ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
全体的にバランスが悪いね、本作。金がなくて遭遇やる→レベルが上がりすぎる→本編ぬるくなる→逆にレベル依存のステージは敵強すぎ。う◯こすぎるだろ。売る前に調整ちゃんとしろよ
せめて邪竜の章だけでも引き継ぎさせてくれないかな〜毎回クリアするの面倒
邪竜組が本編組と支援なさ過ぎて本編で使う戦略的なメリットが全然無いのがな。特筆して強いキャラも居ないし。
2度とやらん
下でも出てるけど先に腕輪集めてから邪竜が楽だな。 下手にレベル上げるとカミラ外伝とかクロム外伝が難易度跳ね上がるし。
本編7章クリア後に邪竜の章クリアしたけど、神竜の章の敵のレベル跳ね上がりすぎてDLCキャラ以外歯が立たない状態なんだが... 本編は本編でDLCキャラが無駄に内部レベル高いせいで一気にヌルゲーになるし... 邪竜の章関連の仕様の問題多すぎでしょ...
DLC加入組、1回りくらい低いステで良いから内部15で入って欲しかったな。 いまいち育成の自由度が高くないというかなんというか
どうせ7章くらいから腕輪取って回ったら全部集める頃には主力キャラは15前後になってるからそのまま取りに行ってええんちゃう
エル達を本編でも使いたい場合はどんなタイミングで挑戦するのがいいんだろうかね、あんまり早く仲間に入れ過ぎても他のキャラの経験値を食うだけだし… エル達の内部レベルと推奨レベルが一致する15.16章くらい?
ちなみに、邪竜の章でのジャンはレベルアップに努力の才が反映されていない(風花の銀雪ルートのツィリルと同じ現象)ので成長率がア ホみたいに低くまともに戦えない。マスターモンクを採用するんならフラン一択。
しかもセーブデータごとに邪竜の章をクリアしなきゃDLCキャラ使えないんだよなあ。ここがとてつもなく不親切仕様。
エンドコンテンツは育成しきった面子でもクリアが難しく報酬もその分凄いが条件だと思ってる。邪竜は用意された条件で報酬も無い1回限りの寸劇ですごいガッカリ。四狗にぶつけてみたが台詞ちょっと入るだけでモーヴに至っては全員変化無し。達成感というか徒労に終わったって感じ。
邪竜の章、クリア後データで初見ルナティックやったけど、歯応えあって達成感はあるし、色々発見あって良かった。かなりきつかったから気力が回復しない限り、もう二度とやらないと思うけど。 1コどうしてもモヤついたのは、兵種の偏りと、同兵種キャラクター間でステータス差がありすぎること。 ベルセルク・セイジは3人も要らないから、アンナをウォーリアーに、クランをマージナイトにでもして兵種被りなるべく回避して欲しかった。せっかくボウナイト、ハルバーディアあるんだからその枠も基本兵種加入組で埋めようや。 育成できないのに数値に理不尽なステータス差があるのも、キャラゲーとしてはあまりイケてない。「兵種基準で普段使わないユニット選ばせてみる」という趣旨の計らいがあるわけでもなく、イマイチ何がしたいんだか…。
シナリオ、最初はそれなりに楽しめてたけど最後の稚拙&ご都合展開がキツくて見てられなかった ルナは6章以外は歯応えゴリゴリだけどクリアは出来るぐらいの難易度で楽しかった ルナ6章は難易度跳ね上がり過ぎ感あるけどエンドコンテンツだと思ったらまあこんなもんかなて感じ
だよなあ…戦闘のメリット何も無いからルナから始めたがすぐハードに落としたけどハードでも無駄に難しいからノーマルにしたわ…戦略とか誰使うとか考えたくない。それくらい戦闘が本当につまらない。
遅ればせながら邪竜の章やったけど、不評多いの納得した とりあえず、レベルアップの一喜一憂ないの残念
システム面が絶妙にユーザー心理を分かってない
邪竜の章をクリアしても、オープニングの映像や戦闘、礎の紋章士のことは分からなかったな
ミカヤはアイクロックと転移杖持っててこそな所あるしなあ。
もう本編のヌルゲー化は腕輪回収の時点で避けられないからソルム以降が本番として周回するしかない気がする。
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邪竜の章の始め方と攻略チャート【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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