ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
普通にやる分にはハズレマップだけどマージが一人しかいない(筈だ)から守備の高いタンク単騎を放り込んでサクッと終わらせる分にはすごく楽なマップでもある 金策向けかな
とりあえず一番酷いルナクリア後遭遇戦のマップは影の原野だな…… 索敵で分散していて飛行が四方八方から来るのトリプルコンボ もう二度とあそこはやんねえ…… 他の索敵はなんとかなったけどここだけは無理
やっぱ本編マップより弱いよな クリア後で本編のマップの遭遇戦はカンストしてるのに上級LV14とかなってる
DLCの神竜の章の遭遇戦の敵がすごく弱い(レベルが低い)んだけど、これ知ってる人いるのかな?あまり話題になっていないような・・・ もう22章クリアしてるのに下級異形兵レベル9とか出る
ルナは遭遇戦ほとんどでないみたいで。 ストーリークリアで5回くらいしかでないんだとか。 同じくこちらも本編で詰んでおります(・・;)
全突ルーチンなのでエンゲージは出し惜しみしないでOK 大抵4-5ターンで終わる とりあえず、ルナクラ上級LV20のグリフォンは真っ先に流星群で一匹潰せ 残しておいてもろくなことにならん
本編が出撃枠少なめだから出遅れたメンバーを育てたいのに、味方の上限LVに合わさる仕様のせいで、アイビーたち加入したあたりで一気に引き上げ+銀装備やトマホークスレスピ当たり前で本編より遥かに難しくなってしまった。 攻略しようと思えばやれるだろうけど、稼ぎに来てるのにこの難易度はちょっとなぁ・・・これなら控えにチェンプルとか投資するんじゃなかったな。お金の無駄遣いになったわ。
ストーリーのが推奨レベルに合わせて挑んだら互いの戦力バランスやマップの地形利用などで歯ごたえや考えたりなど楽しめたわ 遭遇戦や訓練のはTDN突撃AIの数の暴力とかでなんかつまんねえなで、エンゲージの戦闘部分の評価とかこの雑さで減点な印象ある
ハードでも難しいよね。でもある程度経つと一気に楽になる。最初の頃は壁役の三人だけやたら強くなっちゃってたなあ…弱いキャラレベル上げる余裕全くなかった。
ルナの8章攻略後DLCのマップ攻略していたら3個目のマップ攻略した時点で遭遇戦が出ました。
ストーリーが難しかったら遭遇戦でレベルを上げようって書いてあるけど、遭遇戦の方が難しいだろ
もうレベリングくらいしかやることないのにソシャゲの行動力じゃあるまいし遭遇戦絞られるの意味わからない電源入れてもやる事ないとか
なぜ遭遇戦のレベルはあんなに高いのだ? 敵多すぎ&突撃で無理なんだが たくさんあるんだし、一つや二つレベル低いのあってもいいんじゃないの?
ルナクラで久しぶり(外伝含めて8マップぶりくらい)にでた。デスタン大教会はなんで本編ではふつうのマップだったのに暗闇索敵になっているんですかね、、、?敵のレベル高い、全部押し寄せてくる、細い場所がないから人型アイスロックもできないのに、敵が見えないから戦略もたたないわのひどすぎる仕様のオンパレード
低レベルユニットを安全に育成したいのなら欲張らずに一人ずつ杖で鍛えるのがオススメ。ミカヤと組めば効率上昇かつクラス制限もかからないし、一体だけ残した敵を竜脈や壁ユニットで拘束して安全な状況を作ればライブが無くなるまで延々稼げる ミカヤが帰ってくる前に大量に二軍育成したいとか敵を殴り倒してこそ経験値じゃーとかいう酔狂な人の場合は知らない まあ低難易度なら楽勝にさせろという意見も分かる。自分も覚醒ではフルオートで経験値や好感度稼いでいたしね
やっぱりむずすぎるよ。敵全員突撃して来るのやめてほしい。なんで風化と同じじゃないの? ハードでやってるけど遭遇戦だけノーマルにしたい。
ストーリーの戦闘は楽しいが、遭遇戦はつまらなすぎる
”序盤〜中盤にかけては遭遇戦のほうがストーリーよりも推奨レベルが高い傾向のため、経験値を稼ぎやすくなっています。ストーリーの章が難しいと感じてきたら遭遇戦でレベル上げをしましょう。” ↑ 本編で苦戦してたら遭遇戦でレベル上げできないと思うんだが
確かロスト。カジュアルなら問題はないけどクラシックだと遭遇戦はロスト訓練は撤退だったはず
同意。 「妙に味方が分散して始まる謎」も追加で。 1回ストーリーで制圧してるのになんでなんだ!?
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遭遇戦の出し方と訓練との違い・どれが一番良い?【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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