【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】スライムミトンの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のスライムミトンの評価記事です。スライムミトンの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、スライムミトンについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

スライムミトンの評価

スライムミトンの総合評価

スライムミトンのアイコン 総合評価: ★☆☆☆☆
攻撃力
★☆☆☆☆
メインスキル
★★☆☆☆
サブスロット性能
★★☆☆☆

メインスキルはそこそこ!

スライムミトンのメインスキルの「スライムぱんち」はスライム系の敵に威力140%の3回攻撃です。CTも最速で17秒と、スライム系にはCTに見合う火力を出すことが出来ます。

サブスロットは使えない…

スライムミトンのサブスロットは、補助特技B,攻撃特技B,補助特技Cと、使いづらいスロットになっています。

攻撃力が低すぎる…

スライムミトンは最大でも攻撃力66とかなり低い値です。この攻撃力では火力職での使用は控えたほうが良いです。

見た目用の装備

スライムミトンはメインスキル以外に評価すべき点がない武器ですから、基本的にはスキル取り出し用の装備です。しかし現在、スライムミトンは複数入手できる武器ではありませんので、見た目用の武器として使用することをおすすめします。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

スライムミトンの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、スライムミトンは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

スライムミトンの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、スライムミトンは倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

他の武器の評価を調べる

スライムミトンの基本情報

スライムミトンの基本情報

Lv1 攻撃力 +36
+25 攻撃力 +66
+50 攻撃力 +66
得意モンスター マシン系
種類
レアリティ 星4武器
適正職業 武闘家・バトルマスター・パラディン・グラディエーター
オススメの職業 ガーディアンのアイコンガーディ
シリーズ シリーズ

スライムミトンのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
攻撃特技Bのアイコンスライムぱんち スライム系の敵に威力140%の3回攻撃。それ以外に威力80%の3回攻撃 圏外のアイコン

スライムミトンのサブスロット

種類 ランク
補助特技 B
攻撃特技 B
補助特技 C

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

スライムミトンの入手方法詳細

スライムミトンにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【完凸】
補助特技Bのアイコン補特 湧き立つ魂
ミラクルクロー
攻撃特技Bのアイコン攻特 疾風の一撃
補助特技Cのアイコン補特 ボミエアタック

▶︎爪専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

スライムミトンは武器自体の攻撃力があまりにも低いため、追加効果を持つスキルをセットすることをおすすめします。パラディンでの使用が最もおすすめですから、補助特技Bには湧き立つ魂が最も良いです。しかし、スライムミトンを武器として使用すること自体、おすすめはできません。

関連装備一覧

スライムシリーズ

スライムミトンスライムミトン スライムニット帽スライムニット帽 スライムコート上スライムコート上 スライムコート下スライムコート下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

4 名無しさん

I'm here.

3 名無しさん

昔の星ドラ記事でよくいたやっさんはどこいったんだろうな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記