ファイアーエムブレムエンゲージ攻略記事コメント
キラーボウの申し子。月光と同時発動すればジェネラル以外はワンパン。ジェネラルでもHPは半分以上ゴッソリ持っていかれる。
最終面でリンディスが余ってないならマルスをつけるのはアリかも。火力系の確率発動スキル持ちはとにかく技と速さの重要度が高い。
正直ストーリー中ならパネトネあたりをスナイパーにした方が強いな。速さの吸収あればパネトネでも余裕で追撃出せるし。
月光が機能し始めるのが後半も後半だから途中まで別の職の方が良いかもな 月光全然発動しないから本当に強キャラか?コイツって思ったけど後半はちゃんと発動してた ただルナだと月光発動しても尚非力だから 下の人の言う通り別の職でステ上げて専用職に帰した方がいいな
力と速さがもう一声欲しいから、19章くらいまではウォーリアーで育成するのも視野だな その後は外伝とか上手いこと使って、難易度跳ね上がる21章までに職スキル取る心算で
って他の人とダブる発言だった( ̄▽ ̄;)
月の腕輪+つけて勇者の弓+5、リン装備でジェネラルだろうがなんだろうが反撃をゆるさずワンパンで仕留められますね。4連撃中に1回は月光が出てくれるし、速さの吸収最大で速さ54とかいくので
そのどっちにももっと強い運用法あるし、パネトネに至っては速さでボロ負けしとるやん
やっぱSランクはないわ。パネトネとかアンナに弓撃たせてた方が強い
土下座を固有名詞にした男
追記。風神よりエーデルガルドの方がやばかった。ルナ連戦50で、1ターンにスタルーク一人で8人倒せた。 ①スタルークで攻撃、②契約で再攻撃、③踊るで再攻撃、④ベレトで復活(踊ると契約も)し、ベレトの隣で連花月風閃(再行動)、⑤狂嵐(再行動)、⑥無惨(武器威力2倍、エンゲージ切れる)、⑦契約で再攻撃⑧踊るで再攻撃 そして次のターンで①②でエンゲージがたまり、踊るからの連花月風閃(再行動)と⑤⑥の5回攻撃
大分スキル習得緩くなったから、最初から始めたデータ、星玉とSPコンバート経由して月の腕輪習得目指して見ようと思う 杖使い絶許マン誕生させてみようかと
ついでにスキルで月の腕輪+つけて勇者の弓つけると、敵HPの30%ダメージと月光が最大4回ついて、ルナのカンストアーマーでもワンパンできるキラーマシンの誕生。
力のしずく飲ませまくって風神つければ、ルナでもかなりの敵をワンパンしてくれます。 ダイムサンダーつけたアンナさんとあわせれば、ほとんどの敵がワンパン可能です。
分かりやすい欠点があるなら同じく分かりやすい解決法があるだろう 力のしずくを優先的に回してやりゃいいだけの話だ というか月光流星でルナの妨害杖使いを大体沈めてくれたのでストーリー上の一番の弓使いはコイツだわ
必殺をお手軽に守る手段が乏しいゲーム性で完全に自分依存の実質クリティカル持ってれば多少非力でもそりゃ強いわな。技も高いし。
初周回ルナだと成長固定の関係上速さが終わってて速さの吸収までリンつけるの強いられるから13章あたりぐらいから、「あれ……」ってなりがちなのよね。実際はそっから指輪乗り越えてあげれば活躍するんだけどスタルークが器用貧乏になりやすいのは非常によくわかる
何気に結構耐久あるし、シーフに隠れがちだが地形効果の恩恵はガッツリ受けるから地形効果のあるマップだと敵の攻撃を全く受け付けずに自分だけ月光クリティカルを連発する殺戮マシンになる。
戦闘予測ダメージゼロのアーマー相手に、連携での削り目的で攻撃したら、ほぼHP満タンの状態から月光クリティカルで倒しきったのを見たときこいつはやべぇと思った
今作魔力持ち弓兵フォガートくらいですしね。その光の弓も魔法に枠回したほうが強いし何ならダイムサンダでよくない?って悲しみがね……。ワンパンで飛行落として20射程流星群で面倒なの一発で落とせるならスタルーク十分なんですが、そうはならない悲しみ。 なんとリンには速さの吸収が(それでも基礎速さ低いから追撃ぎりぎりでないことが多いけど)
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スタルークの成長率とクラスチェンジ【ファイアーエムブレムエンゲージ】コメント
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