【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】海賊におすすめの武器ランキング

星のドラゴンクエストの職業別おすすめ装備ランキング(海賊)です。海賊におすすめの装備を記載していますので、ぜひご覧ください。

海賊の評価

「海賊」のおすすめ装備ランキング!

武器名 A MS SS
1位 竜神の剣竜神の剣 SS+ SS SS
2位 天空の剣★天空の剣★ SS SS SS
3位 黄金竜の槌黄金竜の槌 SS S SS
4位 黄金竜の爪黄金竜の爪 SS S SS
5位 ルビスの扇ルビスの扇 C SS SS

注1:表記に関して

A=通常、スキル含めた攻撃力
MS=メインスキル
SS=サブスロット

「海賊」のおすすめ装備ランキング解説

1位は竜神の剣

海賊におすすめの武器ランキング1位は、竜神の剣です!竜神の剣は、攻撃特技Sをセットできる上に全てランクA以上という最強クラスのサブスロットを持ちます。また、攻撃力やメインスキルもゲーム内最強クラスで、特にデイン属性を主体とする攻撃が得意です。

サポートもこなせるアタッカーとしての役割を持つ海賊でも、竜神の剣は活躍します。

竜神の剣竜神の剣

2位は天空の剣

海賊におすすめの武器ランキング2位は、天空の剣★です。天空の剣は攻撃力とメインスキルとスロット性能が火力に特化しており、素の攻撃力の高い海賊にピッタリの武器です。

さらに、サブスロットに補助特技A、補助呪文Aを持つため、たたかいの歌やピオリムなどの火力サポートを任せるのも非常に良く、メインスキルの降臨黄金竜が息耐性上昇効果も持つため、火力と十分なサポートが出来る海賊にふさわしい武器といえます。

天空の剣★天空の剣★

3位は黄金竜の槌

海賊におすすめの武器ランキング3位は黄金竜の槌です!!黄金竜の槌は、攻撃力、メインスキル、サブスロットの全てが優秀です!

黄金竜の槌のサブスロットは補助特技枠も多く、攻撃枠も多いため、火力にも補助よりにも出来る多様性を持つサブスロットになっています。

黄金竜の槌黄金竜の槌

まとめ

海賊におすすめの武器ランキング、いかがだったでしょうか。「◯◯がランキングに入っているのはおかしい!」、「◯◯はもっと上のはずだ!」などの感想をお持ちの方はコメント欄にコメントをお願いします。

海賊は職業スキルが優秀なため、得意武器にこだわると言うよりもサブスロットとセットできるスキルに依存します。得意武器でなくとも最低限のサポート面能力を備えていれば、十分活躍できます。サポート面のみではルビスの扇が最もおすすめです。

また他の職業のおすすめ装備ランキングはこちらの記事をごらんください!!

職業別おすすめ装備ランキング

基本職

戦士のアイコン戦士 魔法使いのアイコン魔法使い 僧侶のアイコン僧侶 武闘家のアイコン武闘家
船乗りのアイコン船乗り 踊り子のアイコン踊り子 レンジャーのアイコンレンジャー -

上級職

バトルマスターのアイコン
バトル
マスター
パラディンのアイコンパラディン 賢者のアイコン賢者
魔法戦士のアイコン魔法戦士 海賊のアイコン海賊 まものマスターのアイコン
まもの
マスター
スーパースターのアイコン
スーパー
スター
グラディエーターのアイコングラディエーター 天文学者のアイコン天文学者

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

200 俺名無し

くそ雑魚なんすけど黄金竜のオノ錬金済を使わせてもいいですかね?

199 名無しさん

確かに、斧も槌も強いのに運営は強さが分からんらしいな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記