色証乱数調整教えてください

スレッド

書き込み一覧(63件)

スレッドをご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。

禁止事項

  • 本掲示板の趣旨から逸脱した投稿
  • 過度な連投などの荒らし行為
  • 個人情報に該当する投稿
  • 公序良俗に反する投稿
  • 他者への誹謗中傷を含む投稿
  • 他サイトやサービスへの誘導を含む投稿
  • 虚偽の投稿

詳細はGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

このコメントはブロック済です
ID: ffc77a054207cf8
1 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 16:59

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    14 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 21:18

    出る出る、いつもここでダウンロードの仕方がわからなくて困ってたんだよね

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    15 フリシナ2021-12-25 21:25

    ちょっと見えづらいんですが、下に表示されてる cloud drive to mail exif meta viwer for drive zipエクストラクター の3つ、クリックしたら飛べるんでダウンロードしてください、 たしか、メアド貼るだけでオケだったかな…

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    16 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 21:32

    まず クラウド トラブル to メール開いた

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    17 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 21:35

    EXIFも開いてみた3個目のZIPが見つからない

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    18 フリシナ2021-12-25 21:35

    DLできてたら、13の画面みたいに接続済みのアプリって表記されるはずなので~

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    19 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 21:41

    なるほど、メアドってどこに入力したらいいかな

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    20 フリシナ2021-12-25 21:41

    見つからないというと、メアド打ち込む画面が見つからない感じです…?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    21 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 21:43

    13の画面みたいにZIPが出なくてコピーなんたらが表示されるの〜

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    22 フリシナ2021-12-25 21:46

    zipにはメアド打つ必要なかったはず… 明言できないけど、飛んだ先のページの download zipって所押すだけ…かな…

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    23 フリシナ2021-12-25 21:51

    なるほど… 私はASUSのPC使ってるので、違う感じなのかな… とりま前述の二つはいれれました?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    24 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 21:52

    このクラウドなんたらのダウンロードのためにメアド書いたんだけど書く場所とか合ってるのかな

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    25 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 21:52

    まだ開いてGoogleに使用許可をクリックしたところで止まってるよ

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    26 フリシナ2021-12-25 22:01

    え、私の場合はそこまでいったらDLされてたのに… 一応そこに打つのは件名らしいんで違うかも… すみません、ポンコツで(汗

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    27 フリシナ2021-12-25 22:15

    うーん、件名かいてメール送れるようになってるみたいなんでやっぱDLできてると思う… すみません、新しいタブでもう一度13の画面開いていただけたりします…?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    28 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 22:23

    OKちょっと待ってね

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    29 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 22:31

    さっき推奨だったのに接続済みになったやっぱりパソコン慣れてないからよく分からない笑

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    30 フリシナ2021-12-25 22:37

    よかった~! 一番下のコピー?のはよくわからないけど私の場合は入れなくても開けたので行けるかな… 青色のダウンロードってボタン押して…

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    31 フリシナ2021-12-25 22:39

    エラーを無視してダウンロードってコマンド出てきました…?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    32 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 22:41

    OK出たよー

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    33 フリシナ2021-12-25 22:45

    エラーを無視してダウンロードを選択したら 写真のどちらかが表示されるはず…

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    34 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 22:48

    これかな

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    35 フリシナ2021-12-25 22:54

    見た感じ、例のcopy URL to Google driveもいれろって言ってるみたい… 私はそれいれる行程やってないので、何とも言えないけど前の2つと同じくクリックで飛んでみてテキトーにぽちぽちしてDLできたり…しないです…?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    36 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:01

    ちょっとやってみるわ

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    37 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:06

    とりあえずコピーのやつもダウンロードできたっぽい

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    38 フリシナ2021-12-25 23:06

    まともなアドバイスできず申し訳ないです… さっきみたいに、よくわからないうちに接続できてたりするのでサイトのなかを一通り彷徨ったらまた新しいタブで確認していただいて…

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    39 フリシナ2021-12-25 23:07

    おー! そしたらさっきと同じようにエラーを無視してダウンロード選択して…

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    40 フリシナ2021-12-25 23:14

    33の写真の内、どちらかが出たりしました…?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    41 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:15

    ダウンロード押したよ〜

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    42 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:16

    (4)ってやつが出てきた

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    43 フリシナ2021-12-25 23:17

    ディアルガのアイコンのほうです?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    44 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:18

    ディアルガやね

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    45 フリシナ2021-12-25 23:19

    おっ、ならそれクリックしたら多分開けるはず…!

