FF14攻略記事コメント
シナジーの確定タイミングは詠唱の完了した時なので、 詠唱が完了するタイミングが問題です instantにすると詠唱完了が早まります 開幕の詠唱が完了するタイミングのイメージを書くと ガ ダガ ジャ ジャ ジャ ジャ 三連: -0.5 > 0.0> 2.5> 5.0> 7.5> 12.0 迅速: -0.5 > 0.0> 2.5> 7.0> 9.5> 12.0 シナジーは5.0~10.0位で使われることが多いですが この場合、ほとんどの開始タイミングで三連魔の方が1回シナジーの乗る回数が減ります 例えば、シナジーの開始が5.1秒だと三連は入らないが、迅速は入る 基本的にシナジーの入りは詠唱/終わりはinstantにするほうが シナジーが乗る確率が高くなります
開幕の三連魔は好みでよさそう 上手な黒魔さんの動画をいくつか見ましたが半々くらいでした
>入りでinstantにすると逆に漏れる可能性が高くなる ここがよく分かりません なんでですか?
ガ>ダ>ジャ> [ジャ×4>ゼノマナ>ジャ>スター>ジャ×4] >ジャ>サンダー>ジャ・・・ シナジーって[]の辺りで入るわけだけど、 シナジーが入る可能性を増やすなら シナジー入りは詠唱でシナジー終わりは無詠唱がベター 入りでinstantにすると逆に漏れる可能性が高くなる じゃあ開幕三連魔をするときの利点とは何かって考えると 黒魔紋と薬の位置をずらせることになるけど 黒魔紋を多少ずらしたところでシナジーおしりの詠唱完了時間はほぼ変らないのでずらしても意味がほとんどない だったら開幕以降に黒魔紋を多少ずらせる早打ちのほうが利点が有る 薬の遅打ちによるフレアスターやゼノに薬を乗せるのは有りだとは思う でも掲載されている最初に使っている三連魔は薬もずらしてないので無意味に使ってる
開幕の三連魔はシナジーを合わせるなら必要ですよ シナジーから漏れてでも1〜2GCD早く置きたいのなら構いませんがそれこそメリットありませんよ
気になった点 【開幕スキル回し】 ①1回目の三連魔が何も得になってないので無駄 ②サンダーをあまり消化されてない時点で更新している ③(三連魔 or 迅速魔)の部分は書いてある通りだと迅速のリキャが戻らない GCDを極端に遅くしてパラドックスを先打ちするか ゼノグロシーを消費してギリギリ戻るかくらい 【基本のスキル回し】 2回目のマナ以降はUBパラ>トランス>Pガ> の流れを基本にした方がいいことを書いてない
>ファイジャに開幕三連魔使う意味ない 開幕で黒魔紋を他のシナジーとちゃんと合わせた上で薬を使いたいなら三連魔も使わないとだめですよ シナジーいなくて開幕の薬も使わないなら別にいらないですが
パッチ7.2でリキャ>詠唱時間になったファイジャに開幕三連魔使う意味ないですよ。マナフォンの前はゼノグロで良いです。
The Balanceの回しをそのままコピればいいのに。
トランス周りはいいとして三連魔フレアスターから入れないと上手く回らなくない?
このスキル回し破綻してますよね ちょっと木人叩けばすぐわかることですよ
指摘されまくりやん 灰色製造攻略サイトですか?
2分バーストとWトランス回しも載せてください、俺のような灰色黒魔が増えてしまいます
開幕の上はGCD2.43想定、説明のところは2.45想定になってます。2.45で試したとこと繋がらなかったので2.43が正しいですかね。
マテリアのssがシンクで消えてとかなんか?
開幕回しはエキルレだとシンクで出来ない? 木人相手なら成功するんだけどエキルレだとデスペアが間に合わない ていうかシビア過ぎないかこれ
?
フレアスター400になったので治してください。
なんだこの回しひどすぎて草 ハイサンダー→迅速アンプリ→ファイジャ*2→ゼノグロシー→3連魔
開幕回しですがハイサンダーの後に三連魔→魔紋ではないでしょうか?今掲載されている回しですと詠唱ファイジャ後に三連魔→魔紋と2アビしております。
拡大© SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
黒魔道士のスキル回し(100レベル)【7.2黄金のレガシー】コメント
1-20件を表示中 / 合計20件