ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
相方に初期値吸われてねーか
初期値ってマジで大事なんだなって思う 得意分野っぽい雰囲気の技すら低い。 成長率40+15なのに25+10のルイと並ぶってどゆこと?
何を伝えたいのかわからん
カンスト後だけど。今までソドマスにして幸運スキルと大好物でも付けて、勇者の剣とエイリークor三級長で遊んでたけど。 良かったなぁボネ...お前エンチャントになれ!
まぁまぁ高めの技と耐久力と高い幸運… 天刻+付けてマージカノン行けますねぇ!!
エーデルガルドのエンゲージしたら理論上、狂嵐+落星orエンゲージ技を毎ターン出来るのでハマれば強いです(幸運の底上げが要るけど)
そうそう。受けれない攻撃が多すぎるんだよな 当然のように防御貫通してくるブレスも受けたくない 他みたいには避けられんし 騎馬が不遇って言われてるけど、高難易度における真の不遇は重装(グレナイ含む)だと思う
ボルガノン以外の魔法も普通に危ないし、敵ベルセルクの銀武器や敵重装が持ってる大武器も脅威。サンダーソードや炎の槍といった魔法武器も危ない。当然アーマーキラーやハンマーも無理。 受けられないものがいくらなんでも多過ぎる。
この速さじゃストーリー中はジェネラル同様、常に確殺ボルガノンの影におびえ続けなけりゃならんだろうしなあ…… ルナの後半は前衛に見せかけて中衛止まりなんだよね、ジェネラルとグレナイ
ボネのスキル、一回目は確定発動でもよかったよね それ以降は段々確率が下がって行くとか 強いかはさておき面白いユニットになったのではと思う
ゴルドマリーの個人スキルも常時発動では無いけど、ボネみたいに一回発動しなかったらその後ずっと無能力者になるタイプでは無いでしょ。そもそも個人スキルの強さが天地の差だよ。
いや初期値だろ、幸運以外全て成長率を加味してもボロ負けだし、正直非戦闘要員を無理して使ってる気分になる
個人スキル弱い、合計成長率は良いけど上がる所はパッとしない、天性素質も剣で弱い。 でも使われない1番の理由は結局キャラだと思う。 ゴルドマリーの方が成長酷いしスキルも安定性無いけど超人気だし
幸運は必殺回避上がるけど必殺は上がらんだろ
セリカが帰ってくるまで余ってる紋章士+ボウナイト(剣)にして、お弁当覚えた後はベレト+ドラゴンナイトで踊ってもらってる。 ベレトの幸運補助もあってキラー系持たせておけばだいたい必殺出るから便利な人にはなったよ。
癖の強いステと職業に加えて性癖も癖の強いキャラだし運用は難しいよなジェネラル経由してのある程度耐えれるソードマスターになって育成終了
ジェネラル経由してのソードマスターに落ち着いたけど効率重視ならスタメンにはならないかなと
全然使われないから話題にすらそこまで上がらないのがガチで不遇感 アルフレッドを超える鈍足&天性剣なせいでウォーリアーやブレイブヒーローという大抵の低ステ物理職がなんとか救われる逃げ道を使ってなお強くないのが悲しい
ざっくりいうと雑に初期値が足りてない と言ってもルナ以外なら苦行にもならずに使える水準はあると思います
多分、大好物継承させるので一番美味しいのってベレト装備してるキャラなんだよね で、ベレトは竜族か魔導が強いので物理型の出番は正直……
© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ボネの成長率とクラスチェンジ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
53件中 1-20件を表示中