【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ディアボロスヘルムの評価と進化後の性能

【お知らせ】
2020年3月3日より掲示板・スレッドのご利用方法が変更となりました。詳細は以下の記事よりご確認ください。

▶︎ 掲示板の利用方法変更に関するお知らせはこちら

【ガチャ情報】
▶︎命竜装備ガチャの情報のまとめNEW

【イベント情報】
▶︎かみさまチャレンジイベント2の攻略情報まとめHOT
ドットキングの攻略
かみさまの攻略(表9段)裏神様(裏9段)の攻略

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるディアボロスヘルムの記事です。この記事ではディアボロスヘルムの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。ディアボロスヘルムについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

ディアボロスヘルムの評価

ディアボロスヘルムの総合評価

ディアボロスヘルムのアイコン 総合評価:★★★☆☆
防御力
★★★★☆
スキル
★★★★☆

▶︎威力が上昇する新スキル

ディアボロスヘルムの防具スキル「悪魔の暴走」は、戦闘毎に最初に使用する攻撃特技のダメージが1.5倍になります。

戦闘毎に1度しかしか発動しないスキルのため、高難易度のボス攻略には使用しずらく、周回用の装備として使えます。

▶︎ドルマ軽減・強が優秀

ディアボロスヘルムの防具スキル「ドルマ属性軽減・強」はドルマ属性のダメージを最大で45%減少させる効果を持ちます。

ドルマ属性のダメージを大幅に削れる点は大きいですが、ドルマは軽減は他の部位でも軽減がしやすいため、使いどころは微妙と言えます。

▶︎幻惑ガード強は微妙

ディアボロスヘルムの防具スキル「幻惑ガード+強」は、幻惑耐性を最大で80%取れる効果を持っていますが、幻惑はスキルや「幻惑ガード+極」で対処がしやすいため、使いどころは少ないスキルと言えます。

ランキングでの評価

最強防具
Aのアイコン

最強防具:A

ディアボロスヘルムの最強防具ランクはAです。

ディアボロスヘルムは星ドラの中でそこそこ強く、多くのクエストで使える防具と言えます。

他の防具の評価を調べる

ディアボロスヘルムの基本情報

ディアボロスヘルムの基本情報

Lv25 守備力 +56
Lv50 守備力 +86
攻撃力 +10
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ディアボロスシリーズ

ディアボロスヘルムのスキル

【スキル名】 最大効果
Aのアイコンドルマ属性ダメージ軽減・強 ドルマ属性ダメージ45%減
Aのアイコン幻惑ガード+強 幻惑耐性+80%
Sのアイコン悪魔の暴走 戦闘毎に最初に使用する攻撃特技のダメージを1.5倍にする。戦闘開始時にしに状態の場合は発動しない

関連装備一覧

ディアボロス装備

ラグナロクラグナロク 風魔手裏剣風魔手裏剣 異次元のバトルアクス異次元のバトルアクス
ディアボロスヘルムディアボロスヘルム ディアボロスメイル上ディアボロスメイル上 ディアボロスメイル下ディアボロスメイル下

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!

コメント

34 名無しさん8日前

炊き出しで出た! 正直、よりによって何でコレが!(。´Д⊂)

33 名無しさん11日前

ショボすぎるウンコ装備 Bランクでいいやろ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ディアボロスヘルムの評価と進化後の性能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 明日鬼太郎最終回らしい…本当?

    • 神チャレで9段のかみさまにチャレンジしてるのですが…攻略を見ると天空盾でやすみ無効になるったら書いてあるのですが…本当でしょうか?
      やすみ耐性などはついていないのですが、どういう事でしょうか?

    権利表記

    トップへ戻る