【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ミラクルハットの評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるミラクルハットの記事です。この記事ではミラクルハットの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ミラクルハットについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ミラクルハットの評価

ミラクルハットの総合評価

ミラクルハットのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆

優秀な耐性装備

ミラクルハットは守備力は普通で、回復魔力が15上がります。ミラクルハットのメインスキルの「メラ属性ダメージ軽減・弱」と「ヒャド属性ダメージ軽減・弱」は、様々なボス相手に役に立つ優秀な軽減です。かいふく魔力を上げるために装備させるというよりも、耐性を上昇させるために装備させることが多い防具です。

貴重な防具

ミラクルハットはメラ属性とヒャド属性の軽減・弱を同時に持つ貴重な防具です。メラ属性とヒャド属性を軽減できる実用的な兜はかなり限られてくるので、ミラクルハットは互換の効きにくい優秀な防具と言えます。

狙うほどではない防具

ミラクルハットは持っておきたい防具です。ミラクルハットは常設ガチャ限防具の中では比較的に当たりの部類です。しかし、ミラクルハットをリセマラで狙うほどでは全くありません。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

ミラクルハットの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもミラクルハットは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

ミラクルハットの基本情報

ミラクルハットの基本情報

Lv25 守備力 +43
Lv50 守備力 +78
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ミラクルシリーズ

ミラクルハットのスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコンメラ属性ダメージ軽減・弱 メラ属性ダメージ20%減
Cのアイコンヒャド属性ダメージ軽減・弱 ヒャド属性ダメージ20%減

関連装備一覧

ミラクルシリーズ

アークワンドアークワンド ミラクルハットミラクルハット ミラクルコート上ミラクルコート上
ミラクルコート下ミラクルコート下 ミラクルシールドミラクルシールド -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

ぱ、ぱふぇ…

6 名無しさん

ストーリーvol.1のラスボスに超つかえる。 コレ3つとフレイザード3つと他適当で、なんとかパフェできた。 ロト上、王者下やフエーゴ兜をいくつかもってたら必要ないだろうけど、詰まる人はもってないだろうし。。。 ただ、ココ以外では使ったことがないし出番はないだろうね。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記