【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】貴重な道具や食べ物の効率の良い入手方法のまとめ

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、貴重な道具や食べ物の入手方法をまとめた記事です。この記事では、ふっかつの石やせかいじゅのしずくのももんPに頼らない入手方法も掲載しておりますので、興味がある方は参考にしてみてください。

貴重な道具や食べ物の効率の良い入手方法のまとめ

貴重な道具の効率の良い入手方法

せかいじゅのしずく

せかいじゅのしずくのアイコンせかいじゅのしずく
効果 仲間全員のHPを全回復する
入手方法 ★ももん屋ポイント交換所で1500Pで交換
★魔王級で稀にドロップ
★モガふり探索隊で稀に入手
レシピ なし

せかいじゅのしずくは、ももん屋Pで交換するのが最も効率が良いのですが、ももんやPを進化玉と交換することを優先したいという場合は、ゾーマ魔王級などの、しずくに頼らずとも勝つことが出来る魔王級で入手しましょう。確率は低いのですが、ももんやPを出来るだけ使用してたくないという方には、この方法をおすすめします。

魔王級のゾーマに挑戦するために必要なゾーマのカギは、ルビスの光に導かれの「勇者は大魔王へ挑む・伝説級」にて稀にドロップします。

ふっかつの石

ふっかつの石のアイコンふっかつの石
効果 全滅した時に1人生き返る(マルチ時:自身のキャラクターが死んだ時)
入手方法 ★ももん屋ポイント交換所で1000Pで交換
★ロト伝説その軌跡(伝説級)のクリア報酬
中級以上の道具の扉のボスドロップ
★モガふり探索隊で稀に入手
レシピ なし

ふっかつの石は、上級者はロト伝説その軌跡(伝説級)で入手します。しかし、それに勝てないという方は道具の扉中級を周回して入手しましょう。(上級はドロップ率が低い)

ふっかつの石をももん屋Pで交換するのは少し勿体無いです。

せかいじゅの葉

せかいじゅの葉のアイコンせかいじゅの葉
効果 仲間1人をHP半分で生き返らせる
入手方法 ★ももん屋ポイント交換所で500Pで交換
★ダイの大冒険コラボの蘇る決闘の伝説級(ソロ&マルチ)のクリア報酬
★道具の扉のボスドロップ
レシピ なし

せかいじゅの葉はダイの大冒険コラボの蘇る決闘の伝説級(ヒュンケルやバランなど)をクリアして集めるのが最も効率が良く、道具の扉でふっかつの石を狙いつつせかいじゅの葉のドロップを狙うという場合もあります。

また、ミッションクリア報酬でせかいじゅの葉を入手できる機会も多く、キラキラで稀に入手することも可能です。

せかいじゅの葉はももん屋交換所では絶対に交換しないようにしましょう。

星霊樹の果実

星霊樹の果実のアイコン星霊樹の果実
効果 仲間1人のHPを150~回復
入手方法 ★道具の扉(上級)のクリア報酬
★モガふりパワーアップイベント時に入手
レシピ なし

星霊樹の果実は主に道具の扉の上級のクリア報酬として入手するのが最も良いでしょう。

また、モガふりパワーアップイベント時には積極的にモガふりをしましょう。

貴重な食べ物の入手方法

スライムチョコレートスライムチョコレート
効果 獲得経験値+25%
入手方法 ★道具の扉で稀に入手
★月ごとのお宝の地図の報酬
★モーリーファンタジーコラボダンジョン(上級)で稀にドロップ
レシピ なし

スライムチョコレートを短時間で大量に入手するのは難しいアイテムですので、月ごとのお宝の地図の報酬で確実に手に入れましょう。また、道具の扉上級や、モーリーファンタジーコラボ(上級)で入手することも出来ます。

はぐメタチョコレート

はぐメタチョコレートはぐメタチョコレート
効果 獲得経験値+50%
入手方法 ★月ごとのお宝の地図の報酬
★モーリーファンタジーコラボダンジョン(上級)で稀にドロップ
レシピ なし

はぐメタチョコレートは月ごとのお宝の地図で必ず入手しましょう。しかし、はぐメタチョコレートが何個も欲しいという方は、モーリーファンタジーコラボダンジョン(上級)にいきましょう。非常に低確率ですが、ドロップします。

まとめ

以上、貴重な道具や食べ物の効率の良い入手方法のまとめでした。「◯◯の入手方法も掲載して欲しい!」、「◯◯はここでも入手できる!」などの意見がございましたらコメント欄にコメントをお願いします。

関連記事

道具に関するコラム

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

15 名無しさん

ログインボーナス

14 名無しさん

確定ではない

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記