ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
ストーリー攻略中に一人用意しておくと対応幅が段違いに上がるな 極限活用がかなり壊れてる ただ、輸送隊があっても短剣、体術、武器共鳴用、残り二枠でアイテムと所持品スロットカツカツなんや…… 輸送隊一回閉じると水晶使わなきゃ戻せんし
キャラのイメージや衣装デザイン的に、アンナにエンチャントやらせるのが一番しっくりくるのよな。幸運は高いから個人スキルとかみ合ってないわけでもないし。 でも色んな意味でアンナにエンチャントやらすのはもったいない
キラーアクスを装備してる敵がいるならノーリスクじゃないけどな。敵が装備してない、装備した敵を即排除できる場合じゃないと。
試してないけどキラーアクスをノーリスクで必殺+20できるってエグくね? 必殺刻印と重複するのかな?
相手の守備力で威力上がる月の腕輪でもつけとけば十分な火力はでる 速さもそこそこ高いし格闘の4回攻撃でアーマー相手でも半分以上は余裕よ
思ってた以上に強かったわこの職。 極限活用は地味に壊れてると思う、特に聖水。 ルキナ枠とミカヤ枠で2人採用したいくらい(結局しなかったが)
ルキナ…絆盾確定発動と毒撒きDA両立 ミカヤ…輸送隊により杖を事実上無限に持てるため対応力がグッと広がる チェインガード+癒しの手の状態異常回復追加でサポート性能が高い どちらかだな
どっちもかなり強いで。ちなみにエンチャントやマージカノンでレベル20になった人は普通のチェンジプルフで同じ兵種を継続出来るから各兵種1人だけであれば邪竜の章の報酬以外で高額なプルフを買う必要は無い。
なんか追加の2種類の転職アイテムが笑える位高いんだけど。 邪竜クリア報酬以外で買う気がしない。 クリアしたばっかでまだチェンジしてないけど、エンチャンターとカノンってそんなに強いのかね?
・ルキナで絆盾確定発動しつつ短剣連携で毒撒ける ・聖水の異形特効がルナの硬い異形竜相手に便利 ・チェインガードはやっぱり便利 傷薬で自分も回復できるので再利用もしやすい などなど
マジで非力なんでサポ専と割り切った方がよさげ 攻撃参加は経験値をハイエナさせるときだけと考えた方が良い
フランも適性高い ユナカやはり盾役兼攻め役でウルフナイトやシーフあたりか
体術って(力+魔力)×0.5だろ?なら力と魔力成長するユナカみたいなタイプが適任でしょ
回避と防陣でも持たせときゃいいかな
エンゲージ武器も共鳴できるんかな?
はがねのナイフも共鳴できるのならナイフ使いもエンチャントにするのありだな
まだ使ってないけど、ルキナ付けたら気功絆盾しながら短剣連携できる…ってコト!?
体術が天性だと閃進が使えるようになるため性能だけを求めるならフランかジャンかセアダスの3択 ジャンとセアダスをエンチャントはもったいないためフランがおすすめ
ボネ
エンチャントは火力よりも毒かけや味方バフ 輸送隊などが出来るサポート型な気がしますね 私はただラピスをエンチャントにしてあげたかっただけですが素の速さで回避できますし 上級体術でブレイク、カムイ紋章で必殺も使える とにかくなんでも出来るキャラみたいになりました
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
エンチャントの上限値と成長率【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
21件中 1-20件を表示中