【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】水霊のサークレット(錬金)の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の錬金防具である水霊のサークレット(錬金)の記事です。この記事では水霊のサークレット(錬金)の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。水霊のサークレット(錬金)についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

水霊のサークレットの評価

水霊のサークレットの総合評価

水霊のサークレットのアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★★

強力な防具が錬金出来るように

水霊のサークレットは、水のサークレットを錬金することで入手可能な星5錬金防具です。錬金元の水のサークレットはもともと評価の高い優秀な防具です。

いきなりリベホイミには隠された効果が

水霊のサークレットのメインスキルの「いきなりリベホイミ」は、戦闘開始時にリベホイミを行うものです。効果としては回復量も微量ですので、一見使えないスキルと認識されることが多いです。しかし、スキルの発動時や自動回復効果の発動時にCTが若干溜まりますので、「いきなりリベホイミ」は回復効果に加えて、CTが若干上昇する優秀な効果を持つスキルと言えます。

魔王級でよく使われる防具

錬金元の水のサークレットが魔王級でも使われる優秀な装備ですから、錬金後の水霊のサークレットも優秀な装備と言えます。また、いきなりリベホイミの効果が役に立つ機会も少なくはないので、水のサークレットをお持ちの方はぜひとも錬金しましょう。

ランキングでの評価

最強防具 錬金おすすめ度
圏外のアイコン 圏外のアイコン

最強防具:圏外

水霊のサークレットの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でも水霊のサークレットは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

錬金おすすめ度:圏外

水霊のサークレットの錬金おすすめ度は圏外です。

水霊のサークレットは、特に優先的に錬金しなくても良い装備です。錬金素材に余裕がないならば、他の装備に使いましょう。

他の防具の評価を調べる

水霊のサークレットの基本情報

水霊のサークレットの基本情報

Lv25 守備力 +45
Lv50 守備力 +79
攻撃魔力 +30
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 錬金
シリーズ 水霊シリーズ

水霊のサークレットのスキル

【スキル名】 最大効果
Bのアイコンいきなりリベホイミ 戦闘開始時にリベホイミ
Bのアイコンデイン属性ダメージ軽減・中 デイン属性ダメージ30%減
Bのアイコン守備力ダウンガード+中 守備力ダウン耐性+30%

水霊のサークレットの錬金方法

【錬金前】 必要素材 【錬金後】
水のサークレット水のサークレット 防具錬金鉱石×2 水霊のサークレット水霊のサークレット

関連装備一覧

水霊シリーズ

水霊のサークレット水霊のサークレット 水霊のはごろも上水霊のはごろも上 水霊のはごろも下水霊のはごろも下 五星の盾五星の盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

70 名無しさん

頭は1軍が固定されつつあるからなぁ それと記事さぁ 強いです!とありながらランク圏外(笑) 統一してくれ

69 名無しさん

神様チャレンジ8段シドーで使いました。 星神の鎧下があれば不要な装備かもしれませんが。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記