FF14攻略記事コメント

エデン零式共鳴編2層の攻略丨マクロコメント

1-11件を表示中 / 合計11件

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん3年以上前

    最後の業炎+バンプ、どうしてDPSが時計、タンヒラが反時計と別々に回るんだろう。皆時計回りとかだと何か問題があるのかな?

    このコメントはブロック済です
    10 いくし@Game83年以上前

    ご意見有難うございます。 仰るとおり爆裂炎の際にMTが戦闘不能になった場合も、対象を変えてメテオストライクをする所から「ヘイトによる対象決定」ギミックなのは間違いないと思われます。 該当箇所を修正させて頂きます。

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん3年以上前

    メテオストライクの挙動、爆裂炎の場所ではなく、詠唱開始時にヘイト一位がいた位置に発生の方が正しいと思います 爆裂炎確定〜メテオストライクの間に挑発等でヘイトが入れ替わるとそっちに飛んで行くので。爆裂炎直後にヘイト一位がすぐ移動すると移動経路に落ちるのも確認しました

    このコメントはブロック済です
    8 いくし@Game83年以上前

    ご指摘有難うございます。 初期攻略においては遠隔ジョブが上の場合が多く、時間が経ちマクロを最適化してきた上で、記事内との統合性が薄れてしまった結果この様な表記となっています。 分かりづらく大変申し訳ございません。 基本的にはコンテンツ内で提示されるマクロ通りに動いて頂ければと思います。今回記事内に注意書きを添え、次回以降はロールを「D4」や「H1」ではなく、「D、T、H」表記のみで掲載するなどの改善をさせて頂く予定です。

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん3年以上前

    解説で用いられてるDPSの散開図がフィールドマーカー、マクロに従った場合12と34で上下逆の気がするのですが、これは気のせいでしょうか…? 散開する時D2はSTと一緒に北東になりますよね…?

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約4年前

    線とったあとバンプ先に来るから散開通りにしてうけてから業炎をDPS時計回り、タンヒラ反時計に動いて被らないようにしてるですよ。だから死にませんよ。

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約4年前

    最後のバンプと業炎撃のとこ、南でDPSが線取った後、DPSの後ろにタンヒラがいないと時計回り云々の前に死ぬと思うんですけど、どうなんでしょう?? サブジョブ練習とかで知らない人に説明しても分かってもらえないから自分が間違ってるんじゃないかと心配になってきた

    このコメントはブロック済です
    4 名無しさん約4年前

    なんでマクロでは散開d1d2が北、d3d4が南になってるのに バンプの図だと逆になってるんだ?

    このコメントはブロック済です
    3 名無しさん約4年前

    2体フェーズ スイッチできないので無敵受け スイッチはできます!無敵受けで攻略をすすめるのは別にいいけど、まるで無敵受けするしかないように誤解されるような書き方はダメでしょ?

    このコメントはブロック済です
    2 名無しさん約4年前

    タンクメレーペアのマクロに書き換えてくれた人ありがとう・・・

    このコメントはブロック済です
    1 名無しさん約4年前

    マクロではタンクと近接ペアですが、下の画像ではタンク遠隔がペアになっています、、、。主流はどっちなのでしょう、、、、?

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記