【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】サマルトリアの服の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるサマルトリアの服の記事です。この記事ではサマルトリアの服の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。サマルトリアの服についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

サマルトリアの服の評価

サマルトリアの服の総合評価

サマルトリアの服のアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★☆☆

守備力ダウン耐性が優秀

サマルトリアの服は、ドラクエ2イベントで入手できる服です。防御力は低いですが、スキルの「守備力ダウンガード+弱」は使う機会がそこそこ多い防具となっています。また、サマルトリアの服はきようさが+9上がるのでメタル狩りに良いです。

見た目用装備

サマルトリアの服は、「守備力ダウンガード+弱」が優秀ですが、防御力が低いため見た目用装備となります。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

サマルトリアの服の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもサマルトリアの服は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

サマルトリアの服のイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、サマルトリアの服は強力とは言えない防具となります。

他の防具の評価を調べる

サマルトリアの服の基本情報

サマルトリアの服の基本情報

Lv25 守備力 +81
Lv50 守備力 +81
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 イベント
シリーズ サマルトリアシリーズ

サマルトリアの服のスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコン守備力ダウンガード+弱 守備力ダウン耐性+20%

サマルトリアの服の入手方法詳細

関連装備一覧

サマルトリアシリーズ

サマルトリアの剣サマルトリアの剣 サマルトリアのツメサマルトリアのツメ サマルトリアのブーメランサマルトリアのブーメラン サマルトリアヘアーサマルトリアヘアー
サマルトリアの服サマルトリアの服 サマルトリアのズボンサマルトリアのズボン サマルトリアの盾サマルトリアの盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記