▶︎星の超決戦イベントの攻略
▶︎翠星装備ガチャは引くべき?
▶︎翠星の双槍/翠星の彩盾の評価
▶︎10年間の歴史まとめ
▶︎最強総選挙の結果・凄いプレイヤーを紹介!
星ドラ(星のドラゴンクエスト)のらいじんの槍(錬金)の評価記事です。らいじんの槍(錬金)の基本情報やメインスキル、サブスロット、錬金方法などを記載しています。進化後の性能やおすすめスキルなど、らいじんの槍(錬金)についての詳細が気になる方はこの記事をご覧ください。
総合評価:
★★★☆☆
|
|
|---|---|
| 攻撃力 ★★★☆☆ |
メインスキル ★★★★☆ |
| 無凸サブスロット性能 ★★☆☆☆ |
完凸サブスロット性能 ★★★☆☆ |
らいじんの槍★は、らいじんの槍と天文学者の錬金粉で錬金可能な武器です。らいじんの槍★には、新たに「雷神撃」がメインスキルとして追加されます。雷神撃はスキルレベル最大時、敵1体に威力380%のデイン属性攻撃に、攻撃魔力の15%を威力に加算する効果を持ちます。雷神撃の最速CTは20秒ですが、天文学者の場合、16秒になります。
雷神撃は、基本的には天文学者での使用がおすすめですが、魔法戦士などの攻撃魔力が高い職業でも使えないことはない性能です。
らいじんの槍★の無凸時のサブスロットには、攻撃特技&呪文B,補助呪文B,Cと、物足りないスロットになっています。完凸時も攻撃特技&呪文A,補助呪文A,補助呪文Bと、火力にも補助にも特化しづらい中途半端なサブスロットになります。
らいじんの槍★は、メインスキル追加で手数こそ少ないないのですが、強力とは言えない武器です。このため、らいじんの槍★はスキル抜き出し用として使うのがおすすめです。
| 最強武器 | 完凸武器 | 錬金おすすめ度 |
|---|---|---|
|
|
|
|
情報を入手し次第更新します!
| Lv1 攻撃力 | +78 | ||
|---|---|---|---|
| +25 攻撃力 | +118 | ||
| +50 攻撃力 | +159 | ||
| 素早さ | +10 | ||
| 得意モンスター | けもの系・水系 | ||
| 種類 | 槍 | ||
| レアリティ | 星5武器 | ||
| 適正職業 | 戦士・僧侶・バトルマスター・パラディン・賢者・魔法戦士・天文学者 | ||
| オススメの職業 |
|
|
|
| シリーズ | ゾーマ討伐シリーズ | ||
| 【スキル名】 | 最大効果 |
特技 ランキング |
|---|---|---|
|
|
威力380%のデイン属性攻撃。攻撃魔力の15%を威力に加算 |
|
| 【スキル名】 | 最大効果 |
特技 ランキング |
|---|---|---|
|
|
威力440%のデイン属性攻撃 60%で守備力をダウンさせる |
|
| 種類 | 無凸 | 1凸 | 2凸 | 3凸 | 完凸 |
|---|---|---|---|---|---|
|
攻撃特技& 攻撃呪文 |
|
|
|
|
|
| 補助呪文 |
|
|
|
|
|
| 補助呪文 |
|
|
|
|
|
| 【錬金前】 | 必要素材 | 【錬金後】 |
|---|---|---|
![]() らいじんのやり |
武器錬金鉱石×3 天文学者錬金の粉×1 |
![]() らいじんの槍★ |
| 【無凸】 | 【完凸】 | ||
|---|---|---|---|
|
攻呪 |
ライデイン 勇気の一撃 |
攻呪 |
雷神撃 |
|
|
ベホイミ スクルト フバーハ |
|
ベホマラー ピオリム |
|
|
ピオラ |
|
ベホイミ スクルト フバーハ |
らいじんの槍★の無凸時のサブスロットには、上記のスキルがおすすめです。赤橙の2色スロットには、ライデインを入れるのがおすすめですが、デインが抜群出ない敵には勇気の一撃などのスキルがおすすめです。補助呪文B枠は、ベホイミかバフスキルを、補助呪文Cにはピオラがおすすめです。
らいじんの槍★の完凸時のサブスロットには、上記のスキルがおすすめです。攻撃特技&攻撃呪文Aのサブスロットは自由度が高いので、挑むボスに有効なスキルを選択しましょう。
|
ドラゴンキラー★ |
![]() らいじんの槍★ |

星ドラ@Game8にゃんにゃん♪
魔王&大魔王級100討伐バッチ数116
魔王級討伐種:154体
大魔王級討伐種:24体
神様チャレンジ:完
レイド全国ランキング最高順位トップ10入賞3回、100位入賞多数
プレイ日数 2000日
プレイシリーズ:DQナンバリング全てクリア
らいじんの槍(錬金)の評価とおすすめスキル
© 2015-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
違います。 250さんが正しいです。 雷神撃(攻魔依存スキル全般)は 基本%×(通常ダメ+攻魔値のN%) で計算されます。 攻魔300、通常攻撃で100ダメージの場合、 380%×(100+300×0.15) =380%×145 =551 ダメージになります。 攻魔0だと380ダメージなので、攻魔依存スキルは結構協力なんです。 それで初期の審判の一撃(攻魔の30%加算)は加算部分が15%に修正されてしまいました。 加算部分は防御無視なので固い相手ほど輝きます。