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鳴潮(めいちょう)の仇遠(きゅうえん)の性能と素材の記事です。仇遠の武器・属性、いつ実装かはもちろん、立ち絵、ストーリー考察、声優なども掲載しています。
| Ver2.7の実装キャラクター | ||
|---|---|---|
ガルブレーナ
前半 |
仇遠
後半 |
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| 仇遠(きゅうえん)のおすすめパーティ編成 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガルブレーナ
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仇遠
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ショアキーパー
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| 武器 | メイン音骸 | ||||||||||
破敵の鋭竹
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響き渡る共鳴・フェンリコ
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| 音骸メインステータス | |||||||||||
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COST4 |
COST3 |
COST1 |
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| 音骸サブステータス | |||||||||||
| 【厳選優先度】 クリティカル=クリティカルダメージ≧攻撃力%>重撃ダメージ≒共鳴効率>攻撃実数値 |
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仇遠のおすすめビルドまとめです。より詳しいおすすめ編成や武器、音骸は以降の見出しで解説しています。
| 素材名 | 入手方法 |
|---|---|
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新ボス「 |
仇遠のボス素材には、新素材の「深海の呪い」を使用します。「深海の呪い」は新ボス「レビヤタン」から獲得可能です。
レビヤタンは第二章第11幕を進めることで戦うことができますが、戦歌復唱から先行解放で素材を集められます。

仇遠の突破素材「傲寒鐘(ヤグルマギク)」は、瑝瓏にある「鳴鐘渓」で採取することができます。
虚言に宿る箴言
|
フェンリコ
|
フィールドボス素材の「虚言に宿る箴言」は、隠海実験場の「フェンリコ」からドロップすることができます。
ガルブレーナ
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メイン音骸
COST4
COST3
COST1
|
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仇遠
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メイン音骸
COST4
COST3
COST1
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||
ショアキーパー
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メイン音骸
COST4
COST3
COST1
|
||
「仇遠」は終奏スキルやエーテル・レゾナンス、モチーフ武器で味方の音骸スキルダメージを強化できます。さらに、ガルブレーナの強化状態中に火力を上げられる「余炎」を、仇遠1人で32Ptまで溜めることが可能です。
他のキャラと合わせると最大の40Ptまで簡単に溜められるため、ガルブレーナにを強く使いたい場合は仇遠との編成が最も良いです。
また、仇遠が無凸の場合は「月を窺う軽雲」で問題ありません。気動属性の音骸があり無凸かつエーテル・レゾナンスを厳選したくない場合は、月を窺う軽雲を装備させましょう。
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|---|---|
フローヴァ
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ハーモニー ポイント ・終奏に重撃ダメージブースト持ち ・仇遠は音骸発動扱いスキルの種類が多いため、ヘカテーの強化攻撃を行いやすい ・仇遠もアタッカーとして使いたい場合、編成火力が一番高い |
