾風竜討突きは竜王戦で活躍するスキルと言えます。(りゅうおうの方はバギ属性イマイチとなっています)

サブスロットは優秀

ラダトームのやりは、サブスロットがA,B,B,B(攻撃特技、補助特技、補助呪文、攻撃呪文)となっており、イベントで入手できる装備としてはかなり優秀な部類に入ります。

サブスロットのランクや種類は、ガチャ限定武器の1凸程度の性能となっています。そのため、無課金でガチャ限武器を多く所持していない方にとっては、使える武器となります。

基本的にはスキル取り出し

ラダトームのやりは、メインスキルのランク、性能を考えると、基本的にはスキルの取り出し用として考えるべき武器と言えるでしょう。

しかし、武器があまりそろっていない、初心者や無課金の方にとっては十分使える武器とも言えます。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器 錬金おすすめ度
圏外のアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

ラダトームのやりの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、ラダトームのやりは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

ラダトームのやりの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、ラダトームのやりは倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

錬金おすすめ度:圏外

ラダトームのやりの錬金おすすめ度は圏外です。

ラダトームのやりは、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の武器の評価を調べる

ラダトームのやりの基本情報

ラダトームのやりの基本情報

Lv1 攻撃力 +51
+25 攻撃力 +115
+50 攻撃力 +115
得意モンスター けもの系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 戦士・僧侶・バトルマスター・パラディン・賢者・魔法戦士・天文学者
オススメの職業 ガーディアンのアイコンガーディ
シリーズ ラダトームシリーズ

ラダトームのやりのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
攻撃特技Bのアイコン疾風竜討突き ドラゴン系に威力450%のバギ属性攻撃。それ以外に威力360%のバギ攻撃。 圏外のアイコン

ラダトームのやりのサブスロット

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Bのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

ラダトームのやりの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
ラダトームの剣ラダトームの剣 武器錬金鉱石×1
伝説を導く粉(Ⅰ)×3
ラダトームのやりラダトームのやり
ラダトームのおうぎラダトームのおうぎ

ラダトームのやりにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 ジャンプ
彗星突き
補助特技Bのアイコン補特 ミラクルスピア
湧き立つ魂
補助呪文Bのアイコン補呪 ピオラ
ベホイミ
攻撃呪文Bのアイコン攻呪 メラミ
コメット
ドルクマ

▶︎槍専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

おすすめスキルセットは上記になります。攻撃特技Aには、強力な槍専用スキルが良いでしょう。補助特技Bには、ミラクルスピアや湧き立つ魂などの回復スキルがおすすめです。補助呪文Bには、回復魔力のあるキャラならベホイミ、攻撃呪文Bは、挑む敵の弱点に合わせてスキルをセットしましょう。

その他関連装備評価一覧

ラダトーム錬金シリーズ

ラダトームのやりラダトームのやり ラダトームのおうぎラダトームのおうぎ ラダトームのかぶと★ラダトームのかぶと★
ラダトームのよろい上★ラダトームのよろい上★ ラダトームのよろい下★ラダトームのよろい下★ ラダトームの盾★ラダトームの盾★

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

23 名無しさん

闘技場用に使える日がくるとは・・

22 名無しさん

見た目装備に欲しい。これかっこええわぁ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記