【大三国志】洞察(どうさつ)の性能と評価【率土之濱ー大三国志】

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大三国志における、洞察(どうさつ)の性能と評価を掲載しています。洞察の性能や使い方も記載しているので、洞察について詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

洞察(どうさつ)の性能と評価

洞察の画像

戦法種別 主動
兵種制限 弓兵/歩兵/騎兵
有効距離 1
発動確率 25%
対象 自身
効果(初期値) 自身が洞察状態になる。混乱、猶予、臆病、暴走、挑発が無効。2ターン持続。
分析可能武将
張松の画像 呉蘭の画像

自身が洞察効果を得る

洞察は発動後2ターンの間、自身が洞察状態になる戦法です。安定はしませんが、曹仁などの、前衛向きでコントロール戦法を持つ武将に習得させるのをおすすめします。 

特に、戦争が始まっての対人戦で有効な戦法なので、シーズン開始から1ヶ月ほど経った頃に分析しておくのが良いでしょう

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