【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】グレートシールドの評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるグレートシールドの記事です。この記事ではグレートシールドの基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。グレートシールドについての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

グレートシールドの評価

グレートシールドの総合評価

グレートシールドのアイコン 総合評価: ★★☆☆☆
防御力
★★★☆☆
スキル
★★★★☆

高速周回にかなり良い

グレートシールドのメインスキルの「攻防一体のかまえ」はダメージを軽減しながら、行動が出来る強力なスキルです。防御しながら攻撃ができるので、ボスのゲージを跨ぐ人はグレートシールドを持っている人がやると効率が良くなります。

ダメージ軽減率に不安がある

グレートシールドの防御で軽減できるダメージは30%です。また、グレートシールドは、回復盾としての性能も持っていません。高難度クエストに持っていくには不安要素が大きく、生存率を上げるためにも、自分かその他の味方にある程度の回復力が必要です。

ゲージ跨ぎで活躍する盾

グレートシールドは、ゲージ跨ぎ用の盾です。ゲージを跨ぐ人を譲り合っていた戦闘も、グレートシールドを持っている人がやるという役割分担がしやすくなります。しかし、グレートシールドは回復性能を持っておらず高難易度ダンジョンには向いていないので、装備するなら回復力とHPには気を付けましょう。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

グレートシールドの最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもグレートシールドは強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

グレートシールドの基本情報

グレートシールドの基本情報

Lv25 守備力 +43
Lv50 守備力 +73
種類
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ グレートシリーズ

グレートシールドのスキル

【スキル名】 最大効果
Cのアイコン攻防一体のコツ 攻防一体のかまえのスキルゲージが20%減
Cのアイコン攻防一体のかまえ ダメージ30%減。ダメージ軽減中も行動できる。自分のみ2ターン有効

関連装備一覧

グレートシリーズ

グレートアックスグレートアックス グレートヘルムグレートヘルム グレートマント上グレートマント上
グレートマント下グレートマント下 グレートシールドグレートシールド -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【ウルトラマンコラボ実施中!】BitCash最大1万円分が当たるキャンペーンも!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
4
仙境千年
【インストール不要】
ターン制フルオートバトルの本格MMORPG!広大な天下の旅に出よう!

コメント

28 名無しさん1年以上前

攻撃特技のみなら、黄金竜鎧上+回復盾、 回復呪文のみなら、命竜鎧上+回復盾ですむじゃんて思ったけど、 補助特技を攻撃や回復と組み合わせる人は持っててもいいかもね。 「こだまする光撃」使う人とか。

27 いつも使ってるマン1年以上前

>>26 と思ったら発動してた

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「グレートシールドの評価と進化後の性能」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • こんばんは! 適度にマルチやりたい方、夜中中心に動きたい方、初心者の方 など一緒に星ドラ楽しみませんか?? 無理にマルチに誘う方、常識がない方などはお断りします! 現在13人で活動しております!女性も三人いますので、 主婦の方も気軽にお声がけ下さい(^o^) グルに初めて入る方なども大募集です!では、よろしくお願いします!

    • AKHKFF3596:対戦ID
      ㊗️レジェ🐜3連勝記念!!
      ( ^ω^ )ニコニコ( ^ω^ )ニコニコ( ^ω^ )ニコニコ
      こんなちっぽけな俺だけど
      戦っておくんなまし。

    権利表記

    トップへ戻る