【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】鎧化(アムド)の効果と入手方法

星のドラゴンクエスト(星ドラ)の補助特技、鎧化(アムド)の効果や入手方法についてまとめたページです。鎧化(アムド)の基本情報や効果、入手方法、評価、使い道などを知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

鎧化(アムド)の基本情報

分類 補助特技
属性
ランク Ex
最大Lv 10
セット可能武器種
CT/最速CT 50秒/30秒
対象 自分
威力/最大威力 -%/%
効果発動率/最大効果発動率 100%/100%
バフ効果 攻撃力、守備力

鎧化(アムド)の効果

鎧化(アムド)の覚え方、入手方法

武器からの入手方法

メインスキルから入手

鎧の魔剣のアイコン
鎧の魔剣
魔甲拳のアイコン
魔甲拳
鎧の魔槍のアイコン
鎧の魔槍
鎧の魔剣★のアイコン
鎧の魔剣★
魔甲拳★のアイコン
魔甲拳★

サブスキルから入手

武器のサブスキルからは入手できません。

その他の覚え方・入手方法

クエスト入手 -
職業スキル -

鎧化(アムド)の評価

鎧化(アムド)は、デイン以外の呪文無効化と攻撃力守備力アップという優秀なスキルです!鎧化を使用することで発動できるようになる、ブラッディースクライド閃華烈光拳も優秀なので、鎧化は攻撃にも補助にも非常に優秀といえます。

最強スキルランキング!【特技編】

鎧化(アムド)の詳細

アムド後のスキルはすぐ打てる!

鎧化(アムド)を使用した瞬間に、メインスキルが変化します。その際に、アムド後のスキルのCTはたまった状態になりますので、鎧化(アムド)を使用した直後にアムド後のスキルを撃つことが可能です。

鎧化(アムド)解除後に鎧化(アムド)のCTが0になる

鎧化(アムド)が解除された後は、ブラッディースクライドから鎧化(アムド)にメインスキルが戻り、鎧化(アムド)のCTは0の状態になります。

鎧化(アムド)使用時に他のスキルのCTが減少する!

鎧化(アムド)は使用時に他のスキルのCTは減少します。しかし、ブラッディースクライドはCTが溜まった状態で鎧化(アムド)とチェンジされますので、使用することは出来ます。

いてつくはどうでも打ち消されない

鎧化(アムド)は、敵のいてつくはどうによって打ち消されることはありません。

おまかせバトルでも使用される

鎧化(アムド)は、おまかせバトルでも使用されます。

仲間からの呪文は適応されます!

鎧化(アムド)中はデイン属性以外の呪文が無効になるといっても、仲間からの呪文などは適用されます。

復活時でも効果持続

鎧化中に敵に倒され、ふっかつの石などで蘇った場合、鎧化は継続したままということです。

スキル関連リンク

特技・呪文

特技:呪文.png特技/呪文一覧
星ドラ攻撃特技のアイコン攻撃特技 星ドラ補助特技のアイコン補助特技 星ドラ攻撃呪文のアイコン攻撃呪文 星ドラ補助呪文のアイコン補助呪文 星ドラ防具スキルのアイコン防具スキル

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

34 名無しさん

CT30は長いわ〜

33 名無しさん

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記