【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】新星紀開闢イベントの攻略と最新情報

新星紀開闢イベントの攻略

星のドラゴンクエスト(星ドラ)における、新星紀開闢イベントの攻略記事です。新星紀開闢イベントのイベント内容、ボス攻略、入手できる装備について知りたい方はぜひ御覧ください。

新星紀開闢イベントの概要

星神の煌斧&星神の煌砲ガチャが登場

星神の煌斧&星神の煌砲ガチャ

2024/1/1(月)0:00より新星紀開闢イベントで「 星神の煌斧&星神の煌砲ガチャ」が開催されました。新武器はデイン属性の高火力武器とサポート武器になっているので、様々なボスで使い所が多い装備となっています。

▶︎星神の煌斧&星神の煌砲ガチャは引くべき?

魔星神イベントに新たなボスが追加

超新星ゼイアン

2024/1/1(月)0:00より新星紀開闢イベントに「超新星ゼイアン」が追加されました。新しく登場した武器「星神の煌斧」と「星神の煌砲」がパワーアップしています。

▶︎超新星ゼイアン(ギガ伝説級)の攻略を見る

お宝パネルで報酬を入手しよう

お宝パネル
新星紀開闢イベントではお宝パネルが登場し、パネル報酬で「星神姫装備チケット」や新しいアクセサリーを入手することが可能です。パネルポイントはボスを倒すことや地図のお題をクリアすることで獲得することができます。

12/22(金)0:00からイベント開始

新イベント開始

開催期間 2023/12/22(金)0:00〜2024/1/8(月)23:59

2023/12/22(金)0:00から新イベント「新星紀開闢」が開催します。このイベントでは新ボスや新アクセサリーなどが登場するほか、従来のギガバトルイベントとは違い、ボスとお宝パネルがが何日か挟んで新しく追加される仕様となっています。

新星紀開闢イベントのボス攻略

超新星ゼイアン

超新星ゼイアン

新星紀開闢イベントで第2弾のボスとして「超新星ゼイアン」が登場しました。今回新登場した新装備「星神の煌斧」が特攻装備となっているので、ギガ伝説級を周回する場合は斧を持って周回しましょう。

▶︎超新星ゼイアン(ギガ伝説級)の攻略を見る

アイリス&ゼイアン

アイリス&ゼイアン

新星紀開闢イベントで第2弾のボスとして「アイリス&ゼイアン」が登場しました。このボスは以前にギガ伝説級までの難易度が出ていましたが、今回のイベントでは魔王級が登場しているので、ぜひ挑戦してみましょう。

アイリス&ゼイアンの攻略

アイリス&ゼイアン関連聞
ギガ伝説級
アイリス&ゼイアン
(ギガ伝説級)
魔王級
アイリス&ゼイアン
(魔王級)

魔神獣レンディアナイト

魔神獣レンディアナイト

新星紀開闢イベントで新しいボスとして「魔神獣レンディアナイト」が登場しました。ゲージ変化でカウントダウンを使用してきますが、ギガ伝説級でも周回が簡単なボスとなっています。

魔神獣レンディアナイトの攻略

レンディアナイト(ギガ伝)ギガ伝説級 レンディアナイト(魔王級)魔王級

新星紀開闢イベントのガチャ情報

星神の煌斧&星神の煌砲ガチャ

星神の煌斧&星神の煌砲ガチャ

2024/1/1(月)0:00より新星紀開闢イベントで「 星神の煌斧&星神の煌砲ガチャ」が開催されました。この装備は新ボスである「超新星ゼイアン」に対して特攻装備となっているため、周回を安定させたい場合は入手してきましょう。

▶︎星神の煌斧&星神の煌砲ガチャは引くべき?

星神新装備

星神の煌砲星神の煌砲 星神の煌斧星神の煌斧
星神の煌兜星神の煌兜 星神の煌鎧上星神の煌鎧上 星神の煌鎧下星神の煌鎧下 星神の煌盾星神の煌盾

星神姫ガチャ

星神姫装備ガチャ

2023/12/22(金)0:00より「星神姫装備ガチャ」が開催されました。今回のガチャでは新武器として「星神姫の槍」と「星神姫の棍」が登場します。2つともメイン武器としてはやや物足りない性能ですが、スキルは強力なので抜き出して使いましょう。

▶︎星神姫装備ガチャは引くべき?

星神姫の新装備詳細

星神姫の槍星神姫の槍 星神姫の棍星神姫の棍

新星紀開闢イベントで入手できる装備

レンディアナイトリング

[レンディアナイトリングレンディアナイトリング

レンディアナイトリングはレンディアナイトのお宝パネルで入手することが可能です。目立って強いスキルは付いていませんが、イベント期間中に1つしか入手できないので、パネルポイントが余っていれば取っておくことをおすすめします。

魔星神の指輪

[魔星神の指輪魔星神の指輪

魔星神の指輪はアイリス&ゼイアンのp宝パネル報酬で入手することが可能です。こちらのアクセサリーも目立って強いスキルは付いていませんが、イベント期間中に1つしか入手できないので、パネルポイントが余っていれば取っておくことをおすすめします。

新星紀開闢イベントで入手できる紋章

レンディアナイトの紋章

レンディアナイトの紋章・頭レンディアナイトの紋章・頭

レンディアナイトの紋章・頭はレンディアナイトのボスドロップ報酬として入手することが可能です。

レンディアナイトの紋章

アイリス&ゼイアンの紋章・盾アイリス&ゼイアンの紋章・盾

アイリス&ゼイアンの紋章・盾はアイリス&ゼイアンのボスドロップ報酬として入手することが可能です。???系からのダメージを軽減できる紋章なので、必ずボーナスコンプを含めて入手しておきましょう。

関連記事

イベントトップ画像

▶︎イベント一覧はこちら

新星紀開闢イベント

新星紀開闢イベント
新星紀開闢イベントの攻略新星紀開闢イベントの攻略 星神姫装備ガチャ星神姫装備ガチャ
星神の煌斧&星神の煌砲ガチャ星神装備ガチャ 超新星ゼイアン(ギガ伝説級)の攻略超新星ゼイアン(ギガ伝説級)
レンディアナイト(ギガ伝説級)の攻略レンディアナイト(ギガ伝説) レンディアナイト(魔王級)の攻略レンディアナイト(魔王級)
アイリス&ゼイアン(ギガ伝説級)の攻略アイリス&ゼイアン(ギガ伝説) アイリス&ゼイアン(魔王級)の攻略アイリス&ゼイアン(魔王級)
アクセサリーと紋章
レンディアナイトリングレンディアナイトリング レンディアナイトの紋章・頭レンディアナイトの紋章・頭
魔星神の指輪魔星神の指輪 アイリス&ゼイアンの紋章・盾アイリス&ゼイアンの紋章・盾
新装備
星神姫の棍星神姫の棍 星神姫の槍星神姫の槍 星神の煌砲星神の煌砲 星神の煌斧星神の煌斧
星神の煌兜星神の煌兜 星神の煌鎧上星神の煌鎧上 星神の煌鎧下星神の煌鎧下 星神の煌盾星神の煌盾

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

342 名無しさん

色んな奴から酷い扱い受けてるよね。少数かも知らんけど。

341 なかぼん恵那司なこむろたん&◆M2lZMfSG/Q

そんな事してないですよー💦😅👱‍♀️😰

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記