FF14攻略記事コメント

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    289 名無しさん約3ヶ月前

    なんか消えてると思ったらこのページだけアドブロで非表示になってしまうようです いやらしい

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    288 名無しさん約4ヶ月前

    なんで全部消えてるの?

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    287 名無しさん約10ヶ月前

    スプリント使いなさい

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    286 名無しさん約11ヶ月前

    三連でもヒラだと走らざるをえないから手間 2人だけなんだからといっても野良で気の利く奴とか見たことないし

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    285 名無しさん約11ヶ月前

    同じく両方やったけど違いがあるパターンがあるよ 南西、北東スタートのコメットレインからの収束が来るとMTチームが北東から西へ、STチームが南西から東へすれ違いながらの大移動が起きるから遠いなぁってなる コメットレインの次は必ず収束か三連が来るから避け方は揃えた方がいいんだけどレイン南北で収束東西だからちょっと気持ち悪い処理になってるって話 三連なら変わらないし収束でもこのパターンは1/2だし二回目はディレイスパークも挟むから気にならないしで拘るほどではないんだけども

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    284 名無しさん約11ヶ月前

    ハムカツ式のコメットだと北東から西に走る羽目になったりするから広まって欲しくなかったわ……

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    283 名無しさん約11ヶ月前

    東西南北なんて慣れてるか慣れてないかの違いしかないから変わらなくない?ぬけまる東西処理で覚えたけどGame8の募集ばかりだからこっちの北南に切り替えたけど変わらんよ。ちなヒラもdpsもタンクロールでもクリアしてる目線からすると違いなんてない。解法は同じなんだから多い方に合わせるそれだけ

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    282 名無しさん約11ヶ月前

    277ですあれから気を取り直して何回か行きまして、 確かにレイン→二人受け→ディレイスパークの次は収束or三連なんですよね…すぐ連剣来るわけじゃなく。 タンクスイッチの後の連剣だったのかもしれません(tlうろです。やると思い出すんだけど。) あのヒラ被りも全然なくて;; 南側で被ったことはありますけどボス3時6時の連剣。ふわっと東西に分かれて処理出来たので、センスと相性と、あとやっぱ運なのかなと思いました。

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    281 名無しさん約11ヶ月前

    書いてから思ったけど...頭割りって収束の話か? それならディレイスパークの着弾から収束まで余裕あるから4時10時になってるのがそもそもちょっとやばいと思う

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    280 名無しさん約11ヶ月前

    絶対東西か南北かって決まり無いからね ST東でMT北みたいな直角で受けるのも全然ありだから見てから動けるように余裕をもたせると事故らなくなるよ

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    279 名無しさん約11ヶ月前

    レイン→二人受け→ディレイスパークの次は収束or三連のはずだからどこの話か分からない... 黒龍連剣が斜めった時は雰囲気になりやすいけど余裕ある側は逆チームの立ち位置には近づかないのが吉 4時10時ならSTチーム側が余裕あるから北東、南西どっちにMTチームが来てもいいように東~南のどこかにいた方がいい

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    278 名無しさん約11ヶ月前

    ハムカツに合わせるなら、ちゃんと動画通り合わせて改とかどうでも良いの付けんなよ。頭割りなんでSTチーム内、MTチーム外辞めたの?

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    277 名無しさん約11ヶ月前

    お返事ありがとうございます。 ヒラに合わせる、ですよねぇ…。 北西と南東でのペア+ディレイ処理した後、北東でヒラがお見合いし、ボス4時10時のヒラ頭割り。 氷+頭割りであの狭い中でもヒラ頭割りが出来るのだから、そのまま連剣処理した後、h1北でh2東で頭割り処理でいけたと思うんですよ。 でも<南北処理しろって言ってるじゃん!>でST組というかh2が叩かれる。もし普通に東西頭割りでいけたら逆になぜh1が北東にいるんだよ!ってなってたのに。犯人探ししたいわけじゃないですけどね。このパターンは運が悪い奴と思いました。 散々悩んだ結果、このパターンのコメット2回目はディレイ処理で同じ移動して縦頭割りに(正確に言うと斜め頭割り)なるよう誘導するのが最適ではと。そしてこれは別にh1が北とかまで決められないんではと思いました。

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    276 名無しさん約11ヶ月前

    たぶん1番認識合わせられるのはボス基準で左右散開なんだけどね

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    275 名無しさん約11ヶ月前

    自分がやってた時は頭割り位置ミスそこまで多くなかったからあれだけどイメージ的には 東西優先、潰れてたら南北で狭そうならちょっとズレるって言うのが雰囲気で出来てた感じかなぁ 4時10時だと難しいけどSTチームは東空いてるから東、MTチームは西潰れてるから北、ただ狭くなるから連剣2発目見たらそれぞれ離れるようにズレて巻き込まないようにするみたいな 東西がつぶれてるみんながヒラの位置確認してヒラの行き先に合わせればなんとかなる

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    274 名無しさん約11ヶ月前

    もとい東西なら北南頭割りというのとプラスして、です。移動方向を決めるのが事故にならない手段かと。

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    273 名無しさん約11ヶ月前

    頭割り東西よりも、コメット→2ペア→デイレスパ避けのその移動を右にするか左にするかを決める方が良いのではないかと。。

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    272 名無しさん約11ヶ月前

    あーしかし事案にあげたかったのはディレイの後だった。 コメット→2ペア処理→ディレスパ→連剣。 南東でペア処理してディレスパ避けで移動北にして、 連剣が4時10時に来たは場合のST組はどうしたら良かったんだろう。皆さんはどう思いますか? 北南を想定してディレスパの後西に移動したら良かった?けどそれが東西頭割りになるようならやはり詰んだのでは。 ボス東西だったら北南で頭割り処理、ST組は南って言われていたからギスって解散したけど、

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    271 名無しさん約11ヶ月前

    弦月黒竜剣の円範囲+頭割りのところ ボスが6時向いて→0時向くパターンならヒラ頭割り東西で出来る、うん。 で、ボスが3時9時なんて時は北南で頭割りする事にしようって言われる、うんわかる。 けどボスが4時→10時だったりすると東西処理が斜めになった感じに思えてしまう。するとヒラの立ち位置が被ってる。 ボス4時→10時は北南処理で? けどボス5時→11時なら東西に思える。 そんなマクロ考えていられないのでパターン化してしまえばいい。STタゲの方向になったら北南で頭割り。 けれど、MT0時、ST3時、他6時しかないばすなのに。 増やすやつが悪いのではと思うんです。。

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    270 名無しさん約11ヶ月前

    お前エアプか??どうせ機工か召喚の出荷枠だろ コメットレイン収束ならわかるけどそんなん 北だろうが南だろうが変わんねぇよ

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