【星のドラゴンクエスト(星ドラ)】復刻したら絶対に入手したいイベント装備(武器編)

「イベント装備ってどれを完凸すればいいの?」「結局イベント武器ってどれが強いの?」そんな疑問にお応えします。この記事は、復刻したら絶対に入手したい武器のなかでも、特にオススメしたい武器を紹介します。無課金で星ドラをプレイしていくには欠かせない武器を、ぴーにゃんがまとめましたので、参考にしてみてください。

復刻したら入手しておきたいイベント武器

ドルマゲスの杖のアイコンドルマゲスの杖 ドラゴンスキャナードラゴンスキャナー レイドックのつるぎのアイコンレイドックの剣

脅威のサポート性能!「ドルマゲスの杖」

ドルマゲスの杖のアイコンドルマゲスの杖の個別の評価ページ

完凸させると補助呪文Bが2つに補助特技Bがつくドルマゲスの杖は無課金装備の中では脅威のサポート能力を誇る。パーティの補助に最適な武器で、サブスキルの惑わしの奇術はメインストーリーで活躍の場が多い。また、メインスキルの「ドルクマ」はメラミと並ぶ火力を持ちます。

特に、ソロプレイ時に仲間の1人がドルマゲスの杖を装備しているだけで、回復とサポート面で十分な働きをします。

知られざる最強武器「ドラゴンスキャナー」

ドラゴンスキャナードラゴンスキャナーの個別の評価ページ

ドラゴンスキャナーを完凸させるとメインスキルに補助特技B,攻撃呪文A、補助呪文Bをセットすることが出来ます。この補助特技Bをセットできるという点が非常に恐ろしく、ドラゴンスキャナーには、メインスキルと合わせて、「テンションチャージ」を2つセットすることが出来ます。

パーティ4人がドラゴンスキャナーをもち、テンションチャージを補助特技Bとメインスキルにセットすると、永遠にテンションチャージを使用することが可能になります。また、スキルを使用する順番を工夫すれば、テンションチャージをループさせている間にスキルで攻撃をすることも出来、魔王級のエスタークやダークドレアムには、ゲージ変化攻撃以外の攻撃を許さずクリアすることも可能です。(これをテンチャハメと言います)

テンチャハメにより、魔王級すらも簡単に倒せてしまう知られざる最強武器がドラゴンスキャナーです。
(しかし、この攻略方法は楽しくないとのことで、封印されがちです。)

敵に攻撃をする隙を与えない!「レイドックの剣」

レイドックのつるぎのアイコンレイドックのつるぎの評価

レイドックの剣は、メインスキルの疾風の一撃は、CT15秒、威力230%の無属性攻撃+30%の確率ですばやさを1段階上昇する効果を持ちます。この疾風の一撃をレイドックの剣はメインスキルと合わせて3つもセットできるので、レイドックの剣はすばやさが上昇する確率がものすごく高い武器です。星ドラではすばやさを上昇させればCT短縮につながるので、レイドックの剣はすばやさ上昇で手数を出し、敵に攻撃する隙を与えない非常に強力な武器といえます。

また、レイドックの剣は、サブスロットは攻撃特技A,攻撃特技B,補助特技B,補助呪文Bなので、無凸のガチャ限武器相当の強さを持っています。

まとめ「イベント武器」は集めよう!

今回は、「ドルマゲスの杖」、「ドラゴンスキャナー」、「レイドックの剣」の3つの武器を紹介させていただきました。しかし、その他にも便利なイベント武器は存在します。なんだかんだ、イベント武器は集めておいて困ることはありません。特に無課金で星ドラをプレイしている方にとっては、攻略の鍵となる武器がイベント武器にはたくさんあります。今後も復刻イベントはあると思いますが、イベント武器を集めることは忘れないように気をつけましょう!

関連記事

イベント装備に関する記事

星のドラゴンクエスト(星ドラ)プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

80 名無しさん

修正入ったから関係ないよ

79 名無しさん

ctチャージを延々と繰り返してボスを倒す戦法。 これのあとくらいに割り込み行動が出始めたんじゃなかったけ? 因みに今はテンションチャージは仕様が変わったからテンチャハメは出来ないよ、まぁ今は命竜で独りテンチャだけど、、

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記