【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】大賢者の法衣の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である大賢者の法衣の記事です。この記事では大賢者の法衣の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。大賢者の法衣についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

大賢者の法衣の評価

大賢者の法衣の総合評価

大賢者のほういのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

こうげき魔力が大幅にあがる

大賢者の法衣は、メインスキルの「こうげき魔力+強」とステータスアップの「こうげき魔力+30」によって、装備するだけでこうげき魔力が+50されます。賢者天文学者魔法戦士などの攻撃呪文を多く使う職業に是非装備したい防具です。

かいふく魔力も上がる

大賢者の法衣は、こうげき魔力の上昇に加え、メインスキル2の「かいふく魔力+強」によってかいふく魔力も20上昇します。スーパースターへ装備させ、ハッスルダンスの回復量を増やすなどするのも良いです。

守備力はやや低い

大賢者の法衣の守備力は無凸時最大で55となっており、やや低いですのが難点です。大賢者の法衣を装備する際には、他の部位での守備力の補強が必要となってきます。

呪文を多様する職業に装備

大賢者の法衣は、賢者天文学者魔法戦士スーパースターといった呪文を多用する職業に装備させ、ステータスの上昇をさせる為に使用する防具です。敵からの攻撃への耐性はないので、高難易度の敵を相手にする際には、他の部位での耐性補強が必要になります。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

大賢者のほういの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも大賢者のほういは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

大賢者の法衣の基本情報

大賢者の法衣の基本情報

Lv25 守備力 +55
Lv50 守備力 +94
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ 大賢者シリーズ

大賢者の法衣のスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコンこうげき魔力+強 こうげき魔力+30
Aのアイコンかいふく魔力+強 かいふく魔力+30

関連装備一覧

大賢者シリーズ

しゅらのこんしゅらのこん 大賢者のミトラ大賢者のミトラ 大賢者のほうい大賢者のほうい 大賢者の盾大賢者の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

19 名無しさん

よく分かってる

18 名無しさん

エアプ乙 ギラブレは耐性捨ててまで暴走させてナンボですわ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記