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ヴェリーナ
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ハーモニー ポイント ・全属性ダメージブースト&攻撃アップ ・HP回復で耐久サポートも |
ルパ
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ハーモニー ポイント ・ガルブレーナと一緒に編成する前提 ・会心ダメージは仇遠で稼げるため、ルパで焦熱のダメージアップや敵の耐性無視が優秀 ※回復役がいなくなるため、耐久力が落ちる点に注意 |
ルパは火力面で見た場合ショアキーパーより高くなりますが、誤差の範囲かつ耐久枠がなくなるため基本的にはショアキーパーの方がおすすめです。
また、ガルブレーナ/仇遠/フローヴァの編成は最強クラスの編成火力を出せます。ただし、こちらも耐久力がなくなるため、戦闘になれている方向けの編成です。
| ※仇遠をアタッカーとして使用する場合は3凸以上推奨 |
仇遠
|
メイン音骸
COST4
COST3
COST1
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シャコンヌ
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メイン音骸
COST4
COST3
COST1
|
||
ショアキーパー
|
メイン音骸
COST4
COST3
COST1
|
||
仇遠をメインアタッカーとして活躍させたい場合、シャコンヌを採用させて仇遠の音骸を「グロリアス・ウィンド」にするのがおすすめです。
ただし、グロリアス・ウィンドをメインで使うキャラが現状カルテジアのみでHP基準で揃っていると思われるため、一から作成する必要があります。
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|---|---|
ヴェリーナ
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ハーモニー ポイント ・全属性ダメージブースト&攻撃アップ ・HP回復で耐久サポートも |

| 武器 | 効果 |
|---|---|
|
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ステータス 攻撃力+587 サブステ:クリティカル+24.3% 効果 攻撃力12%アップ。変奏スキルまたは通常攻撃を発動後10秒内に音骸スキルを発動時、【解竹】効果を1スタック獲得し、重撃ダメージが30%アップ。同名音骸スキルにつき1回まで獲得可能、最大2スタック、12秒間持続。2スタックに到達時、音骸スキルを発動すると、持続時間はリセットされない。この効果は10秒ごとに最大1回発動する。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。変奏スキル発動時、チーム内全員の音骸スキルダメージが20%アップ、30秒間持続。同名効果を重複発動できない。 |
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|
仇遠(きゅうえん)の最適武器候補は、モチーフ武器の破敵の鋭竹です。
仇遠の共鳴解放で獲得できる会心ダメージは会心率に応じて変わります。破敵の鋭竹はサブステが会心率のため、会心ダメージの上限に達成しやすくなります。
また、メインダメージとなる各種応剣は重撃ダメージで、解竹も複数の音骸スキル扱いがあるため簡単に溜められて火力も出せるようになり相性が良いです。
| 武器 | 効果 |
|---|---|
|
ステータス 攻撃力+587 サブステ:クリティカル+24.3% 効果 共鳴効率が12.8%アップ。共鳴スキル発動後、攻撃力が6%アップ、この効果は最大2スタック、10秒間持続。 |
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|
ステータス 攻撃力+587 サブステ:クリティカル+24.30% 効果 攻撃力が12%アップ。通常攻撃ダメージを与える時、自身の通常攻撃ダメージが10%アップ、14秒間持続。この効果は1秒ごとに1回発動可能。最大3スタック。自身が協奏エネルギーを消費する時、自身の通常攻撃ダメージが40%アップ、10秒間持続。1秒ごとに1回発動可能、他のキャラに切り替えるとこの効果は消える。 |
| 武器 | 効果 |
|---|---|
|
