【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】上級職への修行道の情報まとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、チャレンジダンジョンイベント「上級職への修行道」の情報まとめページです。上級職への修行道の開催期間、イベント概要、入手できる報酬や獲得できる経験値など、上級職への修行道に関する全ての情報がまとまっています。

上級職への修行道イベントのバナー
開催期間:3/29(日) 0:00 ~ 4/8(水)0:59

上級職への修行道イベントの概要

上級職への修行道イベント内容の画像

リニューアルされ獲得経験値が上昇

リニューアルされた上級職への修行道はクエストの難易度は下がり、獲得できる経験値は上昇している模様です。上級職への修行道は、初心者にも優しい良イベントとなっています。

エンゼルバッジを入手できる

上級職への修行道は、ソロ・マルチプレイ共に挑めるダンジョンで、基本職の獲得経験値を上昇させる効果をもつアクセサリー「エンゼルバッジ・金」などがドロップ報酬で入手できます。

基本職のみ獲得経験値が5倍

上級職への修行道では、基本職キャラクターのみ獲得経験値が5倍入手できます。獲得経験値が上昇する食べ物を食べていけば、さらに獲得経験値を上昇させることができます。

獲得経験値を上昇させるたべもの一覧

1日1回スタミナ0で挑戦可能

上級職への修行道は、1日1回消費スタミナ0で挑戦できます。経験値効率が良くお得なので、この際に基本職のレベル上げを行いましょう。

上級職への修行道イベントで入手できる報酬

エンゼルバッジ

[エンゼルバッジ・金エンゼルバッジ・金 [エンゼルバッジ・銀エンゼルバッジ・銀 [エンゼルバッジ・銅エンゼルバッジ・銅
★★★★★ ★★★★☆ ★★☆☆☆

の付いた装備が入手おすすめです。

上級職への修行道イベントで入手できる経験値一覧

ソロの場合

難易度 経験値(5倍時)
修行道(初級) 263
(1315)
試練(上級) 851
(4255)

マルチの場合

難易度 経験値(5倍時) メタ食
修行道(初級) 140
(770)
586
(2930)
試練(上級) 421
(2105)
1710
(8550)

まとめ

上級職への修行道の情報まとめでした。エンゼルバッジ・金を入手すれば、基本職のレベル上げを効率よく行うことができます。上級職への修行道は低い難易度で経験値稼ぎが可能なので、初心者にうってつけのイベントです。

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

158 名無しさん

157 名無しさん

恥ずかしいのもあるけど、操作の仕方が分からなかったが一番かな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記