【ドラクエ11】作戦「バッチリがんばれ」の意味や使い方は?

ドラクエ11の作戦である「バッチリがんばれ」の意味や使い方に関する情報のまとめです。「バッチリがんばれ」をどうやって使えばいいのか分からない方、どういう行動をするのか分からない方はぜひご覧ください。

バッチリがんばれとは?

バッチリがんばれは、ドラクエ7以降の登場する作戦です。ドラクエ7以前の「みんががんばれ」と入れ替わりで登場しました。

バッチリがんばれは、積極的に攻撃していくが、ガンガンいこうぜほどには攻撃一辺倒ではありません。補助や回復の行動を行うので、非常にバランスの良い作戦となっています。ただし、ガンガンいこうぜと同じくMPを節約する概念はないのでMP節約をしたい場合は、MPつかうなに作戦変更しましょう

バッチリがんばれはどういう時に使う?

バッチリがんばれは、作戦の中で攻撃・補助・回復と一番バランス良く行ってくれるため、MPの消費を気にしないのであれば、これを設定しておけばずっと安定行動をとってくれるため、敵を速攻で片付けたい、MPを一切使わせたくない、という場面以外はバッチリがんばれを設定しておけば良いでしょう。

ドラクエ11の用語集

五十音別の用語一覧

用語トップ
用語集▶用語集トップに戻る
50音順
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら行
わ行

ドラクエ11プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

バッチリがんばれ、だったら助っ人で竜の紋章使ってくれるのかな?

1 

使った事がないでござる⌒(ё)⌒

この記事は役に立ちましたか?
役に立った
フィードバックありがとうございます!
皆様のフィードバックを元に、サイトの改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いします。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記