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    46 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:24

    これか!

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    47 フリシナ2021-12-25 23:27

    そうです!おめでと~! 後の具体的な乱数調整のやり方は一人でも大丈夫そうです?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    48 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:29

    た、多分?笑 またわからなくなったら聞いても大丈夫?

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    49 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:32

    state0とstate1の意味と TSV TRVって特定の仕方わかる?

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    50 フリシナ2021-12-25 23:38

    state0、state1はシードみたいなもので、128回のポケモンのモーションから計算してツールが計算してくれます TSVを特定するには一回自力で野生の色違いをだして、ツール左上のオプションの 剣盾TSV特定 に色違い個体の個体値、直後のポケモンのモーションを128回入力することで求まります まず、自力で色違いを出すところからですね!ガンバです

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    51 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:40

    OKありがとう、また詰まったら聞くと思うからその時はよろしくですm(*_ _)m 今回はありがとうm(*_ _)m

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    52 フリシナ2021-12-25 23:44

    アッ、TRVはTSVとid教えていただけたら私が求めることもできるので 夜遅くまですみません、ではでは~

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    53 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-25 23:51

    いざとなったら頼るわ笑 夜遅くまで付き合ってくれてありがとう メリークリスマスおやすみ〜

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    54 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-29 23:11

    フリシナ氏、色証テラキオン、コバルオンの乱数やりたいんだけどあの子たちの乱数のやり方ってわかる?

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    55 フリシナ2021-12-30 13:15

    こんにちは~、返信遅れちゃってすみません… 三闘も他とやり方は同じですけど、10F程度ズレ発生して結構不安定だった記憶があるので、初めはみつまたドラパルトからやるのおすすめですよ、 それでも三闘されるなら分類を日替わりシンボルから準伝説に変えるのを忘れずに! もう解決されてたらすみませんです…

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    56 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-30 13:46

    あれって色違い1回出すんだよね色違い捕まえてその後どうするかが分からないんだよね

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    57 フリシナ2021-12-30 13:59

    ツール左上あたりの 剣盾TSV特定 から写真の剣盾TSV計算ツールを開いて、手持ちポケモンのつよさをみるの画面で128回の物理、特殊の動きと出した色違いポケモンの個体値、性格等を打ち込む感じです〜 捕獲直後にやる必要ありです、

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    58 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-30 14:45

    3闘志も1回色違い出す必要あるんだよね? 1回出して125回チェックした後3闘志がその後湧くのかがわからないんだよねなんか説明下手でごめん

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    59 フリシナ2021-12-30 14:58

    えと、答えから言うとノーです、 ちょっとわかりにくい話かもですが、 TSVっていうのはいわば、idのようなものです。 例えば、トレーナーid000000の人が捕まえたポケモンのidは000000になりますよね、 このトレーナーidに対応した見えないid、それがTSVです。 ポケモンもそれぞれこのidを所持しており、これがトレーナーの物と一致すると色違いが出る、って仕組みになってます。 つまり、一度光らせてTSVが求まれば、以降はそのTSVをずっと使える感じです、

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    60 フリシナ2021-12-30 14:59

    ややこしくてすみませんです… わかりにくいですよね、

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    61 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-30 15:01

    なるほど意外と手間がかかるんやな とりあえず、3闘志にしてもまずは色違いを出して モーション確認から始めるのが基礎って感じか

    このコメントはブロック済です
    ID: epdwkmdjmgd
    62 フリシナ2021-12-30 15:06

    自力で色違い出すのは1回で大丈夫ですよ、 色違い出してからしくじると面倒なので、一旦野生の通常個体捕まえてみてツールにその子の個体値と捕獲直後の物理、特殊のモーション打ち込んでみてTSVが求まるか試してみるのも良いかも

    このコメントはブロック済です
    ID: ffc77a054207cf8
    63 ベジット◆TpifAK1n8E2021-12-30 15:20

    最初から色じゃなくて野生のやつで練習するってことねなるほど

    最新のコメントを読み込む
    このスレッドにコメントするにはログインが必要です。
    ログイン画面へ進む
    \ スレッドを自由にたてよう /
    新しいスレッドを作る
    スレッド一覧に戻る

    攻略メニュー

    権利表記