【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】ガチャ限星5装備のスキル上げ用ギガ伝説イベント装備

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、ギガ伝説の扉で入手可能な装備の中で、ガチャ限定星5装備のスキル上げに使える装備をまとめました。「イベント装備が溜まっていて使い道に困っている」という方はぜひご覧ください。

スキル上げ用ギガ伝説イベント装備

ローレシア防具

ローレシアの帽子ローレシアの帽子 ローレシアの服ローレシアの服 ローレシアのズボンローレシアのズボン
デイン属性ダメージ軽減・弱

デイン属性ダメージ軽減・弱を持つガチャ限星5装備

機工城の盾のアイコン
機工城の盾

ローレシア防具は、上記のガチャ限装備のスキル上げ素材になります。ボス攻略などでもあまり使用されないので、スキル上げのおすすめ度は低いです。

装備を使用したスキルレベルの上げ方

同じスキルを持つ装備を強化素材にする

スキル上げの方法の画像
装備に付いている防具スキルのレベルは、スキル強化玉や装備の進化だけでなく、同じ防具スキルを持つ装備同士の「装備強化」を行うことでも可能です。同じスキルを持つ装備を「装備強化」の強化素材にすることで、強化元の装備のスキルレベルが上がります。

効率の良いスキルの強化方法に関しては、下記のリンクで詳しく説明しているのでぜひご覧ください。

効率の良いスキルの強化方法

スキル上げ記事一覧

関連記事

ギガ伝説の隠し扉イベント情報

ギガ伝説の隠し扉イベントの攻略・報酬まとめ

お役立ち情報

お役立ち記事
スキル上げ用ギガ伝説の隠し扉イベント装備一覧

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

24 名無しさん

いっちムラムラ

23 名無しさん

その青玉をアクセや固有スキルに回すための節約に、意外と恩恵あるからね。 その程度ならももP5のがいいやって人や、防具スキルなんてすぐ最終進化で勝手にマックスになってるって人はそれでいいと思うけど。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記