【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】パプニカの法衣下の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるパプニカの法衣下の記事です。この記事ではパプニカの法衣下の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。パプニカの法衣下についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

パプニカの法衣下の評価

パプニカの法衣下の総合評価

パプニカの法衣下のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★★

大魔導師の目覚めが優秀

パプニカの法衣下の防具スキル「大魔道士の目覚め」は、ターン開始時に7%でCTが100%たまる優秀なスキルです。CTが100%たまるリターンは非常に大きく、発動した場合火力やサポート様々な面で恩恵があります。時には2ターン連続で発動し、スキルを絶え間なく使用できるということもあるので、非常に優秀です。

汎用性の高い攻撃呪文ダメージ軽減・中

パプニカの法衣下の「攻撃呪文ダメージ軽減・中」は、汎用性が非常に高く優秀です。パプニカの法衣下は、攻撃呪文を使ってくるボスに対してはどのクエストでも装備していくことができます。

汎用性の高い非常に優秀な装備

パプニカの法衣下は、多くのクエストに装備していける優秀な装備です。「大魔導師の目覚め」の効果に目を奪われがちですが、「攻撃呪文ダメージ軽減・中」の汎用性が非常に高いため、呪文耐性装備としても十分使っていくことができます。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

パプニカの法衣下の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもパプニカの法衣下は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

パプニカの法衣下の基本情報

パプニカの法衣下の基本情報

Lv25 守備力 +54
Lv50 守備力 +94
こうげき魔力 +8
種類 鎧下
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ ダイの大冒険コラボシリーズ

パプニカの法衣下のスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコン攻撃呪文ダメージ軽減・中 攻撃呪文ダメージ20%減
Sのアイコン大魔道士の目覚め ターン開始時7%でCTが100%たまる

関連装備一覧

ダイコラボ第3弾シリーズ

ブラックロッドのアイコンブラックロッド 魔甲拳のアイコン魔甲拳 パプニカの法衣上のアイコンパプニカの法衣上 パプニカの法衣下のアイコンパプニカの法衣下

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

98 名無しさん

真のctチャージャやんけ

97 名無しさん

冥王下なら攻撃呪文12%でやまびこな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記