【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】探検王のズボン(錬金)の評価と入手方法

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具である探検王のズボン(錬金)の記事です。この記事では探検王のズボン(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能の詳細をまとめています。探検王のズボン(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

探検王のズボンの評価

探検王のズボンの総合評価

探検王のズボンのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

大発見が良い

探検王のズボンはチェイサーレザー下の錬金装備です。探検王のズボンはメインスキルに「大発見」を持ち、大発見の効果はターン開始時5%でHPを999回復する運要素が高い代わりに強力な効果を持つスキルです。

防具スキルが良い

探検王のズボンはイベント装備の中でも防具スキルの性能がそこそこ良いです。「氷ブレスダメージ軽減・微弱」は氷ブレスをしてくるボスが多いため有用で、「ほじょじゅもんのコツ・弱」はサポート職に向いているスキルですから、どちらも特化した性能ではないのですが、汎用性が高く使いやすいスキルです。

入手しておきたい装備

探検王のズボンはイベント装備の中ではそこそこ良い性能を持ちます。サポート職ならば、あらゆるクエストに汎用性高く使用していける装備ですので、探検王のズボンは防具をあまり持っていない方にとっては入手しておきたい装備です。

ランキングでの評価

最強防具 イベント防具 錬金おすすめ度
圏外のアイコン 圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

探検王のズボンの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも探検王のズボンは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

イベント防具:圏外

探検王のズボンのイベント防具ランクは圏外です。

全体の中でも、探検王のズボンは強力とは言えない防具となります。

錬金おすすめ度:圏外

探検王のズボンの錬金おすすめ度は圏外です。

探検王のズボンは、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

探検王のズボンの基本情報

探検王のズボンの基本情報

Lv50 守備力 +93
攻撃力 +5
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 探検王シリーズ

探検王のズボンのスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンほじょとくぎのコツ・弱 補助特技のスキルゲージ5%減
Cのアイコン氷ブレスダメージ軽減・微弱 氷ブレスダメージ10%減
Aのアイコン大発見 ターン開始時5%でHPを999回復する

探検王のズボンの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
チェイサーレザー下チェイサーレザー下 防具錬金鉱石×2 探検王のズボン探検王のズボン

関連装備一覧

探検王シリーズ

探検王のぼうしのアイコン探検王のぼうし 探検王の服のアイコン探検王の服 探検王のズボンのアイコン探検王のズボン

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

これとグランバニアターバンとバーンローブで毎ターン全回復のロマンを追ってみたい

6 名無しさん

んーこれはあまりいらないなぁ。一応錬金はするけど…

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記