ステータス 攻撃力+412 サブステ:クリティカル+20.2% 効果 共鳴解放を発動時、攻撃力が7.2%アップ、共鳴解放ダメージが10.8%アップ、15秒間持続。 |
仇遠のモチーフ以外のおすすめ武器は、恒常武器「千古の湖水」ツバキのモチーフ武器「春裁ち」、そしてラジオで入手できる★4武器「鋭利な翼」などです。
共鳴解放の会心ダメージ上限を目指すため、サブステが会心率の武器をおすすめします。特に恒常武器の千古の湖水は共鳴効率も稼げるため共鳴解放が回しやすくなります。
ただし、1凸している場合は武器無しでも会心ダメージの上限を達成できるようになるため、サブステ会心ダメージの武器にして火力を上げていきましょう。
| スキル | 強化優先度 |
|---|---|
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|
★★☆☆☆ |
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|
★☆☆☆☆ |
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|
★★★★★ |
|
|
★★★★☆ |
|
|
★★★☆☆ |
仇遠(きゅうえん)のスキル強化は、ダメージの中心となる共鳴回路を最大まで育成しましょう。
次にスキル回しで必須となる共鳴解放を上げれば、仇遠のスキル育成はほぼ完了します。他のスキルはほぼダメージ源とならないため、余裕ができた時に上げて問題ありません。
| 仇遠(きゅうえん)の基本的な使い方 | |
|---|---|
| ① | |
| ② | |
| ③ | |
| ④ | |
| ⑤ | |
変奏スキルで攻撃後一定の時間内に通常攻撃を押すことで、応剣・黒中の蒼の3段目を出すことができます。3、4段目を発動できれば、登場後に即灯りにかざす剣舞(回路ゲージ)を溜められるため、変奏スキル後は忘れずに通常攻撃を行うようにしましょう。
通常攻撃3段目や回避反撃、重撃後に通常攻撃を行うと回路ゲージ「灯りにかざす剣舞」を100Pt獲得できます。
灯りにかざす剣舞が200Ptになると通常攻撃が変化するため、まずはそれぞれ任意の攻撃を2回行いましょう。
灯りにかざす剣舞が200Pt以上になると自動で通常攻撃が最大4段の「応剣・黒中の蒼」と変わり、1段につき100Ptの灯りにかざす剣舞を獲得できます。
仇遠の回路は最大600Ptまであり、600Ptになると特殊な状態「酔墨淋漓」となります。応剣を4段まで行うと600Ptになるため、200Pt溜めたら応剣を4段まで発動させましょう。
灯りにかざす剣舞が600Ptになると、自動で「酔墨淋漓」状態となります。酔墨淋漓中に通常攻撃を長押しすることで、灯りにかざす剣舞を消費しながら応剣・黒中の蒼とは異なる3種類の応剣を発動可能です。3種類の応剣は、通常攻撃長押し中は自動で順番に発動します。
酔墨淋漓の持続時間は8秒で解除され全ての灯りにかざす剣舞が消費されるため、酔墨淋漓状態後は素早く3種類の応剣を発動させましょう。
|
|
仇遠は、終奏スキルで唯一音骸スキルダメージブーストを持っています。また、モチーフ武器やエーテル・レゾナンスも味方の音骸ダメージを強化してくれるため、音骸ダメージが中心のキャラとの相性が良いです。
また、仇遠は音骸を合わせて4種類の音骸発動扱いの攻撃があります。そのため、ガルブレーナの「余炎」溜めやフローヴァのヘカテー強化攻撃を発動しやすくなる点に優れいています。
共鳴解放を発動すると、仇遠の会心率に応じて味方全体へ会心ダメージを上げられます。会心ダメージの上限は会心率は65%でなるため、会心率が65%以上になるように武器や音骸を装備させていきましょう。
| 音骸 | 音骸スキルまとめと考察 |
|---|---|
|
|
効果まとめ ・教律の竜爪を召喚し、敵に273.60%の焦熱ダメージを与える ・メイン音骸スロットに装備時、自身の気動ダメージが12.00%、重撃ダメージが12.00%アップ。 |
仇遠(きゅうえん)のメイン音骸は「響き渡る共鳴・フェンリコ」がおすすめです。
装備時の効果が同じである「ナイトメア・飛廉の大猿」でも問題ありませんが、響き渡る共鳴・フェンリコ方が素早く安定して火力を出せます。
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3セット エーテル・レゾナンス
ハーモニー効果 キャラクターが音骸スキルを発動時、自身の重撃ダメージが30%アップ、4秒間持続。 チーム内全員の音骸スキルダメージが4%アップ、この効果は最大4スタック、30秒間持続。 同名の音骸は本効果を1回のみ発動可能で、効果が切れると、同名の音骸の記録もリセットされる。 4スタックに達した状態で音骸スキルを発動すると、持続時間がリセットされる。 |
