【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】 パプニカのナイフの評価とおすすめスキル

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の パプニカのナイフの評価記事です。 パプニカのナイフの基本情報やメインスキル、サブスロット、入手方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、 パプニカのナイフについての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。

パプニカのナイフの評価

パプニカのナイフの総合評価

パプニカのナイフのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
攻撃力
★★☆☆☆
メインスキル
★★★★☆
サブスロット性能
★★★☆☆

メインスキルが優秀

パプニカのナイフのメインスキル「大地斬」は、物質系の敵に最大460%の威力を出すことのできる攻撃特技です。物質系以外の敵にも最大380%を出すことができ、Bランクのスキルとしては優秀なスキルと言えます。

サブスロット性能が低い

パプニカのナイフのサブスロット性能は、攻撃特技A,補助特技A,攻撃呪文Bとなっております。サブスロットの枠が一枠足りず、補助呪文などを積むことができない点で評価が下がります。

スキル抜き出し用武器

パプニカのナイフは、完凸させてまで使用する様な武器ではありませんので、スキル抜き出し用武器としての入手が主なものとなります。

ランキングでの評価

最強武器 完凸武器
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強武器:圏外

パプニカのナイフの最強武器ランクは圏外です。

全体の中でも、 パプニカのナイフは強力とは言えない武器なので、他の武器を使用した方がよいでしょう。

完凸武器:圏外

パプニカのナイフの完凸武器ランクは圏外です。

ある程度装備が揃うと、 パプニカのナイフは倉庫番をすることが多くなるので優先して集める必要はありません。

他の武器の評価を調べる

パプニカのナイフの基本情報

パプニカのナイフの基本情報

Lv1 攻撃力 +43
+25 攻撃力 +104
+50 攻撃力 +104
得意モンスター 虫系
種類 短剣
レアリティ 星5武器
適正職業 魔法使い・踊り子・魔法戦士・賢者・海賊・スーパースター
オススメの職業 魔賢導士のアイコン魔賢導士 星騎士のアイコン星騎士 ウルトラスターのアイコンウルスタ
シリーズ ダイシリーズ

パプニカのナイフのスキル

メインスキル

【スキル名】 最大効果 特技
ランキング
攻撃特技Bのアイコン大地斬 物質系に威力460%のジバリア属性攻撃。それ以外に威力380%のジバリア属性攻撃 圏外のアイコン

パプニカのナイフのサブスロット

種類 完凸
攻撃特技 攻撃特技Aのアイコン
補助特技 補助特技Aのアイコン
攻撃呪文 攻撃呪文Bのアイコン

他の武器とサブスロット性能を比較してみる

パプニカのナイフの入手方法詳細

パプニカのナイフにおすすめのスキル

おすすめスキル早見表

【完凸】
攻撃特技Aのアイコン攻特 彗星連撃
闘神の瞬刃
補助特技Aのアイコン補特 カオスエッジ
アークエッジ
たたかいの歌
攻撃呪文Bのアイコン攻呪 メラミ
コメット
ドルクマ

▶︎短剣専用特技一覧はこちら

おすすめスキルセットの解説

おすすめスキルセットは上記です。攻撃特技Aには、短剣専用の強力なスキルを入れましょう。補助特技Aには、攻撃スキルをセットしても良いですが、たたかいの歌のようなバフスキルや「めいそう」や「湧き立つ魂」などの回復スキルをセットするのも良いでしょう。攻撃呪文Bには、挑む敵に合わせてスキルを付け替えるのがおすすめです。

関連装備一覧

ダイシリーズ

パプニカのナイフ パプニカのナイフ ダイのかんむりダイのかんむり ダイのよろい上ダイのよろい上
ダイのよろい下ダイのよろい下 ダイの盾ダイの盾 -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

16 名無しさん

これ闘技場、特に物質相手だと破格じゃね?

15 ミシェル

まぁそんなとこでしょ 短剣長剣両方に使えたらよかったけどゲームの仕様上厳しいだろうしそこだけが残念だな

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記