【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】作っておくべきアクセサリー3選

「そうび工房ではどのアクセサリーを作った方が良いんだろう?」そう思うことありますよね。「とりあえず、ストーリーを進めて行く上で状態異常耐性のアクセサリーは作ったけど、他のアクセサリーはいらない気がする。」筆者も最初はそう思っていましたが、アクセサリーを全部作っていくに当たって、イベントクエストの伝説級でも使えるアクセサリーを次々に発見しました!

そこで今回は、作っておくべきアクセサリーを3つ紹介します!

この記事を読めば、伝説級のイベントクエストでも通用するアクセサリーを手に入れることが出来ます。

作っておくべきアクセサリー3選!

ハートのペンダントのアイコンハートのペンダント いのちのゆびわのアイコンいのちのゆびわ しょくにんのベルトのアイコンしょくにんのベルト

攻撃役におすすめ!「ハートのペンダント」

ハートのペンダントは、大成功で「HP+中」がつくと、HPが最も上がるアクセサリーです。HPは死なないために重要なアクセサリーです。高難度のクエストに挑むに連れて、攻撃役は攻撃力よりも生存能力の高さが重要になるので、ハートのペンダントはかなりおすすめのアクセサリーです。

ハートのペンダントのアイコンハートのペンダントの個別の評価ページ

回復役には「いのちのゆびわ」!!

いのちのゆびわは、回復役におすすめのアクセサリーです。いのちのゆびわは「HP+中」と「かいふく魔力+中」が大成功で付きます。ハートのペンダントよりもHP上昇は劣るが、「かいふく魔力+中」がつくので、回復役にはいのちのゆびわの方をおすすめします。

いのちのゆびわのアイコンいのちのゆびわの個別の評価ページ

メタル狩りに必須!「しょくにんのベルト」

しょくにんのベルトは、きようさがびっくりするくらい上がるアクセサリーです。大成功で「きようさ+強」が付くことがあり、今でもメタル狩りの主流のブーメラン武闘家でとてつもなく活躍します。メタル系に有効な武器を充分に持っていない方には、レベル上げのためにも絶対に作っておくべきアクセサリーです。伝説級に挑む前にレベルを上げることは重要な要素ですよ。

しょくにんのベルトのアイコンしょくにんのベルトの個別の評価ページ

まとめ「根気よく大成功をねらおう!」

以上、作っておくおくべきアクセサリー3選!いかがだったでしょうか?これらは、全てそうび工房で大成功を起こして役に立つといえるアクセサリーなのです。なので、根気よく大成功を狙う必要があるので大変でもあります。しかし、大成功が起こって良いスキルが付けば、ずっと役に立つアクセサリーでもあります!

そうび工房でこれらのアクセサリーを作ってみようと思われた方へ

こちらの記事は、そうび工房でつくれるアクセサリーに付くことがある防具スキルを載せていますので、参考にしてみてください。

こちらの記事では、メインストーリーを進めていく上で、優秀なアクセサリーを紹介しています。

関連記事

防具に関する記事

▶初心者向けトップに戻る

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

理性のリング作れない

16 名無しさん

え?冗談ですよね?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記