【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】グレートマント上の評価と進化後の性能

星ドラ(星のドラゴンクエスト)の星5防具であるグレートマント上の記事です。この記事ではグレートマント上の基本情報やスキル、入手方法、進化の性能をまとめています。グレートマント上についての情報を知りたいという方はこちらの記事をご覧下さい。

グレートマント上の評価

グレートマント上の総合評価

グレートマント上のアイコン 総合評価: ★★★☆☆
防御力
★★☆☆☆
スキル
★★★★☆

超火力特化の鎧上

グレートマント上のメインスキルは「いきなりバイシオン」と「ちから+弱」です。グレートマント上を装備すると開幕に必ずバイシオンがかかるので、ボス戦での開幕スキル全解放によるダメージを上げることが出来ます。

耐性なし、防御力が低い

グレートマント上は耐性系のスキルを持っていないので、他の防具で耐性をカバーする必要があります。また、グレートマント上は鎧上の中でも防御力が著しく低いため、耐久力がありません。

高速周回用の防具

グレートマント上は、高速周回で使われる火力特化の鎧上です。グレートマント上を装備すると、火力に特化している分、耐久力が低くなってしまうので、耐久力を他の防具でカバーする必要があります。

ランキングでの評価

最強防具
圏外のアイコン

最強防具:圏外

グレートマント上の最強防具ランクは圏外です。

全体の中でもグレートマント上は強力とは言えない防具なので、他の防具を使用した方が良いです。

他の防具の評価を調べる

グレートマント上の基本情報

グレートマント上の基本情報

Lv25 守備力 +51
Lv50 守備力 +87
種類 鎧上
レアリティ 星5防具
入手方法 ガチャ
シリーズ グレートシリーズ

グレートマント上のスキル

【スキル名】 最大効果
Dのアイコンちから+弱 ちから+10
Cのアイコンいきなりバイシオン 戦闘開始時にバイシオン

関連装備一覧

グレートシリーズ

グレートアックスグレートアックス グレートヘルムグレートヘルム グレートマント上グレートマント上
グレートマント下グレートマント下 グレートシールドグレートシールド -

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

25 名無しさん

役立たないです

24 名無しさん

錬金の気配が微塵も感じられない。 いきなりバイシオン→いきなりバイキルト とかなら、バト専代用ヅラで伝説周回に役立つか。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記