|---|---|
|
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2セット 谷を突き抜ける長風 バウンドレス・スカイ グロリアス・ウィンド ハーモニー効果 気動ダメージが10%アップ |
仇遠(きゅうえん)の適正ハーモニーはエーテル・レゾナンス3セット+気動ダメージアップ効果を持つハーモニー2セットを組み合わせましょう。
| 用途 | ハーモニー | メイン音骸 |
|---|---|---|
| ガルブレーナサポート (無凸の場合) |
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| アタッカー (シャコンヌ入り編成) |
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| アタッカー (シャコンヌ無し編成) |
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2セット 月を窺う軽雲
ハーモニー効果 共鳴効率アップ10% |
|---|---|
|
5セット 月を窺う軽雲
ハーモニー効果 終奏スキルが発動されると、次に入場する共鳴者の攻撃力が22.5%アップ、この効果は15秒間持続する |
仇遠が無凸の場合は火力面的に厳しいため、無凸かつガルブレーナへのサポートを行う場合は月を窺う軽雲の方が火力を出すことができます。ただし、エーテル・レゾナンスとの差は大きくないため、凸や今後HPや防御依存で音骸ダメージを扱うキャラが出る可能性などを考える場合はエーテル・レゾナンスで問題ありません。
今後も無凸かつ既に月を窺う軽雲が揃っていてエーテル・レゾナンスを厳選する余裕がない場合は、月を窺う軽雲を装備させましょう。
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2セット グロリアス・ウィンド
ハーモニー効果 気動ダメージが10%アップ |
|---|---|
|
5セット グロリアス・ウィンド
ハーモニー効果 【風蝕効果】が付与されている敵に命中時、自身のクリティカル率が10%アップ、気動ダメージが30%アップ、10秒間持続。 |
仇遠をアタッカー運用にする場合は、編成にシャコンヌを入れて音骸を「グロリアス・ウィンド」にするのが最もおすすめです。気動ダメージ部分は「谷を突き抜ける長風」と変わりませんが、グロリアス・ウィンドはクリティカル率を盛れるため特に無凸の場合は期待値で火力差が谷を突き抜ける長風よりも高くなります。
ただし、1凸以上している場合はクリティカル率が過剰になるため、1凸とモチーフ武器でクリティカ率が100%に近くなっているほど谷を突き抜ける長風との差はなくなります。
|
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2セット 谷を突き抜ける長風
ハーモニー効果 気動ダメージが10%アップ |
|---|---|
|
5セット 谷を突き抜ける長風
ハーモニー効果 変奏スキルで入場する時、気動ダメージが30%アップ。この効果は15秒間持続する |
シャコンヌを所持していない場合は、「谷を突き抜ける長風」が最も火力を出せるようになります。
エーテル・レゾナンスの場合、重撃部分は気動2セットと合わせて谷を突き抜ける長風と変わりませんが、音骸スキルダメージ部分は下がるため全体的に谷を突き抜ける長風の方が火力は高くなります。
| コスト | おすすめメインステータス | |
|---|---|---|
| COST4 | ||
| COST3① | ||
| COST3② | ||
| COST1① | ||
| COST1② | ||
| おすすめ度 | おすすめサブステータス | |
| ★★★★★ |
|
|
| ★★★★ | ||
| ★★★ |
|
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仇遠(きゅうえん)はステータスボーナスとモチーフ武器のサブステータスもクリティカル率ということで、クリティカルダメージが不足しがちです。
さらに、1凸をしている場合さらにクリティカル率を盛ることができ過剰になる場合があるため、コスト4のステータスは会心ダメージ固定で問題ありません。
また、会心ダメージバフを得られる共鳴解放も必要のため、共鳴効率は120〜130%を目指しいましょう。
|
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【おすすめ度】
凸効果 応剣・伝承の音律、応剣・献身の決意、応剣・不変の忠節は中断されない。仇遠のクリティカル率が20%アップ。 |
|---|---|
