ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
しかも隠密だとスタイルボーナス移動+1だからシーフでもスナイパーでも更にシナジーがあるという
7色マジでつえーぞ 特に速さ+3がやばい、それを範囲2マスってのがやばい。 受けで使えば耐えれる範囲かなり盛れるし、 激戦になりそうなターンの前ターンに軽くポジショニングしとくだけで安定感がだいぶ違う
俺は技速さのステ補正とエンゲージの魔力+10が本体過ぎて力任せと不意打ちは完全に、七色もほぼ腐ってるわ あ、継承スキルの技速さ+5は邪竜の章ハードで大変お世話になりました
七色がイカれ過ぎてるからあまり殴る機会がなく力まかせなどが腐りがちなのはモヤモヤするな。
応援が本体であり、応援だけで強過ぎた紋章士。弱点は経験値を他人に譲りがちな所ぐらい。 とりあえずスナイパーユナカとのコンビネーションが素晴らしいと言う情報だけは知ってる。
力技速さにエンゲージ後だけだけど魔力まで上がるって普通に脳筋だよなw
クロムorシグルド刻印サンソグリフォンアンナさんの確殺ラインが非常に上がるのがいいな ルナクリア後遭遇戦のHP魔防カンストグリフォン、ウルフナイトも魔力の薬か魔力+2の料理で確殺ラインに立つ 金稼ぎがコレ一択になったわ
カンスト状態、技速さ+5、回避30をつけて連戦50で試してみたところ、光の弓だと魔力+10込みでシーフが倒せないみたいです。 命中錬成したキラーボウ持たせたら回避地形にいない限りは命中率に問題なく、必殺率は追撃で補え、力まかせで足らない物理火力を補えるので魔法壁ともそこそこ戦えますね。
まあ、フォガートの速さならグリフォンでも光の弓追撃で落とせるので、光の弓で倒せず困るのは魔道系くらいかなと思われ、銀の弓か銀の剣があればその対処ができますがね。
フォガートは光の弓は確かに強くなるが技が低いのでキラーボウの必殺が余りでない。技+5つければ43までは伸びるけどグリフォン狩ることを考えると天刻じゃないと命中不安
手なりでクロエをランスペガサスlv20まで上げたけどこのままグリフォンにしても一軍に居場所なさそうだなぁ・・・と思ってた矢先に実装されて思い付きでボウナイトでその運用したら一気に一軍主力になった(代わりにスタルークが弾き出された) 育ててないからフォガートで同じことした場合とどちらが強いかは分からん
エンゲージ技もルキナとのリンクをすればルキナのエンゲージ技同様に周囲の味方のチェインが入るのでかなり威力は出せる。単独でやるんなら普通にトロンで殴った方が強いレベルで弱い。まあシンクロ状態の応援スキルが強過ぎるからそんなもん誤差だが。
技速さ高くて力と魔力が同じくらいになるキャラに魔法剣or槍とキラー武器持たせて運用すると、前者は魔法+10の恩恵受けれるし後者は必殺率上がる&力任せを活かせる エンゲージ技はシラネ
コレ、最弱のエンゲージ技更新したんじゃないかってくらいエンゲージ技弱いな ただ、エンゲージ状態とステ補正は強い、マジで強い
能力ボーナスの素早さ+4がなかなかに絶妙でカンストだとグリフォンアンナにつけると敵グリフォンにも追撃がとれる。ヘイト集めるからほぼ常時エンゲージで魔力+10だし継承スキルも自由になるから金稼ぎ用のアンナはこれ一択になった。不意打ち力任せは腐るけどね。しかしそれ以上にギガサンソは+になっても使い道がない・・・
一応ソドマス救済紋章士ではあるんだろうけど、結局他に回して更に火力上げた方が良いのがなぁ。
自軍だといかずちグリフォンのクロエが1番しっくりくる ルナでもほとんどの敵を射程2でワンパンしてから再移動で安全圏内に戻ってる ただし、エンゲージ技よりもエンゲージ後のいかずち通常攻撃の方が火力出るのでその辺は無駄になってるかな
まじでエンゲージ技で半身の魔力10を1ターン捨てるのが勿体なさすぎるからないものとして考えたほうが良さげ
ストーリーの攻略序盤においても魔力10って数値は規格外だから、序盤は特にセリーヌかシトリニカ一択になるんじゃないかな
通常時では@20足らんけどエンゲージで魔力10増えるからワンパン圏内に入る
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