【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】引換券とは?

星のドラゴンクエスト(星ドラ)において、各種イベントにて入手可能な、引換券についての記事となります。引換券の種類や入手方法、使い方などについて掲載していますので、参考にしてみてください。

引換券とは

引換券とは、開催される各種イベントで入手可能なアイテムです。引換券は、装備や高難易度ダンジョンのカギなどと交換することができます。

引換券の入手方法

引換券は、対象のイベントダンジョンのクリア報酬やドロップ報酬、イベントの地図などで入手可能です。

引換券の種類

引換券・金のアイコン
引換券・銀のアイコン

引換券には、金のチケットと銀のチケットの2枚の種類があります。引換券の種類ごとに交換できるアイテムが用意されています。

引換券の使い方

引換券交換所のアイコン
引換券でアイテムと交換のアイコン

引換券は、画面右下の「ももん屋」から、買い取り商人の引換券交換所で使うことができます。

金の引換券と銀の引換券で交換できるアイテムが分かれていて、アイテムによって引換券の必要枚数や在庫数が異なっています。

引換券で交換できるアイテム

引換券で交換できるアイテムは、各種イベント毎に変わります。交換できるアイテムの中には、イベント限定の装備やスキル強化玉、高難易度ダンジョンに挑めるカギなどイベントによって様々なものが用意されています。

古代ラーダ引換券のおすすめ交換先

引換券で交換できるイベント

  • 星の大武道会
  • ドラクエ歴代シリーズイベント
  • コラボ系ダンジョン

引換券が入手できる最新イベントはこちら

まとめ

以上、「引換券とは?」でした。引換券の入手方法や使い方が分かったら、イベントダンジョンに挑戦し、引換券を使ってアイテムを交換しましょう。

関連記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

How to obtain voucher for golden dragon/rubiss equipment at the bottom of the gacha list?

2 名無しさん

なんやこれ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記