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【おすすめ度】
凸効果 【竹映】が追加効果を獲得:近くにいるチーム内キャラに30%の音骸スキルダメージブーストを付与する。 |
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【おすすめ度】
凸効果 共鳴解放万鈞の釣の一振りのダメージ倍率+500%。協奏エネルギー満タン、かつ【酔墨淋漓】状態でない場合、仇遠の共鳴スキルは共鳴スキル竹林より出づる蓑に代わり、20秒ごとに1回発動可能。竹林より出づる蓑を発動時、心は従容なり効果は消え、60Ptの協奏エネルギーを消費した後【灯火にかざす剣舞】を400Pt獲得し、次の基本攻撃通常攻撃は応剣・黒中の蒼3段目に代わる。竹林より出づる蓑を発動後、次回の【酔墨淋漓】状態中、仇遠は心は従容なり効果を獲得できない代わりに、応剣・伝承の音律、応刺・献身の決意、応刺・不変の忠節のダメージ倍率+600%。また、応刺・不変の忠節が命中時、協奏エネルギーを追加で30Pt獲得。竹林より出づる蓑を発動後、非マルチプレイ状態では、次の終奏スキルは終奏スキル若竹の一新に代わり、仇遠自身の攻撃力500%分の気動ダメージを与える。このダメージは音骸スキルダメージと見なされる。 |
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【おすすめ度】
凸効果 仇遠の攻撃力が20%アップ。 |
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【おすすめ度】
凸効果 仇遠は目標の防御力を15%無視。 |
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【おすすめ度】
凸効果 重撃応刺・不変の忠節を発動時、周囲の目標を5秒間停滞させる。マルチプレイ中、この効果は発動しない。キャラを切り替える、または目標がダメージを受けると停滞効果は解除される。チーム内登場キャラである仇遠が、【酔墨淋漓】状態を解除した時、範囲内の敵に自身の攻撃力600%分の気動ダメージを与える。このダメージは音骸スキルダメージと見なされる。共鳴スキル竹林より出づる蓑を発動時、仇遠のクリティカルダメージが100%アップ、6秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。 |
| 通常攻撃 |
|---|
| 最大3段の連続攻撃を行い、気動ダメージを与える。 |
| 重撃 |
| スタミナを消費して目標を攻撃し、気動ダメージを与える。このスキルを発動後、一定時間内に通常攻撃を一回押すと、通常攻撃応剣・黒中の蒼4段目を発動する。 |
| 空中攻撃 |
| スタミナを消費して落下攻撃を行い、気動ダメージを与える。 |
| 回避反撃 |
| 回避成功後、通常攻撃を一回押すと、目標を攻撃して気動ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。 通常攻撃と重撃発動直後に攻撃を受けると、そのダメージを1回無効化し、さらに回避反撃で目標に気動ダメージを与える。 |
| 共鳴スキル |
|---|
| 共鳴スキルを一回押すと、仇遠は前方に突進し、気動ダメージを与える。このダメージは音骸スキルダメージと見なされる。攻撃を受ける直前に共鳴スキルを発動すると、ダメージを1回無効化し、さらに周囲の敵を停滞させる。この時の共鳴スキルは中断されない。 他のキャラに切り替えると目標の停滞効果は解除される。 |
| 千里をも辞せず |
| 共鳴スキルを長押しすると、仇遠は前方に突進し、目標に気動ダメージを与える。このダメージは音骸スキルダメージと見なされる。 共鳴スキルを長押しする際、周囲に目標がいない場合、仇遠は空へ飛び上がり、スタミナを消費しながら一定時間前方へ突進し続ける。空中でスタミナが尽きる、または共鳴スキルボタンを離すと突進を中断する。突進終了時、近くに目標がいる場合、目標に気動ダメージを与える。 このダメージは音骸スキルダメージと見なされる。 このスキルは空中でも発動可能。 |
| 通常攻撃・応剣・黒中の蒼 |
|---|
| 【灯りにかざす剣舞】が200Ptに達すると、通常攻撃は『通常攻撃応剣・黒中の蒼』に代わり、最大4段の連続攻撃を行い、気動ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。 |
| 竹映 |
| 【灯りにかざす剣舞】が400Ptに達すると、【竹映】効果を獲得し、近くにいるチーム内登場キャラの音骸スキルダメージが30%アップ、30秒間持続。 |
| 酔墨淋漓 |
