FF14攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
コメで書かれている桜花にバフを乗せないの?について、乗せない方が火力高いです。 各種バフの効果は20s、ウェポンスキル(WS)に換算すると8個です(GCD2.5)。桜花から数えて8個目のWSはヘヴンスラストコンボ最後の雲蒸です。桜花の後にバフを撃つと、バフに乗るWSも1つ後ろにズレるので桜花の代わりに雷電+天竜(最速入力)がバフに乗ります。つまりバフを桜花前と後どちらに撃つか?は、桜花と雷電+天竜のどちらをバフに乗せたいか?と考えることができます。 桜花はdot込みの総威力700、雷電+天竜は320+440=760です。後者にバフ乗せた方が強いですね。なので桜花の後にリタニーゲイルで良いです。
GCDまじで2.5じゃないと綺麗に回らん。これより早いGCDにすると60秒バーストから噛み合わなくなってくる
天竜点睛バフが乗るけど桜花にバフが乗らないから、計算上個人火力が下がるんだよな。
ゲイル420もなかった 280だ
薬の硬直が短くなったから トゥルー・薬チャージ→スパイラル・リタニーゲイル→桜花と 桜花にフルバフ乗せることもできる リタニーを桜花に乗せるより4GCD目に合わせることを優先して薬チャージゲイル→桜花→リタニーならまだ分かる この回しだと威力420のゲイルにリタニーが乗るだけで 桜花完走の威力700にリタニーも与ダメージ15%アップの竜血も乗ってないから意味分からん
トゥルー後に薬つかって、スパイラルの後にランチャ・スコルグ、桜花後にリタニーの方が火力でるんじゃね? Dotにバフ乗らない回しが最適とは思えないんだが。
他のジョブとバースト合わせるため 3GCD,4GCDで合わせるのが一般的
開幕回しでトゥルースラストの直後にアビを使わずスパイラルブロウを撃っているのは何故? ゲイルスコグル(赤の竜血)とバトルリタニーが乗った状態で桜花爛漫を撃った方が良いのでは?
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「竜騎士のスキル回し(100レベル)【7.1対応】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
竜騎士のスキル回し(100レベル)【7.1対応】コメント
1-8件を表示中 / 合計8件