【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】かみさまのおうぎの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)のかみさまのおうぎの評価記事です。かみさまのおうぎの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、かみさまのおうぎについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

かみさまのおうぎの評価

かみさまのおうぎの総合評価

かみさまのおうぎのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★★☆☆
メインスキル
★★★☆☆
サブスロット性能
★★☆☆☆

サブスロット性能は微妙

かみさまのおうぎは、完凸時に「攻撃特技A,攻撃特技A,補助呪文B」を持っています。扇はまだまだ強力なスキルも少なく、このサブスロット性能では活躍は見込めません。

メインスキルも微妙

かみさまのおうぎのメインスキル「万神一閃」は竜神族の王に620%、それ以外に400%の威力で敵1体の守備力とすばやさを下げる効果となっています。効果発動率は30%と低く、CTも最速で25秒となっているため使い所は難しいスキルとなります。

スキル抜き出し用武器

かみさまのおうぎは、メインスキルの抜き出し用武器となります。またそのメインスキルも「竜神族の王」以外には微妙な性能となってしまうため、実質的に「竜神族の王」特攻スキルとして扱われることとなります。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

かみさまのおうぎの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、かみさまのおうぎは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

かみさまのおうぎの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、かみさまのおうぎは倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

他の武器の評価を調べる

かみさまのおうぎの基本情報

かみさまのおうぎの基本情報

Lv1 攻撃力 +67
+25 攻撃力 +
+50 攻撃力 +157
得意モンスター 水系
種類
レアリティ 星5武器
適正職業 武闘家・踊り子・バトルマスター・パラディン・海賊・スーパースター・グラディエーター
オススメの職業 ウルトラスターのアイコンウルスタ
シリーズ シリーズ

かみさまのおうぎのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
補助特技Aのアイコン万神一閃 竜神族の王に威力620%の攻撃 それ以外に威力400%の攻撃 それぞれ30%で守備力を20% すばやさを30%下げる 圏外のアイコン

かみさまのおうぎのサブスロット

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
補助呪文 補助呪文Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

かみさまのおうぎの入手方法詳細

かみさまのおうぎにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星のまい
闘神のまい
希望のまい
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星のまい
闘神のまい
希望のまい
補助呪文Bのアイコン補呪 スクルト
フバーハ
ベホイミ
-

▶︎扇専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

かみさまのおうぎ完凸スロットには、上記のスキルのセットがオススメです。ただ、上記のスキルを持つ武器の性能の方が高い為、かみさまのおうぎの為にわざわざスキルを抜き出す必要はありません。

関連装備

かみさまシリーズ

かみさまのおうぎのアイコンかみさまのおうぎ かみさまのターバンのアイコンかみさまのターバン かみさまの服のアイコンかみさまの服
かみさまのズボンのアイコンかみさまのズボン かみさまの盾のアイコンかみさまの盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

25 名無しさん

そんな事ないよ、8も好き。 ただ9、日野お前は二度とガンダムとドラクエに近づくな!

24 名無しさん

本編シリーズをプレイした人たちにとって、星ドラはどうなんだろな。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記