| 【灯りにかざす剣舞】が満タン時、仇遠は【酔墨淋漓】状態に入り、重撃は『重撃応剣・献身の決意』に代わり、8秒間持続。 【酔墨淋漓】状態中、通常攻撃を長押しすると【灯りにかざす剣舞】を消費して、順に『重撃応剣・伝承の音律』『応剣・献身の決意』『応剣・不変の忠節』を発動し、気動ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。 ・『応剣・伝承の音律』『応剣・献身の決意』『応剣・不変の忠節』の発動は、音骸スキルの発動と見なされる。 ・【灯りにかざす剣舞】を全て消費すると、仇遠の【酔墨淋漓】状態は解除される。 |
| 【灯りにかざす剣舞】の獲得方法 |
| 【灯りにかざす剣舞】は最大600Pt。 ・通常攻撃3段目を発動時、【灯りにかざす剣舞】を100Pt獲得。 ・『通常攻撃応剣・黒中の蒼』を発動時、1段につき【灯りにかざす剣舞】を100Pt獲得。 ・回避反撃を発動時、【灯りにかざす剣舞】を100Pt獲得。 ・変奏スキルを発動時、【灯りにかざす剣舞】を400Pt獲得。 ・【酔墨淋漓】状態中、【灯りにかざす剣舞】は獲得できない。 ・【酔墨淋漓】状態終了時、【灯りにかざす剣舞】を全て消費する。 |
| 共鳴解放 |
|---|
| 範囲内の目標に気動ダメージを与える。このダメージは音骸スキルダメージと見なされる。 スキル発動時、仇遠のクリティカル率が50%を上回った場合、超過分1%につき、近くにいるチーム内登場キャラのクリティカルダメージは2%アップ、30秒間持続、最大30%アップ可能。 |
| 変奏スキル |
|---|
| 目標を攻撃し気動ダメージを与える。このダメージは重撃ダメージと見なされる。 このスキルを発動後、一定時間内に通常攻撃を一回押すと、通常攻撃応剣・黒中の蒼3段目を発動する。 |
| 終奏スキル |
|---|
| 目標を攻撃し、仇遠自身の攻撃力100%分の気動ダメージを与える。このダメージは音骸スキルダメージと見なされる。 次の登場キャラに50%の音骸スキルダメージブーストを付与し、14秒間持続。他のキャラに切り替えると、この効果は消える。 |
| ステ |
|
|---|---|
|
|
【心は従容なり】
【酔墨淋漓】状態に入ると、仇遠は『心は従容なり効果』を獲得、10秒間持続。この効果は22秒ごとに1回発動可能。|目標が受ける『重撃応剣・伝承の音律』『応剣・献身の決意』『応剣・不変の忠節』のダメージが50%アップ。『応剣・不変の忠節』が目標に命中すると、追加で30Ptの協奏エネルギーを獲得。|・他のキャラに切り替えると、この効果は消える。 |
|
|
【万古の愁を共に晴らさん】 仇遠が音骸スキルを発動時、竹筒が散逸したエネルギーを吸収し、【妙葉玉膳】に変換する。|次に【灯りにかざす剣舞】を獲得時、【妙葉玉膳】を消費して仇遠の攻撃力が10%アップ、20秒間持続。 |

| 声優 | 三木眞一郎 |
|---|---|
| 代表作 | 『ポケットモンスター』コジロウ 『銀魂』坂本辰馬 『BLEACH』浦原喜助 |
仇遠の声優は三木眞一郎さんです。
![]() |
|
| 所属 | 瑝瓏 |
|---|---|
| プロフィール | 仇遠は、瑝瓏の各地を渡り歩く孤高の剣客。冷然として剛毅、信義一途にして二心なし。布衣の侠は、世にその名を轟かすことも望まず、高き座に就くことも求めず。ただ願うは、手中の剣が砕けず、然るべき道に則って振るわれることのみ。 |
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| レアリティ別 | |||||||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性別 | |||||||||||||||||||||||||||||
| 武器別 | |||||||||||||||||||||||||||||
モーニエ
|
リンネー
|
千咲
|
仇遠
|
ガルブレーナ
|
ユーノ
|
オーガスタ
|
フローヴァ
|
ルパ
|
シャコンヌ
|
カルテジア
|
カンタレラ
|
カルロッタ
|
ザンニー
|
ロココ
|
ブラント
|
フィービー
|
ツバキ
|
ショアキーパー
|
相里要
|
折枝
|
長離
|
今汐
|
吟霖
|
忌炎
|
アンコ
|
ヴェリーナ
|
凌陽
|
鑑心
|
カカロ
|
漂泊者(気動)
|
漂泊者(消滅)
|
漂泊者(回折)
|
秧秧
|
熾霞
|
白芷
|
丹瑾
|
散華
|
アールト
|
桃祈
|
淵武
|
モルトフィー
|
釉瑚
|
灯灯
|
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あんなゴリゴリアタッカームービー出しといてガルブレの専属サポとか意味わからん。ほんで火力カスだし。完凸しても無凸ユーノ以下とか笑えん。しゃーないから見た目で完凸した。